2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« チャムとお別れ | トップページ | 栗拾い »

2008年9月29日 (月)

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・お彼岸から一週間過ぎて

やっと、涼しくなり過ごしやすくなりました。

朝の散歩は、心地よく足どりも軽くなります。

彼岸花も、もう終わりに近づき、今はコスモスと彼岸花が

共存して咲いています。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

毎朝一番にチャムの様子を見に行っていましたが、

もう、チャムが居なくなったので寂しく思いますが

ブログをしている事で、皆さんにお悔やみのお言葉を頂いて

チャムも喜んでいる事と思います。

姪はチャムのお墓にお花を供えにきてくれました。

みなさん、有り難うございました。

Smimi_2403

Smimi_2384 

さて、この頃の私はと言いますと、ブログのネタになるような

事もなく、本業の家事とピアノに専念しております。

昨日は、夏の花を処分して、植木鉢の土を入れ替えました。

だんだんと秋植えの球根や花苗、種まきをしようと思います。

これから2階の娘の部屋には不要になった物や取敢えず

後で片付けるからと置いた物等が増え続けているので

帰国する前にきれいにしておこうと思います。

« チャムとお別れ | トップページ | 栗拾い »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

そろそろ秋の球根を植えつける季節が近づいてきましたね。
本当に一年のサイクルはあっという間に過ぎます。
庭いじりをしていると余計にそれを敏感に感じさせられますね。
またお花いっぱいの庭になったら
チャムちゃんもにぎやかな庭で安らかに眠られることでしょう。
春のために、今から少しずつ庭の手入れは続きますね。

秋には オランダから帰って来られるのでしたね。
楽しみですね。
私もこれから チュウリップやクロッカス アネモネの球根を植えようと思っています。

ずいぶん 寒くなりましたね。

くるみさん こんばんは。
庭の手入れをしていると季節の移り変わりを感じますね。
今は、庭にも花が少なくなって寂しいです。

まあちゃん こんばんは。
こちらは、寒いと言うより、やっと涼しくなりましたよ。
今度は娘とオランダ人のお友達も一緒に帰国するので
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャムとお別れ | トップページ | 栗拾い »