2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 郡コミセン発表会 »

2008年11月29日 (土)

イチョウのバラ

Smimi_3118

Smimi_3125

郡中学校の近くを散歩していたら女の子が二人で

イチョウの葉を集めていました。

「何をしているの?」を聞いたら

「バラを作って、学校のトイレに飾るの」と言って

作っていたバラを見せてくれました。

まだ、中心に小さい葉っぱを詰めるのだそうですが

写真を撮らせてもらいました。

女の子は葉っぱや草花でよくこんな遊びをしますね。

Smimi_3123

私が通っていた頃の中学校はポプラの並木が綺麗でした。

今はありませんが、楽しかった青春をちょっぴり思い出して

シャッターを押しました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Smimi_3128_2 今日の晩ごはんのおかずはこれ

 今、本家の義お兄さんが野母崎の

 知り合いから頂いたのでと

 お裾分けと持って来てくれました。

« 誕生日 | トップページ | 郡コミセン発表会 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

 みみさん、はじめまして。最近の記事で熊本、おっおっおっ!いまから25年も前に9年間住んでいました。その上、熊本城の公園の中のテニスコートに、9年間通いました。草千里も懐かしいです。
鯛。塩焼きでしょうか。

笹峰さん おはようございます。
笹峰さんは熊本に住んでおられたのですね。
熊本にはいい所が沢山ありますね。
2日間ではまだまだ見たりなかったので又行きたいです。
熊本城は最近本丸御殿が出来て、凄い人でしたよ。
今、甥っ子が熊本城の近くに住んでいます。

(^_^)vこんちは!?ご無沙汰している間に、身延の周りの山は薄っすらと雪化粧です。旅行記沢山の写真と一緒に拝見しました。今年は、紅葉があまり期待出来ず。山行は2回程だけでした。本格的に雪が降る前にもう1度行きたい様な気がします。ではでは

こんばんは。
まだ イチョウがきれいですねー
こちらは 落ちたイチョウの葉も色が悪くなりましたよ。

おいしそうなお魚。
海の近くでは こんなことがあるのですよね。
いいなあー

拓隊長様
昨年は沢山の紅葉の写真を見せていただきましたね。
見に行った時期も良かったと思いますが、こちらは
昨年よりいいように思います。

まあちゃん おはようございます。
イチョウの大木が真黄色になるときれいですね。
ありがたい事に最近は魚・野菜・果物と
買うのより頂く方が多いですよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日 | トップページ | 郡コミセン発表会 »