2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« クリスマスの夜 | トップページ | 登山・金比羅山 »

2008年12月27日 (土)

スズメの大群

先日もスズメの写真を上げましたが、

今日もまた凄いスズメの大群に出会いました。

電線にも隙間なくスズメ、屋根にもです。

こんなに沢山いると、ちょっと気持ち悪いですね。

Smimi_3281 Smimi_3304Smimi_3301 Smimi_3282 Smimi_3310

暗い色の写真ばかりになったので目先を変えて

木蓮の芽とアケビ。

Smimi_3275 Smimi_3271

昨日は数年ぶりに美容室に行きました。午後から

パーマを掛けてあげると嫁さんが言ってくれましたが

勤め先の美容室から「手が足りないので出勤して欲しい」と

電話があり、急に店の方へ行く事になりました。

12月から勤めているお店なので、初めて行きましたが

とっても綺麗なお店で中庭の竹林が綺麗でした。

カメラを持って行けばよかったです。

いつも家で家事をしながらパーマをしてもらっているので

とっても助かっていましたが、たまにはお店でゆったりと

かけてもらうのも気分転換になっていいなぁと思いました。

« クリスマスの夜 | トップページ | 登山・金比羅山 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

スズメの大群にはびっくり!!eye
凄いですね。
美容院で髪の毛もぱっちり決まりましたね。
何と言っても人に髪の毛を洗髪してもらうと気持ちいいですよね。happy01

スズメの大群。私は実は鳥が苦手。

私も2日前に美容院に行きました。10センチほどカットしました。
何もかもやさしくしていただく美容院大好きなんです。その美容院で働かれるのですか。美容師さんのしている様子をじっくり見て、いろいろお聞きして帰ってくるのですが、あの通りにはできませんね。魔法の手ですね。

こんにちは。
押し迫りましたね。
何かと気ぜわしいです。
美容院 気持ちよかったでしょう。
頭を触っていただくと 気持ちよいですねー

なんと スズメの大群。
恐いようですねー
はじめて見ました。

すご~い!!これだけの数の雀、
見たことないですよ~\(◎o◎)/!
ヒッチコックの映画に、こういうシーンがあったっけ・・・
少し異常な感じもしますけど・・・
いつもこんなふうに集まっているのでしょうか?
ヘアスタイルが変わると、気持ちもリフレッシュしますよね。
気持ちよく新年を迎えることができてよかったですね~♪

こんばんは~♪
凄いすずめの数ですね。
いつもこんなに集まるのですか。
糞の被害などないのでしょうか。
小鳥は可愛いけれどこんなにいると
少し不気味ですね。

お嫁さんが美容師さんですか。
いいですね。
いつも綺麗になっていられますね。
今年もあとわずか、
お身体に気をつけて 元気で良いお年を
お迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

スズメがいっぱあい。
スズメの大群、よくよく見ていたら、色のちがうのが混じっているかも。
ちがうのを見つけたら、なんか得した気分になれるかも(笑)

恵さん おはようございます。
美容室もやり方が色々あるようですね。
お茶やコーヒー・マッサージなどサービスが良かったです。
美容室でもなれた人にやってもらうと安心です。

笹峰さん おはようございます。
スズメもこれだけいると不気味です。
私はあまりかまわない方で、せっかくパーマを
してもらっても、かけっぱなしです。
旋毛がわれてぺっちゃんこになるので
起きたら後ろだけ1つか2つカーラーで巻いておくといいと
言われました。
なるべくそうしようと思います。

まあちゃん おはようございます。
美容室も不景気で年末でもずい分お客さんが
少ないようですよ。
年末は家も髪もスッキリすると気持いいですね。

くるみさん おはようございます。
私の家の周りにはこんなにはいません。
ここは、田んぼが一面に広がっているので
稲刈りあとのおこぼれを狙ってきているのだろうと
思います。

ねこおばさん おはようございます。
すごい大群でしょう。
スズメの群れにいるかどうかは分かりませんが
スズメよりちょっと大きく白いのが混じった綺麗な
鳥もいますよ。
鳥は近寄ったら逃げるので私のカメラでは
なかなか
撮れないのです。

ミミさん、こんにちは。
すごい数のすずめですね。
何か気象異常がある前触れでしょうか?
本当に気持ち悪いですね。
今日はまずまずの天候。雨が降るかもしれないと予報が出ていましたが、大丈夫そうです。
明日から大掃除頑張らねば!

グッピーちゃん こんにちは。
この辺りは田んぼなのでスズメは多いですが
今年は特に多いようです。
異常発生しているのでしょうね。

異常気象の影響でしょうか?可愛いスズメも
これだけいると薄ら寒い気がしますね。

ところでお嫁さんにパーマをかけてもらってるのですか、なんてステキなんでしょう。
すっきりと更にオシャレになって、新年を
迎えられますね。
どうぞ良いお年を。

バルおばさん こんばんは。
これがスズメだからまだいいけど、カラスとかだったら
怖いですよね。
お嫁さんにパーマも着付けもしてもらえるので
便利ですよ。
着付けは免許を取ったばかりで、そのためにしばらく仕事を休んでいました。
バルさんも良いお年を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの夜 | トップページ | 登山・金比羅山 »