2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | 最近の出来事 »

2008年12月 3日 (水)

散歩・皇天宮

孫が「神社の境内は紅葉が綺麗」と葉っぱを拾って

来ていたので、私も散歩に行ってきました。

境内では保育園の子供達がマラソンをしていました。

裏の方に行くと、林の中は鳥の鳴き声がすごかったです。

目にしたのは数羽だけ、こんなに沢山の鳥がいったい何処に

居るのだろうと思いました。

ねこおばさんが「鳥を見るときは双眼鏡を持っていくといい」

と言われていたけれど、孫のおもちゃの小さな双眼鏡を

持って行けばよかったです。

Smimi_3155 Smimi_3156 Smimi_3151 Smimi_3148 Smimi_3145

昨日は保育園で落ち葉を集めて自分達で作った芋を

焼き芋にして食べたそうです。

Smimi_3159 これは買い物の時に私が買って来た

焼き芋(大1個百円です)

1個でお腹一杯になりました。

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | 最近の出来事 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、今晩は。12月にはいって、少し暖かい日が続き、お散歩に丁度いいですね。赤い鳥居と黄色い銀杏、そちらはまだ銀杏の葉っぱが木に残っていますね。焼き芋が百円なんて、すごく安いですね。happy01

おはようございます。sign01
近くにいい神社があるのですね。
まだ maple紅葉が・・・いいですね。
羨ましいです。
昨日 下の方に降りたら まだ イチョウがとてもきれいでした。
まあちゃん所は寒い所なんですね。
自分でびっくりしてます。

クリスマスの飾りつけも出来て にぎやかになりましたね。

公民館でリース作りの案内来てた。 行ってみよう。
家も にぎやかにしてみよう・・なんて思ったまあちゃんです。

笹峰さん おはようございます。
東北はもう寒いでしょうね。
こちらは、まだ数日ストーブ炊いただけです。
この頃はストーブなしで過ごせる温かさですよ。
私も、焼き芋2つと言ったけど、大きかったのでびっくりしました。
後で1つでよかったと思いました。

まあちゃん おはようございます。
ついつい子供も居ないし・・・と思いがちですが
お部屋が賑わうと気分も明るくなりますね。
同じ市内でも紅葉は上と下ではずい分時期がずれますね。
下ではまだまだ紅葉が楽しめます。

初めてコメントします。
まあちゃんさんやグッピーさんとは、時々コメントのやりとりしています。
グッピーさんのコメントの処でのパソコンのメンテナンスですが、違っていたらこめんなさい。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→ディスククリーンアップとディスクデフラグのことですか?

そうそう、双眼鏡で鳥の姿を見つけたら、なんか楽しくって~。
皇天さんのとこなら大きな木がたくさんあるから、鳥もいっぱいかと。
ついでに鳥さんのポケット図鑑があるともっと楽しいかも。

↑ ツーカーさんへ、たぶんメンテはそのことかと思います。

ツーカーさん はじめまして。
メンテナンスのやり方を教えて頂いて有り難うございます。
早速書き留めましたので、やってみます。
ツーカーさんのお名前はまあちゃん、グッピーちゃんの
コメント欄でよくお見かけしていましたので存じておりました。
これからもよろしくお願いいたします。

ねこおばさん おはようございます。
お花の名前も、鳥の名前も以前はぜんぜん覚えようとは
しませんでしたが、この頃はなんと言う名前だろうと思います。
それだけでも進歩ですね。φ(・ω・ )メモメモ
パソコンの事もどれだけ教えていただいた事か
わかりませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | 最近の出来事 »