2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 仲良し保育園音楽祭 | トップページ | 記録① »

2009年2月24日 (火)

シュシュから徒歩で

嫁さんが、母の髪を切ってあげるというので、

嫁さんと一緒に実家に行きました。

今日は、姪の旦那さんが姪と子供を迎えに来ていて、

昼はやはりシュシュでお食事だそうです。

私は昨日も行ったので、もう行かないと言ったのですが、

母がどうしても一緒に行こうと誘うので、又シュシュに行きました。

今日は、昨日行ったメンバーとは違っていましたが、

私だけが2日連続のシュシュバイキングです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こう毎日バイキングではカロリーオーバーしてしまいます。

今朝は雨が降っていて散歩をまだしていなかったし、取り過ぎた

カロリーを減らす意味でも、帰りは歩いて帰ることにしました。

歩く事に集中してさっさと歩けば1時間位の道のりでしょうが

私は寄り道して、写真を撮ったりしながら歩いたので1時間半

1万歩歩いていました。

シュシュには地元で取れた珍しい野菜や果物があります。

買って来たのは、こちらプチヴェール150円と紫の大根1本80円

です。一緒に買って来たウインナーとしめじと炒めて食べたら

とっても美味しかったです、

紫色の大根は味は普通の大根ですが、千切りにしたら色がとても

綺麗でした。今日は酢物にしてみましょう。

右は、竹炭の屑ともみ殻を混ぜた物で、土と一緒に混ぜ込んで

花を植えると根腐れしないで生育がいいとしてあったので

買ってきました。

Smimi_3997 Smimi_3942

Smimi_3994 Smimi_3992

下の写真はどれを買おうかと迷いましたが結局2つ買いました。

1つは何かよく分かりませんが300円だったので買ってみました。

葉は蘭のようですが安いから水仙の種類かもしれません。

もう一つは黒柳と姫セキショウとオキザリスを寄せ植えして

あります。もっと増やせたらいいなぁと思っています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

私の家は海の近くです。ここ(シュシュ)から歩きました。

Smimi_3944_2

シュシュからの帰り道に写した花です。

budレモンが鈴生りしていました。白の梅は接木した物だそうです。

Smimi_3957 Smimi_3963

bud木の枝にはメジロが3羽とまっていましたが撮れませんでした。

 花はマーガレットに似ていますが何でしょうか?  

Smimi_3981 Smimi_3985_2

bud畦道にはもう蓮華草が咲いていました。

 帰り道のハウスの中にはイチゴやカーネーションが植えてありました。

Smimi_3969 Smimi_3965

bud本当の名前は知りませんがニラ花と呼んでいます。

  神社の境内の梅の花、あちこちで梅の花を楽しみながら帰りました。

Smimi_3989 Smimi_3930

bud梨畑の下にはこんな花がたくさん咲いていました。 

 川の土手には水仙や菜の花が咲いていました。

Smimi_3962 Smimi_3975

« 仲良し保育園音楽祭 | トップページ | 記録① »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
シュシュって、こちらにはないのですが、レストランですか?バイキングだとついつい食い意地をはってしまって食べ過ぎになるのでいけませんね。
花がたくさん咲いていて、春・うららという感じですね~heart04
このあいだ、わんことお散歩していたら、とある畑でふきのとうを見つけました。もうたけかけていました。家に帰って庭の隅っこに植えたはずのふきのとうはどうなのかしら?と見て見たら、あとかたもなくなっていてガックリ。いつの間にか消滅してしまったのか?

グッピーちゃん こんにちはcat
シュシュはこの地域の農業をする人が出資して経営している直売所です。
果物・野菜・肉それらの加工品のお菓子やアイスクリームなど色んな物があります。
レストランは昼がバイキング、結婚式や法事もここで出来ます。
大成功で、今では観光バスも来ています。
地元の人で運営しているので知り合いも多く実家もよく利用しています。

シュシュからの帰り道はまるで映画の中の
シーンみたいで優しい気持ちになりました。
春の気配を感じながらのお散歩、贅沢な
時間ですね。

もうレンゲが咲いてたんですか?
朝夕は寒いけど、すでに回りは春になってきましたね。
わが家の庭は今はツバキが色々咲いてます。
白梅は終わりつつ、紅梅と豊後梅が咲いてますかねぇ。
九州は温かいから、一足早い春を楽しめそうです。
でも、1時間~1時間半歩く?
私にはできそうにもありません…(涙)

バルおばさん おはようございますcat
この日は、とても暑かったので汗をかきました。
歩いていると、季節の移り変わりがよく分かります。

ねこおばさん おはようございますcat
畦には、もうレンゲが咲いていますよ。
ねこさんのお家にも、季節の花がたくさん咲いているようですね。
春になると桜や菜の花、本堂川の雪柳、歩く楽しみが
増えます。良いところがあったら教えてください。

ミミさん おはようございます。
シュシュ すごいですね。観光バスが止まるなんて・・・成功ですね。
 
楽しそうなウオーキングでしたね。
いろんな花を見る見る 写真撮りながら・・・目に見えるようです。

それにしても 長崎は暖かいのですね~~

ミミさん
 こんばんわ
今↓のシュシュでお食事をご一緒させて頂きました
実は 平安人は今帰宅したばかりで 夕食前ですwobbly
美味しそうで 羨ましく・・・
 ミミさん 良い環境のところにお住まいですね
 自然に恵まれて 気候に恵まれて これも羨ましいです
何だか 空腹はいけませんね
コメントまでも いじけてしまいました
ごめんなさいconfident
 コメント嬉しく拝見しましたよlovely

m(__)mおばんでした!?すっかり春らしく成って来ましたね!?身延は冷たい雨が降り続いております。バイキング、ほんと食べ過ぎますね(^^ゞでも結構ヘルシーそうでなですか!?私は、最近地元で出している十六穀米を入れてご飯を炊いていますが、今までの量の1/3位でお腹一杯に成るし腹持ちも良いです。そのせいか体重も少しづつ減って来ています(^_^)ではでは

catミミさん、おはようございます♪
連日のバイキングでご馳走を食べられて良かったですね。
でもカロリーを考えると躊躇したくなりますよね。
お気持ちよくわかります。
でもそのあとがえらいですね。
1時間半も歩いて帰られたのですね。
このように気をつけていられれば、体重も
増えないと思いますよ。
私はここのところ少しダイエットがはかどっていません。coldsweats01
運動不足が一番いけないようです。
ミミさんを見習ってまた頑張ることにします。
シュシュでは良い買い物もされましたね。
歩きながら見たたくさんの綺麗なお花たちに
私も十分楽しませていただきました。
ミミさんは、海に近いとても素敵なところに
お住まいなんですね。

まあちゃん おはようございますcat
シュシュは最初は新鮮組みと言う直売所と産地の特産物から作る
アリスクリームから始まって、段々人気が出て規模も大きくなり
今ではウインナーやお菓子作りの体験や農業教室なども
しています。農家の後継者も頑張っています。

拓隊長さん おはようございますcat
十六穀米は体にも良いし美味しいですね。
シュシュのメニューは地元で取れるものを使った体に
良いものばかりですが、食べ過ぎはよくありませんね。
長崎も最近は雨ばかりなのですが、暖かいです。

hiroさん おはようございますcat
私もダイエットはなかなか進みません。
冬の散歩は味気ないですが、これからは何処も花で色とりどりになり
散歩も楽しくなります。
家は平地ばかりなので暮らしやすいですが、散歩には
少し坂や階段があった方が体力つくりには良いと思います

おはようございます。notes
久しぶりに天気が良くなりそうです。
バイキング確かに食べ過ぎて終います。restaurant
のどかな田園風景と花拝見しました。camera
我が家の方ももうすぐで、そのような風景を目にすることが出来ると思います。eye

ツーカーさん こんばんはcat
群馬は、まだ寒いのでしょうね。
長崎はずっと暖かい日が続いているので
菜の花やチューリップが咲いています。
今日は、木蓮も咲いていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲良し保育園音楽祭 | トップページ | 記録① »