2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 体育発表会 | トップページ | 雪柳の散歩道 »

2009年3月 9日 (月)

ハウステンボス

ねこおばさんにハウステンボスの優待券を頂いたので

ハウステンボスを散歩して来ました。

ハウステンボスはオランダの町並みを真似たテーマパークです。

オランダに居る娘は、「そのまんまオランダよ。運河の辺りは

アムステルダム、塔の所はユトレヒト・・・」だと言います。

私は、まだオランダには行った事がないので娘の住む所を

想像しながら散歩をしました。

ハウステンボスを1周したら9971歩でした。

10時から1時くらいまで居て、昼食は以前息子が働いていた

イタリアンレストラン『プチーニ』でランチセットを食べました。

しまった・・・レストランとランチの写真を撮ってくれば良かった・・・

食べるのに夢中で忘れてた・・・

今日はどんよりとした曇り空、ちょうどハウステンボスを

出たところで雨がポツポツと降り出しました。

Smimi_4122

今は、チューリップが満開です。

Smimi_4124 Smimi_4121 Smimi_4128

Smimi_4160

まるで外国の様な・・・

Smimi_4132 Smimi_4138

Smimi_4130

裏の方はこんなに静かな場所もあります。

小鳥はいないかな・・・と探しますが・・・ねこさん、いないよ~

Smimi_4149 Smimi_4150 Smimi_4145

運河とホテル

Smimi_4125 Smimi_4152

チューリップ以外の花壇もありますよ。

Smimi_4136_2 Smimi_4134_2 

下の写真は本物のオランダです。娘が住んでいる町です。

私のパソコンの壁紙にしています。

Sapartment Scanal 

« 体育発表会 | トップページ | 雪柳の散歩道 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

catミミさん、おはようございます♪
ハウステンボスは10年前ごろ行った
ことがあります。
4月の始めでしたが同じように
チューリップが咲いていました。
結婚式も行われていましたよ。
当時を思い出しながら
懐かしく拝見させていただきました。
本物のオランダは広々として素敵ですね。

hiroさん おはようございますcat
10年前は賑わっていたでしょう?
今は、不景気もあって観光客も少なくなりました。
四季の花が綺麗なので、もう一寸近ければフリーパスを買って
時々散歩も良いのですが、車で40分掛かります。

こんにちわ!

今日は快晴ですが、花粉症状が出始めました。
ハウステンボス訪れて見たいです。
チュウリップが綺麗に咲き誇っていますね。
オランダを散策しているような・・・
まだ訪れたことがありませんが・・・

ミミさん、こんにちは。
ハウステンボス、懐かしく拝見しました。
妹が久留米の学校に行ったので、母と卒業式に出席した帰り、3人でハウステンボスに行った事があります。丁度3月でしたので、チューリップがたくさん咲いていてとてもかわいかったです。

とてもきれいなチューリップ!!
やっぱりハウステンボスにはチューリップが一番お似合いですよね♪
こんなに満開に咲いているなんて、
長崎はやはり暖かいのかな~?
もしかしたら温室で早めに育てた球根なのかもしれませんね。
私も行きたくなってきました~♡

こちらは昼間は暖かかったのですが、夕方になり冷たい風が吹くようになり寒くなってきました。
ハウステンボス一回は行ってみたいですね。airplane
以前会社で九州旅行に行ったときハウステンボスと唐津方面の選択があり唐津の方を選んで行かなかった事を思い出しました。
結構色々の建物や風車househotel、チュウリップtulip等綺麗ですね。
確か経営の方は大変だと記事で見たことがあります。
無くならない内に行ってみたいですね。

こんばんは。
私も10年前位に友達と行きました。bus
とても にぎわっていましたよ。
懐かしく拝見しています。
風車 運河 もちろんチューリップtulipがきれいにたくさん咲いていました。
異国へ行ったようだと 友達と話したのを この間のように思います。
とっても楽しかったですよ。

わぁ、チューリップが増えてる!!
こんな風景の中を歩くのって、やっぱりいいなぁ。
また行きたくなってきました。
スギもヒノキも生えていないしですね(笑)

裏の方はこんなに静かな~>
の場所には数種類の小鳥がいたと思いますが?
恥ずかしがったのかしら?
木の上だけじゃなくて、木の根もとの方を跳ねてるのもいますよ。
次はいろんな小鳥にあえるといいですね。

わぁ、皆さん行かれた事があるんですね、いいなぁ。
群馬からだととても遠いので、私の回りでも行った人はいません。
ここもリタイア後の候補に入れておきましょう(笑)。

恵さん おはようございますcat
花粉症ですか?
私は大丈夫ですが、辛いそうですね。
お大事になさって下さい。
ハウステンボスも以前のように賑わってくれると良いのですが
寂しくなりました。

グッピーちゃん おはようございますcat
妹さん久留米大学でしたか?
橋を渡った所に母の実家があるので以前はよく
久留米に行きました。
ハウステンボスはチューリップの時期が一番綺麗です。

くるみさん おはようございますcat
以前知り合いが、園内の造園会社にいたので
尋ねた事があります。
花の苗をたくさん頂いて帰りました。
多分温室で時期を調整して植え替えていくのでしょうね。
くるみさんの手に掛かればハウステンボスも
もっと輝いて
撮れるのでしょうけど私はパチパチするだけです。
この日は曇っていたので写真もくすんでいます。

ツーカーさん おはようございますcat
ハウステンボスは女性と若いカップルとアジアの
人たちが多いです。
ツーカーさんも奥様とご一緒に是非お出で下さい。

まあちゃん おはようございますcat
10年前はまだ賑わっていたでしょう?
寂しくなりました。
10年前は息子もここのレストランで働いていたし
娘の彼もハウステンボス内のライデン大学分校で
1年間日本語を学んだ事があるし、思いでもあるから
なくなって欲しくないのですけどね。

バルおばさん おはようございますcat
群馬からは遠いですからね。
私も群馬には行った事がありませんから。
ツーカーさん、恵さんも群馬ですよ。
やはり来られた事がないようですね。
バルさんのリタイヤまで守ってれば良いんですけど・・・。

ねこおばさん おはようございますcat
お陰さまで、安く入場できました。
義姉も初めてだったので喜んでいました。
娘と美術館に何度か行きましたが、もうなかったみたいです。
レストラン街も大分閉まっていましたが
息子が居たプッチーニはありました。
懐かしかったし、最高の散歩が出来ました。
有り難うございました。

ミミさん
 ↑のなの花も春満開で嬉しかったけど
ハウステンボスへは行った事が無くて
こちらをゆっくり拝見させて頂きました。
 噂?にはお聞きしていますが、
やはり素晴らしい所ですね。
 今日は指が少し痛むので
”省指”のコメントでごめんなさい。
「つくしハウス」へのメッセージありがとうございます。
 心からお礼を言わせて下さいね。
きっと、皆さんも喜ばれていること
思います。
 コメントのお返事はお互い様でねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体育発表会 | トップページ | 雪柳の散歩道 »