2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ハウステンボス | トップページ | 長崎さるく »

2009年3月12日 (木)

雪柳の散歩道

まず、私の愛車(50ccのバイク、のろのろ運転で約10分)で

新城の浜まで行きました。(左の写真)そこにバイクを止めて・・・

それから大上戸川土手を上流へ向かって歩き、帰りは反対側の

土手を通って帰ってきました。

途中川原に下りたり、写真を撮ったりしたので、

1時間近くかけて散歩しました。

Smimi_4231 Smimi_4190

川沿いには、雪柳がずっと植えてあります。

Smimi_4198

この川沿いの道は散歩道として整備されて所々に

休憩所がありました。

Smimi_4226 Smimi_4181

趣がある木の橋、水主(かこ)橋だったかしら・・・もう記憶が・・・

Smimi_4201

鳥も居ました。白鳥、サギ、かも でしょうか。

Smimi_4227 Smimi_4196_2

ここも、桜が綺麗な場所です。

あと2週間ぐらいしたら又来てみましょう。

Smimi_4203 Smimi_4222

右と左は違う花ですが、何の花でしょうか・・・分かりません。

Smimi_4216 Smimi_4202_2

川の真ん中で母娘は何をしているのかしら?

何か広げていますが、ちょうどお昼なので、お花見しながら

お弁当を食べるのかな

散歩をする人、鯉にエサを上げている人もいました。

Ssmimi_4225_2

Smimi_4218  Smimi_4217_2 Smimi_4219

川には鯉も泳いでいます。道端には可愛い花も植えてあります

Smimi_4187_2  Smimi_4183

近ければ毎日でも歩きたい散歩道でした。

« ハウステンボス | トップページ | 長崎さるく »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

catミミさん、こんにちは^@^
素晴らしい散歩道ですね。
こんなに素敵なところなら毎日でもお散歩したいですね。
川沿いを水のせせらぎを聞きながら歩くと
日ごろのストレスも発散でき、心も癒されそうです。
これだけ雪柳が植えられていると壮観ですね。
とても綺麗です。我が家の近くにもサイクリングロードが
あるのですが、お花が少ないです。
雪柳のほかにもアジサイなど、あまり大きくならなくて
綺麗なお花が沢山あると思うのですが・・・
市役所にお願いしようかしら・・・

雪柳の白がずっと続く河原を
のんびりお散歩するのは気持ちいいでしょうね~♪
少しずつ暖かくなって春の花が眠りから覚めて咲き出してきました。
お花に誘われて、人も家から外に出てくる季節ですね。
黄色の花、右側の木はもしかしてミモザでしょうか?

hiroさん こんばんはcat
散歩するのも、何もない所よりも花がいっぱいだと
癒されますし、疲れも感じませんね。
この頃では地域の人の協力で川もずい分綺麗になりました。
私の地域は、これと言った名所は少ないですが
ちょっとした憩いの場がありますよ。

くるみさん こんばんは。cat
花が咲いて暖かくなると外は気持ち良いですね。
外の花も、くるみさんが写真を撮ってくれるのを
待っているでしょう。

こんばんは
まあーステキな いい散歩コース 散歩道ですねー
毎日歩いても 飽きないでしょうね。
雪柳 すごいですね。
きれいでしょうね。

黄色い花 左側は先日わたしが 写真載せました「トサミズキ」でと思います。
花が変わっているでしょう。
紅葉もきれいですよ。

♪~ミミさん、そちらはほんとに素敵な散歩コースが沢山ありますね。
いつもお花がいっぱい。雪柳が果てしなく続いているんですね。
いつもミミさんの写真を見ながら、わが町もどうにかならないかなあと、、、。cherryblossom

この間は菜の花、今日は雪柳note
そちらはもう春ですね。
群馬は今は梅が満開で強い風に花吹雪のようになってます。

ここは今はユキヤナギ、もう少ししたら、桜並木になりますね。
そのときは、一声かけてくださいな。
近いし、歩きたいけど、う~ん、もうちょっと。
通勤途中に車窓より眺めております。

鳥はアオサギと何ガモかなぁ?
ハクチョウはこの下辺りに3羽いるはずやけんですね。それかなぁ?

まあちゃん おはようございますcat
トサミズキですか?
変わった花ですね、まあちゃんの所はまだ蕾でしたね。
ミモザとトサミズキですね。すぐ忘れるから・・・
何でも忘れるし、覚え切れないし・・・こまります。
ここは車は来ないし、道は整備され花も植えられ
近かったら毎日でも歩きたいような道です。

笹峰さん おはようございますcat
ここは、両側に雪柳が1km位続いています。
今では、下水道も整備されたため水も綺麗で
鳥や鯉もいて、散歩には本当に良い場所です。

バルおばさん おはようございますcat
群馬は梅の産地だそうですね。
満開になると綺麗でしょうね。
今日は全国的に強風だそうですから
花吹雪が舞っている事でしょう。

ねこおばさん おはようございますcat
ホテルの近くに去年も見に行きましたが
上の方まで歩いたのは初めてです。
水主町辺りは行ったことがなかったので民家の有る方へも
行って見たいと思いました。
細い道と古い家があって昔の面影がある街の様な気がしました。
ねこさんのお家も近いかなと思いながら通りました。
桜の頃にはねこさんの花粉症も大分治まっているかもしれませんね。
一緒に歩きましょうか?私は午前中は大体いますから
ねこさんがお仕事が休みの時に連絡いただければ
バイクで行きます。

おはようございます。annoy
関東地方は、今朝から雨が降り始めました。rain
これから強風も吹くとのことです。typhoon
桜街道はあっても雪柳街道なかなか見かけないですね。
風に揺られる雪柳、情緒があっていいですね。camera
また川沿いからの色々の風景温かさが伝わってきます。full

ツーカーさん こんばんはcat
長崎も昨日は風雨がひどかったです。
今日は、冬に戻ったような寒さでした。
散歩をするようになって、色んな場所を探して
歩くのが楽しくなりました。

m(__)mおばんでした!?のんびりとした風景好いですね(^_^)身延ももう少しすると、こんな風景が広がって来ると思います。特に親娘の写真、人物の置き方が絶妙で何のストレスも無く受け入れられる優しい写真でとても好きです(^_^)ではでは

拓隊長さん おはようございますcat
昨日は、散歩していると汗ばむくらいの暖かさでした。
身延も、もうすぐ桜の季節ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウステンボス | トップページ | 長崎さるく »