2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 諫早公園 | トップページ | 平谷渓谷 »

2009年7月 4日 (土)

郡川 かっぱ家族

郡川付近をを散歩した時に写した写真をデジブックにしてみました。

Smimi_5048_2

恵さんのブログでデジブックの作成のやり方を詳しく書いて下さっていたので

それに沿ってやってみたら出来ました。

デジブックの中央をクリックすると画面が大きくなり、音楽が流れます。

下手な写真でも、綺麗に見えていい雰囲気になりました。

            

« 諫早公園 | トップページ | 平谷渓谷 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん早速挑戦してくれたのですね。
ちょう~嬉しいです。happy01happy01happy01
理解していただき良かったです。
デジブックナイスです。scissors

恵さんのデジブックの操作方法のやり方の書き方で解ったとのこと。よかったですね。good
新しいことに挑戦は、胸がワクワクなるものですね。heart04
又新しいページが加わりましたね。happy01

恵さん、ツーカーさん こんにちはcat
デジブックの作り方を教えて頂いて有り難うございました。
丁寧な説明でよく分かりました。
出来上がると自分の写真じゃないようによく見えて
びっくりしています。
ゴーヤの成長のデジブックも素敵でした。

catミミさん、こんにちは^-^
デジブック拝見しました。
画像も音楽もとても素晴らしいですね。
何でも新しいことにチャレンジするのは
とても素晴らしいことですね。
私もこれから恵さんのブログに遊びに
行かせて頂きます。

まあーミミさんも デジブック作ったのですね。すごいsign03
すてきな「かっぱ家族」ですよ。
写真もステキsign03

おぉ、ここにもデジブックが!
皆さん、次々にいろんな物を吸収されてますね。
このかっぱさんたちにはコスモスの頃に何度か会いました。
自然を残していけるよう見守ってくれてるのでしょうね。

hiroさん おはようございますcat
面白そうだなと思ってやってみました。
hiroさんのお花もデジブックにすると
良さそうですね。

まあちゃん おはようございますcat
恵さんが丁寧に説明されていたので分かりやすかったです。
何でも、やってみたいミミです。

ねこおばさん おはようございますcat
郡川には、桜、菜の花、カンナ、コスモスと
四季を通じて花が楽しめます。
地域の人達の川を守ろう、綺麗な川にしようと
努力されているのだと思います。
雨上がりだったので、花は傷んでいるし、川の水は濁っていたのですが
試しにこれでやってみようと思って郡川の写真を使いました。

すごい~!!
こういうのがあるんですね~♪
まるでテレビを見ているみたい。
写真なのに動画みたいに見えますよ。
旅行に行った思い出の写真も
こんな風に加工したらいいかもしれませんね(^^♪

ミミさん こんばんは。
 まあ、すごい!
 音楽に乗って写真が次つぎに変わって行くのでうっとりと眺めていました。河童の伝説も楽しいし、梅雨の鬱陶しさを暫し忘れさせてもらいました。
 ありがとうございました。

くるみさん こんばんはcat
有料のは、もっと良いのがあるみたいですよ。
ブログでなくても、デジブックにして保存できるので
良いと思います。
くるみさんの写真は、写真そのものが立派な作品なので
1つ1つをゆっくりと見せていただきたいですが
旅行の思い出をまとめるには良いですね。

熊のKさん こんばんはcat
ブログをはじめたころは分からない事ばかりでしたが
やっていくうちに、沢山の方から色んな事を教えて頂いています。
郡川は近くの川ですが土手の散歩道は所々にかっぱの家族がいて
四季折々の花が楽しめます。

ミミさんへnotes
今日こちらでは、テレビ東京で放映の「田舎に泊まろう」で長崎県の旧南串山町が出て、イワシの塩辛が食の世界遺産になっていることを知りました。
海と段々畑の多いのどかな町の様でした。
ミミさんの所とは近いのですか。

ツーカーさん おはようございますcat
南串山は雲仙の近くだと思います。
イワシの塩辛は食べたことはありません。
今度雲仙方面へ行ったら、買ってみたいと思います。
長崎県は海に囲まれていますので海産物には恵まれています。

ミミさん こんにちは
デジブック、ブログ友のある方の
「アボリジニ笛」と風景とその音色眺めて感動し、心を動かされ作れたらいいなと思いトライしました。
sign01ミミさん凄い~sign01
河童の家族・・・・
むか~し、むか~し・・・
どこからか語りべが現われてお話をしてくれるようですnotes

mahoさん こんばんはcat
写真だけ並べるより、動きと展開があって
物語り風に仕上がって
良かったと思いました。
これからも、シーンによっては取り入れていこうと思っています。

<(_ _)>おばんでした!?デジブックブームかな(^^ゞ実は私も導入しました。ブログに負担が掛からず沢山の写真が挙げられるのが好いですね(^^)最近、河童が出そうな淵をあんまり見掛けませんね!?河童は渓流・清流ではダメですね、淀んだ淵ですよね(^^)BGMと相まって目頭が熱くなって来ました。きっとこの写真の近隣の出身者が都会の片隅で、独りパソコンを開いてみたら相当来ますね(ToT)と勝手にスチュエーションしてしまいました(^^ゞではでは

拓隊長さん おはようございますcat
いつか野岳湖をあげた時に、「子供の頃に近くに住んでいたので
とても懐かしかった」と関東の方からコメントを
頂いて、そんな風に私のブログを見てくださっている方が
おられるのかと嬉しく思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 諫早公園 | トップページ | 平谷渓谷 »