2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 嬉しかった事 | トップページ | 大村湾一周ドライブ①木場・みかんドーム »

2009年9月 8日 (火)

散歩・夕日

先日も散歩の時に撮った郡川の河口付近の写真ですが、

今度は夕方日が沈む頃に孫とまた散歩に行きました。 

Smimi_5153

昼間は散在している白サギですが、夜になると同じ場所に集まって

来るのかなぁ。群れてる白サギは初めて見ました。

Smimi_5142

夕暮れの散歩道。

蔦が這い上がって実がなっているのだと思いますが、何でしょう?

Smimi_5136 Smimi_5133_3

ちょっと遠くまで来てしまったし、孫も「疲れた・・・喉が渇いた・・・」と

言うので、「そうね、もう暗くなったからおじいちゃんに電話しようか・・・」と

帰りは主人に迎えに来てもらいました。

« 嬉しかった事 | トップページ | 大村湾一周ドライブ①木場・みかんドーム »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはミミさん。
夕日がきれいですね。
とっても きれい・・・
仲良くお孫さんとお散歩されてる様子が 手に取るように 想像できますよ。

夕日といえば この間 福岡に行った帰り バスの中から 関門大橋から 海に沈む 大きな真っ赤な夕日見ました。
とてもきれいで バスの中かで 歓声が上がっていました。

ミミさん こんにちは

夕日・綺麗ですねnote
海に沈む夕日最高です

山口の光景を思い出します

お孫さんとの楽しいお散歩notes好いですよね。
影法師 日毎に永くなります

(^^)こんちは!?朝方は寒いくらいなのに日中は、まだまだ暑い身延です。やっぱり海に沈む夕陽は好いですね(^^)ニニロッソのトランペットが聞こえて来そうです♬
サギの仲間は、営巣地では群れています。こちらでも川原のチョッと高い木には沢山の巣が作られています。ではでは

こんばんわ!
素敵な光景ですね。
お孫さんミミさんにべったりで可愛いでしょう!
いいですね。
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。

喉かな風景です。。。
岐阜には海が無いので、こうして海岸端に夕日が沈む風景には憧れていました。
白鷺、それに散歩道どれをとっても癒される写真ですね(o^-^o)
散歩道など、逆光でミミさんとお孫さんの陰を入れられると、もっと構図が旨くマッチすると想います。

まあちゃん おはようございますcat
沈む直前の太陽は真っ赤で大きくて感動しますよね。
バスの中で見られた太陽は旅の疲れが癒された事でしょうね。

mahoさん おはようございますcat
山口のご実家も海の近くですか?
山口の青海島の観光船に乗ったことを思い出しています。
とっても綺麗な海でした。

拓隊長さん こんにちはcat
身延の太陽と言えば、拓隊長さんのダイヤモンド富士ですね。
こちらは東が小さな山々、西が海になるので、
散歩の時は日の出とと夕焼けが美しいです。
沢山のサギは夕方になると群れて寝るのかなぁと
思っていました。

恵さん おはようございますcat
孫にとって一番良いのは両親でしょうが
日曜日は両親が仕事なので家で預かります。
私に付いて来るのも、あと2~3年でしょうね。

pecoさん おはようございますcat
ツーショットのシルエット、しまった!!そうですね。
太陽も真っ赤な真ん丸が綺麗に写っていませんでした。
周りがぼやけてちょっと、イメージが違う感じでに撮れました。

catミミさん、こんにちは^-^
綺麗な夕日ですね。
こんな夕日をじっと見ていたら心がやすまりますね。
とても癒される風景です。
白鷺もみなこうしてねぐらに帰るのですね。
誰の影法師かな・・・
ご主人に迎えに着ていただいてお孫さんも
ホッとされたでしょうね。

河口付近の夕日綺麗ですね。good
夕日が、波に映されている様子は、好きな景色です。
又お孫さんとの散歩。
結構疲れるのですよね。
迎えに来て頂いてよかったですね。lovely

初めましてミミさん、じゅんと申します。

とっても綺麗な夕日ですね~
うっとりしてしまいます♪
白サギも沢山いるのですね♪
自然の恵み、羨ましい・・・
私は東京新宿に住んでいます
周りは、コンクリートジャングル!
ですから気晴らしに、旦那さまのバイクの
後ろに乗って自然を満喫しに出かけます!
とても気持ちがいいです♪

これからも、お邪魔したいと思います
よろしくお願いたします♪

じゅんさん 
お越しくださってありがとうございます。cat
私は都会暮らしは一度もしたことがない田舎者です。
旦那様のバイクでツーリングとはいいですね。
後ろに乗るのって私は怖いわ~。
でも、車の免許を持っていないので
50CC のバイクが私の常用車なんです。
これからも宜しくお願いします。
これからじゅんさんの所へ伺います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しかった事 | トップページ | 大村湾一周ドライブ①木場・みかんドーム »