2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大村湾一周ドライブ③まなび野の森 | トップページ | バイクでツーリング »

2009年9月18日 (金)

散歩で見た風景

   保育園の子供と高校生で田植えをした高校の農園に

          こんな絵が出来ました。

      Smimi_5311

       う~んthink近すぎで全景が撮れない

 もっと高い位置からでないと、ちょっと何の絵だか分からない。

 辺りをキョロキョロしてみるけど、撮影場所が見当たりません。

Smimi_5307

Smimi_5308

 近くで見るとこんな感じです。種類の違う稲を植えてあります。

       絵になるところは、黒くて長い稲です。

      Smimi_5310

                 今朝の雲

        Smimi_5312

  人参畑には、朝夕になるとスプリンクラーが回っています。

         薄っすらと、虹が見えますよ。

    Smimi_5260

             ニラ          クズ

       Smimi_5297_2 Smimi_5289

« 大村湾一周ドライブ③まなび野の森 | トップページ | バイクでツーリング »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、じゅんです♪

”航行の農園”・・・
楽しい農園ですね♪
絵は、お猿さんと、カニさんですか~?
とても楽しい気持ちになりますね♪
虹って、小さくても美しいですね~
心和みます♪

ミミさん おはようございます。
 ようやく朝夕が涼しくなりましたね。
 それにしても、ミミさんは早起きで、お仕事が捌けられますね。もう今日のブログが書き込んであったのでびっくりしました。
 田圃の芸術を堪能させていただきました。こんなときは、鳥になりたいとしみじみ思いますね。
 

じゅんさん こんにちはcat
ごめんなさい、慌て者でちゃんと読み返していなくて
高校→航行に変換してしまっていました。
田舎の風景も秋色に染まってきました。

熊のkさん こんにちはcat
早起きと言うと働き者のようですが、眠れないだけです。
ピアノに来ている保育園の子供がが「田んぼにカニさんを
見に行ってきた」と言っていたのですが、その時には訳が
解らなかったのですが昨日テレビにこの絵が出ていて
「このことだったのかと」と思いました。
近くなので、散歩の時にそちらに回ってみましたが
鳥にでもならないと、これではなんだか分かりませんね。

ミミさん こんにちは。
最近 こんな田んぼが見られるらしいです 見たことありませんが 心が和みいいですね。

人参 こんなに毎日 スプリングクーラーつけて 作るので 小さな人参も食べて欲しいなあーです。・・・の気持ちです。
面白い虹が撮れましたね~
カメラ持つようになって いろんな所に目が行きますね~(自分のことです)
雲もとってもきれい・・・

まあちゃん こんにちはcat
私も、テレビでは見たことがありましたが
近くにあるとは知りませんでした。
でも、大きすぎて空からじゃないと 
なんだか分からないんですよ。
私もブログやるようになって、空も海も花も
今日はどうだろうと思って見ています。

catミミさん、こんにちは^-^
黒米や赤米を使って田んぼアートを
しているのですね。楽しくて良いですね。
何の絵かは高い場所や遠くから見ないと
わからないようですね。
スプリンクラーに写った虹も綺麗ですね。
我が家ではニンジンは良いのが出来ないのですが
水遣りが足りないのだと思いました。
クズの花は初めて見ました。

ミミさん こんにちは

解りました「かにさん」で~す
黒い所は赤米ですよね

毎年ニュースで見ますが、今年は未だですね

高台から見ることが出来れば良いですよね

ブログを始めてからは何時もカメラを持ち歩いています。

私も早朝雲の写真撮りました
人参畑の虹きれい

hiroさん こんにちはcat
隣に警察の官舎があるのですが、他には何にもない田んぼの
真ん中です。
私の地区は人参の産地で、黒土です。
土が人参に合うのだそうです。
たねを蒔いて、しばらくは朝夕にスプリンクラーが回ります。

mahoさん こんにちはcat
農業を専攻する学生さんと保育園生の合作です。
いつもニュースでは見ますが、近くで見たのは初めてでした。
この頃、空が綺麗ですね。

高校生と保育園児の合作、
みごとにかわいい絵ができあがりましたね!
かにさん、写真からしっかり見えましたよ~(^_^)v
空からみたら、くっきり猿カニ合戦がみえるんでしょうね♪
こういう取り組み、ほのぼのしていいな~♡って思います!

くるみさん こんばんはcat
脚立でもあれば少しはましに撮れたかなと思いましたが
こういう時、くるみさんだったらどうなさるのでしょう
と思いました。
園児も植えた稲を「大きくなあれ」と見守ったのでしょうね。

まさしく上空から見ると、絵がはっきりと見えることでしょう。
よく絵文字は伺いますが、生徒や園児たちが植えたものとは思えません。
農業高校ならではの風景でしょうか(o^-^o)
珍しいトピックスを撮っていただいて有難うございました。
明日からシルバーウィークとかですが、私らは関係なく働かなきゃ(。>0<。)

pecoさん おはようございますcat
pecoさんはまだ第一線でご活躍ですから
シルバーウィークはまだまだ関係ないですね。
私の仕事はボチボチやっています。
若い頃に遊べなかったので、これから青春のやり直しです。

ミミさん、こんにちは。
おもしろい企画ですね。植える時は大変だったのではないでしょうか?
朝日の写真、とてもきれいですね。最近朝焼けがものすご~くきれいだと感じます。秋ですねぇ…食欲の秋…?

グッピーちゃん こんにちはcat
食欲の秋、読書、芸術、スポーツ、秋にはする事が(遊び)多くて
忙しいです。
朝の風はもう寒いくらいです。朝焼けも綺麗で気持ちが良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大村湾一周ドライブ③まなび野の森 | トップページ | バイクでツーリング »