2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 池田湖・熊野神社 | トップページ | 私も・・・幸せ自慢大会に便乗 »

2009年12月13日 (日)

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスなので、クリスマスの飾り付けをしました。

大きなツリーもなければ、高級な物もありませんが

これまでに作った物や頂いた物を壁に飾ったり、テーブルや

ピアノの上に置いたりしてみました。

     Smimi_5561

          Smimi_5566_2

     Smimi_5560

                木の実のリース

       Smimi_5563

       Smimi_5608

              パッチワークのタペストリー

 Smimi_5557_3  Smimi_5559

孫Y・・・「今年もサンタさんがもうすぐ来るね。私はもう何をもらうか

     頼んだよ。おばあちゃんの所にはサンタさんは来ないの?」

ミミ・・・・「もう、大人には来ないのよ」

Y・・・・ 「じゃ~、おばあちゃんが子供の時には来ていたの?」

ミミ・・・・「おばあちゃんの子供の頃にはクリスマスもしなかったし、

     サンタさんも 来なかったよ」

Y・・・・ 「その頃はまだサンタさんが生まれていなかったのかも

     しれないね。サンタさんのお母さんは誰なの?」と・・・。

  まだ、サンタさんが寝ている間に来てプレゼントを枕元に置いていって

  くれていると信じている孫のとの会話です。今年もがんばったYちゃんに

  おばあちゃんサンタも何かプレゼントしなくちゃね。

ミミのクリスマスの楽しみ方はよそのお宅のイルミネーションを見て歩き、shineflairshine

自宅ではせめてケーキくらいは買ってお腹を満たしbirthday孫へのプレゼントを買ってvirgo・・・・と。

「今年もどこか綺麗なイルミネーションを見に連れて行ってもらわなくちゃ~

どこに行こうか・・・」と思っています

« 池田湖・熊野神社 | トップページ | 私も・・・幸せ自慢大会に便乗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミさん おはようございます

お孫さんとのメルヘンティツな会話heart01楽しそうです、
可愛い飾り付けが出来ましたね
ウキウキの気持ちを頂きましたnotes
私たちの子供の頃はサンタさんは我が家には来ませんでしたね、年の瀬が迫る頃大きな市がたちます その時マフラー等を買ってもらつて嬉しかった事 今でも色、形を思い出します。

あと僅かで、クリスマスなのですね。
わが家では、特別な飾り付けもしていません。
当日ショートケーキ位は食べますね。
お孫さん達のサンタさんの夢、長く現実として残しておいてあげたいですね。

こんにちは、ゆうです♪
クリスマスの飾り、可愛いものが沢山♪
パッチワークのタペストリーはミミさんの
手作りですね?!
私は、裁縫が苦手なのでパッチワークなどが
出来る人ってすごいな~と思います♪
お孫さんのサンタさんの夢、可愛いですね~

catミミさん、こんにちは♪
可愛いクリスマス飾りが沢山ありますね。
我が家と似たものもありました。
パッチワークもミミさんの手作りでしょう。
温かみがあってとても素敵です。
お孫さんとの会話も、ほのぼのしますね。

私の孫もまだサンタさんの存在を信じているようです。
両親からのプレゼントはサンタさんから
だと思い。ジジババのプレゼントは、
クリスマス・プレゼントと思っているようです。
昨夜は息子家族と外食し、帰りにイルミネーションが
綺麗な新しい住宅地をみて回りました。
私のカメラは夜景がよく映らないので写してきませんでした。
孫は男の子ですが、キラキラ光る綺麗なものが大好きです。

(^^)こんちは!?今にも雨が降って来そうで寒い身延です。もうあと10日すればクリスマスですね!?リースやタペストリーや小さなツリーを何気に飾ったところが、何か北欧のクリスマスみたいで素敵ですね(^^)私も普段、真っ黒なパソコンの壁紙をイルミネーションにしました(^^)ではでは

もうクリスマスですね。
デパートに行きましたが、店内もクリスマスムード満載でした。
ミミさん宅もクリスマスムード満載ですね。
素敵です。
パッチワークのタペストリーーナイスです。
お部屋が素敵になりましたね。

こんばんは。
もうすぐクリスマスですね。
きれいに飾りつけできましたね。
木の実のリース いいですね。
お孫さんとの会話 楽しそうです。
かわいいですね。

わたしもこの間孫娘と 話しましたが 
サンタが来るか 心配していました。
兄妹けんかしたのが 心配らしいです。
おばあちゃんもサンタさんが来るように 祈ってあげようね。言っておきました。(笑)

mahoさん おはようございますcat
年末はクリスマスより、もうすぐお正月が来るので楽しみでしたね。
お正月には手毬や新しい履物、衣類を買ってもらって
お正月におろしていました。

ツーカーさん おはようございますcat
子供は夢があって良いですね。
ずる賢い息子は、サンタさんがいないことを知っていても
数年は”知らん振り”を通していました。

ゆうさん おはようございますcat
私の趣味は裁縫や手芸ですが、この頃は余りやらなくなりました。
根気がないので大きな物は作れないので、小物が中心です。

hiroさん おはようございますcat
あるものの寄せ集めでクリスマスを楽しんでいます。
私もイルミネーションの美しさをカメラに収めて来たいのですが
難しいですね。
孫のプレゼントを選ぶのもクリスマスの楽しみでしょうか。
自分の物は買い控えても孫の物は買ってしまいます。

拓隊長さん おはようございますcat
パソコンも毎日開くものですから、壁紙を変えたりして
季節を楽しむのもいいですね。
拓隊長さんのイルミネーションは素敵ですが、
私は今年も見るだけになりそうです。

恵さん おはようございますcat
イルミネーションや豪華飾りは手が出ませんが
手作り品や頂き物を取っておいてクリスマスを楽しんでいます。
家中をイルミネーションで飾ってあると、
飾りつけ・片付け・しまう所・電気代・・・大変そうだから見せて頂くのが一番良いと思っています。

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんのお孫さんたち、可愛いですね。
クリスマスやお誕生日やプレゼントを頂けるイベント前は
家の孫もピアノを練習に来た後「今日はおりこうだった?」
と聞きます。
そして「おりこうだったよ」と言うと安心して帰ります。

もうすっかりクリスマス気分ですね(*^-^)
リースやツーリーなど飾られて・・・

あと10日ですか!
ミミさんサンタさんに頑張ってもらって、お孫ちゃんへのクリスマスプレゼントをしてあげてください。
昔のクリスマスは、影が薄くなってしまったようですね(笑)
イルミネーションも無かったし、精々ケーキぐらいでしたからね。

pecoさん こんにちはcat
私たちにはクリスマスはありませんでしたが、
お正月前にはワクワクしました。
pecoさんサンタもお孫さんがたくさんいらしゃるので
クリスマスには大忙しなのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池田湖・熊野神社 | トップページ | 私も・・・幸せ自慢大会に便乗 »