2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 霜 | トップページ | もうすぐクリスマス »

2009年12月11日 (金)

池田湖・熊野神社

昨夜は頭が痛く喉もお腹も痛いので、うがい薬でうがいをよくして

トローチをなめて濡れマスクをして暖かくして早く寝たら、

今朝はもう昨夜の事がウソのようになんともありません。happy01

体調も良し、池田湖を散歩してみようと行って来ました。

カモがたくさんいました。

Smimi_5578

亀とサギもいました。

Smimi_5580 Smimi_5586

紅葉はもう終わりですね。

Smimi_5579

ぐるりと一周して・・・・・・・・・マラソン大会があるようですrun

Smimi_5576 Smimi_5581 Smimi_5569

    。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

池田湖を出だら、来た道とは違う道をいってみようと進むと・・・

「ここはどこ?市内だし迷子にはならないだろう」とそのまま進むと

レインボードーロに出ました。upwardright

        Smimi_5591

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ すると熊野神社の看板がありました。

覗くと長い階段があって神社は階段のずっと奥のようです。

階段の数を数えながら上がって行くと、300段ありました。

琴平スカイパークも300段登りましたが、熊野神社の300段は

急傾斜だったのでこっちの方が疲れました。

今日の予定では、池田湖から琴平岳(400段まで)に行くつもり

でしたが今回はここまで。琴平はまた次の機会にいきます。

Smimi_5592 Smimi_5593

« 霜 | トップページ | もうすぐクリスマス »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そちらは雨が降らなかったのですか?
こちらは一日中雨でしたよ。
朝から年賀状作りをしました。

ミミさん所はいい散歩道がありますね。
こちらも探して歩けばいいのに・・・
面倒になり 止めてしまいます。
ミミさんに負けないように 頑張ろう・・・

こんばんわ!
こちらは朝から雨で寒い一日でした。
そちらは雨は大丈夫そうですね。
散歩って車で通ってしまうとわからない、新しい発見がありますよね。
沢山歩いているのでダイエットにもなっているのでは・・・

まあちゃん こんばんはcat
昨日まで雨でしたが今朝から止みました。
私はまだ年賀状を書いていません。
クリスマスカードを絵手紙で数枚描きました。
年賀状は来週になりそうです。

恵さん こんばんはcat
今日は晴れて暖かい日でした。18度でしたよ。
私は足が余り丈夫ではないのでゆっくり歩きます。
散歩していると後ろからよく追い越されてます。
だからダイエットにはならないようです。

ミミさん おはようございます

昨日は此方は一日中寒い雨ふりでした。
ミミさん良い散歩路が有りますね
褐葉、裸木、すっかり冬支度の中
notes楽しそうな散歩の姿が目に浮かびます  (^。^)y-.。o○
年賀状未だ書いていません、考えるばかりで
中々書けません。

(^^)おはようさんさん!?風邪だったのでしょか?でも大事に成らなくて好かったですね!?寒くてもあまり暖房器具に頼らずに生活していると、人間の根幹となる恒常性なども鍛えられていくのでしょね(^^)v今、道場に来る子供達も稽古着の下に肌着を着ていたので、私が任された時に脱ぐように指導しましたら、肌が強くなったのか風邪で休む子はいなくなり以前は冬場は、ヒーターを入れっぱなしでしたが、今では子供たちが暑がって自分達で消す様に成りました。汗の出なかった子供も汗をかく様になり親御さんも驚いています。やっぱり人間の体って環境に順応していくものなのですね!?ではでは

 ♪~ミミさん、いつもながら感心しています。
散歩道が素敵なところばかり、、、。
昨夜は忘年会がありましたが、
ランチがバイキングだったので、
カロリーが大幅にアップ、
今日は1日お水でもと考えていたのに、
しっかり朝食をとってしまいました。

ミミさん、お早うございます。
体調はいかがですか?ぶりかえしはなかったでしょうか?
今日は昨日までの雨も上がり、良い天気になりました。主婦の方は、年末にかけて色々忙しい日々が続くと思います。
来週は気温が“冬”に戻るそうです。暖かくしてお過ごし下さいネ。

catミミさん、こんにちは^-^
鹿児島県の池田湖には新婚旅行で行きましたが、
同じ名前の湖が長崎県にもあったのですね。
カモが悠々と泳いで、とても環境のよいところですね。
こんな素敵なところを散歩できて羨ましいです。
急な階段300段は大変だったでしょうね。
私もお散歩して、血の巡りをよくしなくては、
と何時も思っているのになかなか出来ませんcoldsweats01

mahoさん こんにちはcat
散歩をしていると秋から冬へきせつの移り変わりを感じます。
年賀状はmahoさんは自筆ですか?
私はパソコンで簡単印刷に一言書き添えるくらいで
済ませています。

拓隊長さん こんにちはcat
若い人はまだいいですが、年を取ると自ら意識して
動いたり考えたりしないと、どんどん衰えてしまいます。
これから小学校の同窓会です。面影もなくみんな年を取りました。

笹峰さん こんにちはcat
私はこれから同窓会です。
年末年始は食事会が多いのでつい食べ過ぎてしまいます。
食べた分だけ、次に減らせばいいのですがそれも出来ません。

グッピーちゃん こんにちはcat
半日間の風邪でした。
今週は暖かかったですが、来週は寒いそうですね。
お互いにこれから忙しくなるので寝込んではいれませんね。
気をつけます。

hiroさん こんにちはcat
家の周りは住宅地でちょっと歩くと畑ばかりです。
時々気分転換にバイクで目的地に行って、そこを散歩します。
初めての所はワクワクします。

こんばんは、ゆうです♪
カモやカメさんとか・・・
湖が羨ましい~^^;
熊野神社の300段!
上が見えませんよぉ~・・・
ミミさんすごいですね~尊敬してしまう~

ゆうさん おはようございますcat
お忙しい方は出来ないと思いますが、私は暇ですから・・・。
もう少し運動を意識して歩くといいのでしょうが
私の場合はウォーキングでなくブラブラ歩きですから
ダイエットも期待できません。

熊野神社は2回ほど行って、写真も撮ってるんですが、いまだアップできずにおりました。
私もここの石段を登ったけど、けっこうきつかったです…。
境内に展望スペースが作られてて、眺めもよかったのでは?
狛犬さんも歴史あるようです。

次は琴平だけの400段ですか?
ミミさん、やっぱり強いですよぉ。見習わなくちゃあ!

ねこおばさん おはようございますcat
偶然に熊野神社の階段の所に出たので、琴平には行かないで
熊野神社の階段を上りました。
琴平の階段は緩やかなので、999段大丈夫だと思います。
狛犬さんも見てきました。
お正月は散歩コースに神社巡りを入れようかしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霜 | トップページ | もうすぐクリスマス »