2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 999段の階段 | トップページ | 池田湖・熊野神社 »

2009年12月10日 (木)

12月に入って朝方は冷え込み,散歩に行くのがおっくうに

なってきました。

でも、昼間は暖房なしでもまだ大丈夫の日が多いです。

今日はちょっと暖かく17度もあります。

主人は帰って来ると暖房を入れて部屋をガンガン暑くしますが

私は、15度位までなら厚着をして暖房は入れません。

温暖化対策に協力down&我が家の家計も節約です。moneybag体感温度が夫婦で

違うのはヤセ(夫)とデブ(ミミ)の違いもあるかもしれません。

昨日も良い天気でしたが、早朝の畑は霜で真っ白でした。

何か分かりますか? 人参、クローバー、ブロッコリーです。

Smimi_5521 Smimi_5525 Smimi_5549

稲のおこぼれを狙って、カラス、スズメが群がっています。

Smimi_5527 Smimi_5528

お天気が良いので、ジャスコにお買い物に行って来ました。

お歳暮売り場の発送受付は行列が出来ていました。

私も待っていると、「2回衣料売り場で半額のタイムサービスです」と

アナウンスがありました。・・・孫のYちゃんに掘り出し物がないかと、

列を離れて2階の売り場にrun半額商品だから上等ではないけど3品購入。

又お歳暮売り場に戻ると少し並んでいる人も少なくなっています。

隣で待っている人が「何で、こんな無駄な習慣があるのか・・・

お正月が来るのも大変だわ~」とぼやきます。

weepうん、うん、分かります。 ボーナスなしでも給料半減でも交際費は省けないですよね。

帰ってから、テレビを見ていると毎年恒例の「漢字1字で今年を

表す」が話題になっています。

いろいろな漢字が上がっていますが「減」・・・私も「これだ!!」と

思いました。 あっ、でも体重だけは今年も「減」とはいきませんでしたcoldsweats02

« 999段の階段 | トップページ | 池田湖・熊野神社 »

コメント

こんばんは。
ミミさんの所でも 霜が降りるのですね。
結構 白くなっていますね。
こちらはクローバはもう影も形もありませんよ。
なぜか安心しました。(笑)
まあちゃんの方ばかり 寒いのかと思っていましたから・・・

こんばんは、ゆうです♪
霜が綺麗ですね~・・・・・
でも、部外者の意見ですね・・・
うちも、暖房をガンガンかけるのは主人ですね~
今はまだ働いてないので、主人は朝から
ガンガンストーブをたいています・・・
私は汗が・・・^^;
自然と薄着になっています♪
我が家は今年は、お歳暮は遠慮させて頂きました・・・
また、主人が働きだしたら・・・ですね~

ミミさん、こんにちは。霜が降りるくらい寒かったのですね。
風邪をひかれないよう、気をつけてお過ごし下さい!
私は昨日ボーナスを頂きました。ありがたいです・・・。

まあちゃん こんにちはcat
まあちゃんも寒がりですか?
体脂肪が少ない人は寒さには弱いようですね。
こちらは暖かい日が続いて、ちょっと厚着をして散歩をすると
汗をかいてしまいます。

ゆうさん こんにちはcat
ゆうさんの旦那様も寒がりですか?
エアコンやファンヒーターの温度を二人で上げたり下げたり
「暑い」「寒い」とやっています。(゚ー゚;

グッピーちゃん こんにちはcat
グッピーちゃんの会社は景気が良くて良いですね。いいなぁ~
経営が苦しい企業も沢山あるようですから、スーパーやデパートも客足が少ないようですけど
それでもお歳暮売り場はけっこう混んでいました。

ミミさん こんにちは

今日は朝から雨ふりですrain
午前中は書道教室でした、上達しないな~
一人でボヤイテいます、練習しないから・・・。
教室が終わると練習するゾ~と思うが
?繰り返しhappy02

帰りにお歳暮の注文、金額も例年より金額はダウンして送りました。

今年の世相を表す一文字「新」で
発表されましたね。
霜が降りたのですかbearing
お風邪ひかれませんように。

mahoさん こんにちはcat
mahoさんも書道をなさるのですか?
従妹さんのようにお上手なのでしょうね。
年と共にぼやきも増えますね。
新政権が出来た時は私も「新」だと思いましたが
この頃はもうちょっとしっかりして欲しいと思います。

catミミさん、こんにちは♪
もう霜が降りたのですね。
我が家の近くはまだですが、畑は2度霜が降りたそうです。
私もなるべく厚着をしてストーブはつけないようにしていますが、
この前血圧を測ったら190-95もありました。
どうも肩が凝ったり、目も充血して、おかしいと思っていました。
やはり年末で忙しく体が疲れているのだと思いました。
ミミさんもあまり無理をなさらないでくださいね。
お風邪の方はひどくならなくて良かったですね。

hiroさん こんにちはcat
血圧が高いのは注意しないといけませんね。
やはり元気だと思っても無理するといけないので
何でも程々がいいのでしょうか。
来週は寒くなるそうですので風邪を引かれませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 999段の階段 | トップページ | 池田湖・熊野神社 »