2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« メジロ | トップページ | また帰って来ました »

2010年2月15日 (月)

孫と散歩

Sp2140002

私がお散歩に行くと言ったら、孫と遊びに来ていた孫のお友達も

付いてきました。仲良く手をつないで郡川の堤防を歩きます。

    Sp2140007 Sp2140004_2

   川を渡ったり、牛さんの放牧を見に行ったり、私一人のときより

   あちこちに寄り道をしながら歩きました。

        Sp2140015 Sp2140016

     堤防には草花が咲いていました。\(^o^)/

     線路の脇道を通るとちょうど列車も通過しました。

           Sp2140018_2 Sp2140009_edited1_2

        沈丁花の香りが漂い、小鳥は木々を飛び回り

       春を感じる散歩でした。

       1時間半歩きましたが、お友達はちょっとお疲れ気味。

       こんなに歩いたのは生まれて初めてだと言っていました。

       お疲れ様でした。

« メジロ | トップページ | また帰って来ました »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
郷の早春。お孫さんといいですね。
春の風が漂ってくるようです。
お孫さん大きいんですね。
最高の幸せを感じます。いいなぁ~。(^O^)

catミミさん、おはようございます♪
お孫さんとのお散歩、楽しかったでしょうね。
お孫さんとお友達のお写真もとてもよく
撮れていますね。
後姿からでも仲のよさがよくわかります。
1時間半、よく歩かれましたね。
こちらはお天気が悪く、なかなか歩けません。

お孫さんとその友人との散歩楽しそうですね。heart04
やはり春が一歩一歩近づいて来ている事が感じられました。sign03

ミミさんお孫さんとの散歩いいですね。
ほのぼのとした幸せを感じます。
沈丁花も咲いて春の訪れが伝わってきます。

ミミさん こんにちは。
今日のお孫さんは お友達と一緒だから 散歩一緒にしてくれましたね。(笑)

1時間半 いろんな所の歩いたのですね。
春らしくなりましたね。

異邦人さん こんばんはcat
こちらは少しですが寒さも和らいできました。
異邦人さんの所は霧氷が付いていましたね。
散歩は私の日課の一つですが、昨日の散歩は孫と孫のお友達が
一緒だったので楽しかったです。

hiroさん こんばんはcat
私と孫はよく歩きますが、お友達は余り歩かないらしく
疲れていました。
子供目線で歩くのも楽しいです。
こちらもずっとお天気は雨や曇りです。
昨日も帰って来てしばらくしたら又雨が降り始めました。
今日は小雨の中を散歩しました。


ツーカーさん こんばんはcat
お友達は「牛さんを見に行こう・おばあちゃんのお家に寄ろう」と
言うし、孫は「保育園に行ってみようと」と言うので
寄り道が多くなってしまいました。
二人とも楽しそうでした。

恵さん こんばんはcat
菜の花や沈丁花、水仙などが咲いていて春の気配が
感じられる様になりました。
最近の子供は野山を駆け回る機会が少ないので
楽しそうでした。

まあちゃん こんばんはcat
お散歩について来たいといったので、親御さんにも了解を
頂いたのですが、帰りが遅くなったので心配されていたようでした。
子供たちは楽しそうでしたが、あまり連れまわすのは良くないかなと
反省しています。

お孫ちゃんの後ろ姿、ほのぼのしますね
毎日のように孫たちとは話していますが、やはり、こんなかわいい写真を拝見すると、思いっきり抱きしめたい気持ちになります。
ipod お買いになったそうで。
私も、もう3、4年以上前に買い求めましたが一番小さいサイズ シャフルでも当時は安くても8100円ぐらいしました。ミミさんのはnanoでももう1万円ぐらい安くなっていますね。私のは今はもう5000円以下です。
ミミさんは英語の勉強のためとか?すごい!
私も、英語の勉強はしなくてはいけないのに全然だめで、shock です
買った目的はいつも格安チケットで、LAに出かけます。airplaneがJAL,ANAじゃなくて、映画も通じずそこで飛行中退屈しないようにシャフルもっぱら音楽です。
昨年5月はipod タッチの16KGを購入
これはすごくrock、メール、スカイプ ブログ その他 わざわざ自宅で、PCを開かなくてもOKで今一番の私の友です。

ミミさん おはようございます

お孫さんとの春を感じながらのお散歩
いい事ですね
女の御子さん是からも ず~と友達感覚で
一緒に楽しめますね

沈丁花のかおりが漂ってくる季節になりました

 ♪~ミミさん、本当にいいお散歩ですね。
春らしくほのぼの、、、、。
ミミさんのお人柄のせいでしょうか。

ミサさん おはようございますcat
ミサさんは活動的ですね。
私は数年前まではインドア派で仕事も趣味も家の中でしたが
時間が出来ブログも楽しむようになって、今では
出かけるのが楽しく遊ぶ事ばかり考えています。
ミサさんがお持ちのipodはすごいですね。
そんな事まで出来るのですね。

mahoさん おはようございますcat
孫は一人っ子なので甘えん坊で、大きい体をしているのに
「抱っこして!」と言う事があります。
沈丁花が日々開いていくのが楽しみです。

笹峰さん おはようございますcat
こちらは幾分春めいてきています。
東北はまだまだ寒いのでしょうね。
孫を連れて歩くと、思わぬところに寄り道などして
楽しい散歩になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メジロ | トップページ | また帰って来ました »