2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 琴平スカイパーク | トップページ | メジロ »

2010年2月 9日 (火)

黒木ダム・素敵なプレゼント

黒木ダム湖の周りを一周して来ました。途中で15分間

地元の直売所に寄ったのでちょうど1時間掛かりました。

Smimi_5836

       黒木小学校

     Smimi_5843

              ダム公園     

           Smimi_5840_3

私のブログにコメントを下さっている熊のKさんから

手編みのホームソックスを頂きました。

色合いも優しく、とっても暖かいです。有り難うございました。

Smimi_5860

    母が作ってくれたエコバッグです。材料は何に見えますか?

    これは親戚の畳屋さんから貰ってきた畳の縁の布です。

         Smimi_5823 Smimi_5824

散歩で写した写真です。

Smimi_5841 Smimi_5830 Smimi_5846

« 琴平スカイパーク | トップページ | メジロ »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、おはよ-♪

黒木ダム・・・何かで聞いたことがあるダムなんだけとなぁ~
駄目だね思い出せないよ!
写真にある小学校ですが、ダム湖が満水になると沈むとかそんなことはないですか?

岐阜の山奥にも徳山ダムというのがあって、今は亡き写真好きなお婆ちゃんが沈み行く「おらが村」をとり続けられました。このお婆ちゃんは増山のお婆ちゃんで、わたしも昨年だったか一昨年だったか、ブログに掲載しました。

catミミさん、おはようございます♪
黒木ダム、素敵ですね。
ミミさんの近くには素敵な散歩コースが
たくさんありますね。
私は住宅地をぐるぐる回るか、
お買い物のとき歩いて行くか、
近くの公園に行くくらいです。
近くの公園は何度もブログに出しているので
もうネタ切れです。
熊のkさんってずうっと男の方かと思っていました。
素敵な手袋をいただきましたね。
散歩の友となりそうですね。
お母様からのエコバックも素敵、
畳の縁を使ったほんとのエコバックですね。

こんにちわ!
こちらは暖かく春のような陽気です。
なので布団を干しました。
手作りプレゼント良かったですね。
手の温もりを感じますね。
こちらにも暖かさが伝わってきます。

pecoさん こんにちはcat
黒木小学校は道より下にあるので、写真で見ると沈みそうで
心配になりますが、流石にそれはないと思いますよ。
そのお婆ちゃん、何度もテレビで見たことがあります。
ダム建設には、地元、建設業、政治と色んな思いが交錯しますね。
ここのダムは田んぼの用水や長崎の水源などに役立っていると
思います。

hiroさん こんにちはcat
私の家の周りもずっと平地で余りブログネタも探せません。
時々、ちょっとバイクで目的地へ行って散歩したり
主人が居るときは車で山に行ってちょっとアップダウンの
あるところを歩いたりします。
熊のKさんご夫婦は兄のお友達ですが、最近は私もよく
ご一緒させていただいています。
理科の先生をなさっていたので知識が豊富でお花や木の名前も
教えていただけます。

恵さん こんにちはcat
こちらも、暖かい日が続いて昨日から暖房は入れていません。
まだ寒い日もあるそうなのでルームソックスが役立ちそうです。

こんにちは。
いろんな所を散歩されるのですね。
黒木ダム1周はどの位時間がかかりますか・・
かわいい毛糸のソックスですね。
心がこもってるからいっぱいの幸せと温かさがありますね。
お母さん すごいですね。

ミミさん こんにちは
とても良い散歩コースですね
空気が澄んでて気持ちが良さそうです
霜柱ですか 凄い~
お母さんからのエコバック丈夫でステキなバックheart04
温かそうな可愛いホームソックス
素晴らしいプレゼントですね

ミミさん
 こんばんは。夕方から雲行き怪しく、雷まで鳴って雨が降り出しました。夕食の支度をするのにあまりに暑くて、とうとうTシャツになりました。昨日、ミミさんのお母様に畑から直接収穫して頂いてきたカリフラワーをサラダにして美味しく頂きました。昨日は行き違いでしたね。私たちもあれから偶然、同じコースをドライブして帰りましたのよ。
 早速下手な編み物をUPしていただき、恐縮です。こうして写真にしてみると、サマになりますね。糸のつなぎ方がうまくゆきませんでした。
 お母様のエコバッグは畳の縁布の利用だとは感心しました。思いつきもいいし、素敵な出来上がりですね。
 ミミさんのブログ友のかたに男性と間違われていたみたいで、拝読して吹き出しました。ニックネームを「熊のk子さん」にしとけばよかったな。ミミさんのお兄さんはもともと主人のお友達なのに、私が横取りして、勝手に弟扱いにしているのです。ごめんなさい。
 では、また。

まあちゃん こんばんはcat
ダム一周は5キロで、45分かかりました。
ソックスは母や義姉にも頂いたのです。
配色も優しい色で素敵でしょう?
こちらは、昼は20度でしたよ。
いつもの服装をしていたら汗だくになって
午後は2枚脱ぎました。

mahoさん こんにちはcat
いつもは平地を歩いていますが、山は坂道があるので
運動にもなりますし、気持もいいです。
実家では新聞ストックを作っていましたが
私はエコバッグを作ってもらいました。
ソックスも履き心地も良かったですよ。

熊のKさん こんにちはcat
昨日は行き違いになりましたね。
頂いたソックスを今日は早速履いてみました。
とっても履き心地もよく、色も素敵です。
有り難うございました。
今日は暑かったですね。
私も1枚 又1枚と洋服を脱ぎましたが
それでも暑かったです。
兄こそ、大先輩のご主人なのに上下関係も何もなく
誰でも友達にしてしまって失礼も多いかと思います。

ミミさんは九州長崎の方なのですね。
長崎は学生時代の修学旅行と、ハウステンボスに2回いきましたが。
私は千葉の幕張ロッテ球場、幕張メッセのあるところです。
3年前まではディズニーランド浦安に住んでいて、週末には我が家から花火が見えました。
今日も以前から習っているPC教室浦安まで。出かけていました。
お母様もご健在で、punch
新鮮野菜もうらやましいなぁ~
散歩で、16000歩すごいです。
お孫ちゃんも、可愛いですね。

ミミさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
とてもあたたかそうなソックスのプレゼント!良かったですね。これからはあまり寒い日はないかもしれませんが、しもやけにならなくてすみそうhappy01

ミサさん おはようございますcat
私の住む地域は長崎県の県央、佐世保と長崎の中間です。
ミサさんは便利な所にお住まいですね。
私も海外や日本中を旅したいですが、毎日近くの
畑の道や川の堤防などを散歩しています。

グッピーちゃん おはようございますcat
しもやけといえば、私は子供の頃はしもやけの重症でした。
この頃は気温も高くなって、部屋も暖かく
台所も温かいお湯が使えて、しもやけをしている人も
いなくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琴平スカイパーク | トップページ | メジロ »