2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 郡川(桜) | トップページ | 夜桜(大村公園) »

2010年3月28日 (日)

郡岳(登山)

今日はお天気も良し桜は満開、花見日和となりました。

でも私達家族は花見ではなく郡岳(826M)に登りました。

メンバーは主人・ミミ・息子・娘・孫の5人です。

もう、このメンバーで登る事はないかもしれない組み合わせです。

屋久島登山以来、息子は登山に興味を持って休みの日には

近くの郡岳・多良岳・虚空蔵山などに登っています。

今日は、朝から弁当を作って10時出発、3時帰宅でした。

郡岳からの見晴らしはよく私達が住む大村市が一望できます。

真下に見える湖は私が時々散歩している野岳湖とゴルフ場。

野岳まで車で行って、そこから登山道に入ります。

向こうに見える細長い島が長崎空港です。

Sp3280027

右側には嫁さんの実家がある大野原が見えました。

(薄茶色の所は自衛隊の演習場)

Sp3280033

野岳湖 羊の放牧↓       湖の周りの木道(散歩道)

Sp3280038 Sp3280045

野岳では、沢山の家族が花見・散歩やサイクリングを

楽しんでいました。野岳も桜が満開でした。

Sp3280049_2

登山の時には「きつい・きつい」と言っていた孫ですが

帰ったら今までの疲れは吹き飛んで元気でワイワイ言っています。

さすがに若いsign03私は後(明日、明後日(´;ω;`)イタタタ)・・・が怖いです。

娘が滞在する最後の日曜日は有意義な1日となりました。

« 郡川(桜) | トップページ | 夜桜(大村公園) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、こんばんは。
登山、お疲れ様でした。
桜、もう満開なのですね。
今日、広島へ行きましたが、まだつぼみでした。
しっかりストレッチして、身体をいたわってあげて下さいネ。

ミミさん。主人・息子・娘・孫5名での登山、天候にも恵まれよかったですね。
大村市は、今沖縄の基地との関係で、時々名前がニュース等で聞くことがあります。
桜も満開のようで、こちらの桜は、やっと一部咲き始めました。

グッピーちゃん おはようございますcat
こちらは週末が桜の満開でした。
一夜明けて、少しだけ筋肉痛がありますが大丈夫でした。
私達が山を下りている間に、走って2往復した人がいてびっくりしました。

ツーカーさん おはようございますcat
長崎県は週末が桜の見頃でした。
私達の地区には自衛隊があり、新興住宅地の私たちの町には
自衛隊さんが多く住んでいます。
基地問題はテレビではヘイコプターの訓練に使うように
言っていますが、どうなるのでしょうか。

 ♪~ミミさん、
何時も良い所に住んでいらっしゃるなと思いながら
写真を見ています。
サクラが満開なんですね。我が方はもう少し先です。
早く暖かくなってほしいと願っています。

お嬢さんがもうすぐ帰られるのですね。寂しい。

catミミさん、おはようございます♪
郡岳の登山お疲れ様でした。
とても素晴らしい眺めですね。
こんなに自然が豊かなところに住んでいらっしゃる
ミミさんがとても羨ましく思いました。
826メートルというとけっこうな高さですね。
私に登れるかな・・・
普段から鍛えておかないといけませんね。
桜の花と登山、お嬢さんにも良い思い出となりましたね。

笹峰さん こんにちはcat
今度は娘も長く居たので、よく話よく遊びました。
今日は友達と会っていますが「遊ぶのも疲れるわ~」なんて言っています。

hiroさん こんにちはcat
風邪が中々治らなくて、散歩や体操を余りしていなかったので
体力が不安でしたが、今日は軽い筋肉痛です。
地元の山なのに私は郡岳には初めて登りました。

寒い日が続いています。
娘さんとの登山良かったですね。
良い思い出が作れましたね。
娘さんの帰られる日が近づきさびしいですね。
まして外国ではちょっと行ける場所ではないですものね。
是非近いうちにオランダに行ってきてくださいね。
そしてブログ更新楽しみにしています。

恵さん こんばんはcat
1年後にはまた二人で帰って来ると言っていますが
もうすぐ帰ると思うとちょっと寂しいです。
今度は40日も居たのでゆっくり出来ました。
主人が退職しないと長期休暇は取れないので、まだまだ
オランダに行くのは先になりそうです。

ミミさん こんにちは

娘さんを交えての良い時間を過されましたね
郡岳の眺め素晴らしいですね、此の眺めが登る
苦しさを忘れさせてくれるのですね。

ミミさん良い処にお住まいですね

元気だと思って居てもbearing
段々足腰も頭も孫に負けそうです
今日から学童が始まり、連れて行き
バァバも生活のリズムが変って来ました

mahoさん こんにちはcat
私は、孫が登れるくらいなら私も大丈夫と思っていましたが
体力では完全に越されてしまいました。
身長はあと2~3年、ピアノと勉強はあと4~5年は大丈夫かな。
mahoさんのお孫さんは新1年生ですね。
孫の成長は楽しみで越されるのも嬉しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郡川(桜) | トップページ | 夜桜(大村公園) »