2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« また\(^o^)/ドライブ | トップページ | 郡岳(登山) »

2010年3月26日 (金)

郡川(桜)

郡川をさんぽしてきました。桜の花もほぼ満開です。

いいお天気だけど お~寒いsign04ぶるぶる 震えながら歩きました。

   sun早く暖かくなって散歩日和にならないかな~sun

Sp3260004

桜の散歩道は鬼橋から荒瀬までです。↑郡橋から矢次橋の間は

芝生の道で土手には水仙が植えられています。↓

郡橋の河口近くは菜の花が綺麗です。郡川はどこを歩いても

散歩に最適です。

いつも、気持ちよくお散歩ができるのは周辺の方々のお陰です。

綺麗にして下さってありがとうございます。

Sp3260018 Sp3260022

                 富貴草

          F1000021_edited1

頂き物の、お菓子がいろいろ。  全部 長崎のお菓子です。

①長崎といえばカステラ、老舗カステラ屋さんの カステラ

②カステラ生地に餡子が入っている ドラ焼き三笠山

③佐世保の代表菓子の 九十九島せんぺいピーナッツのお菓子

④五島の塩で焼き上げた 塩海老せんぺい 美味しいですよgood

   Sp3260001

« また\(^o^)/ドライブ | トップページ | 郡岳(登山) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

満開の桜楽しませて頂きました。happy01
私の方は、このところの寒さで、桜の開花が足踏み状態です。
この様な美味しいお菓子食べられて羨ましいです。
カロリーには注意して下さい。ng

ミミさん cherryblossom咲きましたね~
きれいですね~
今年は花が良いのではないでしょうか・・・
こちらの桜の蕾が多いように思います。

いろんなお菓子ですね。
カステラもどらやきもおせんべいも みんな好きです。 口の中が 欲しがります。(笑)

ツーカーさん おはようございます。cat
寒いですね。
寒くてお天気はいいので桜は長く楽しめるでしょうね。
こちらはこの週末が見頃です。

catミミさん、おはようございます♪
郡川の桜、綺麗に咲きましたね。
こちらも少しですが、咲き始めました。
昨日だけ晴れましたが、今日はまた雲に
覆われた寒い日になりそうです。
長崎に旅行したとき、お土産にカステラを
何本も買って帰りましたが、三笠山も
長崎のお菓子だったのですね。
私はザラメがたくさんついた福砂屋のカステラが好きです。


まあちゃん おはようございますcat
寒くなったので、桜の蕾は又縮んでいるでしょうね。
美味しい物が沢山あると又食べ過ぎてしまいます。
写真を撮るために開封して、どうせ開けちゃったからと
結局これらは口の中へ入ってしまいました(笑)

hiroさん おはようございますcat
冬に戻ったような寒さに、川辺はよけいに寒く震え上がりました。
私もお土産を持参する時はカステラが多いです。
お菓子じゃなかったら、角煮饅頭や海産物でしょうか。

~☆ ミミさんへ ☆~
こんなに桜が満開に咲いているのに人がいないなんて関東では考えられませんね。(^O^)いいところですね。
長崎名物カステラは美味しいですね。やはり本場のは一味違います。三笠山も異邦人の大好物です。(^ε^)♪

異邦人さん おはようございますcat
桜の名所の大村公園や橘神社などは、多くの花見客で混雑だと思いますが
こんな所は観光客も来ないのでのんびりと散歩が出来ます。
散歩をする中高年の人がチラホラと居るくらいです。
カステラは余り好き嫌いもなく好まれるようなので、私もお土産には
カステラを上げる事が多いです。

ミミさん おはようございます

お久ぶりです また宜しくお願いします
桜並木「ほっとする様な全風景」ですね
色合いもステキです

mahoさん おはようございますcat
mahoさん お帰りなさい。山口は楽しめましたか?
これからmahoさんの所へも伺います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また\(^o^)/ドライブ | トップページ | 郡岳(登山) »