2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 山口旅行(青海島・門司港レトロ) | トップページ | 波佐見ロードレース&波佐見陶器市・有田陶器市 »

2010年4月29日 (木)

隠居(かくい)岳

兄と息子と3人で佐世保の近くの山、隠居岳登りました。

いいお天気でしたが、黄砂の影響で景色は霞んで見えました。

Smimi_184

Smimi_185_2 

兄がツツジがきれいな山なので見に行こうと誘ってくれましたが、

ご覧のとおりツツジは全然咲いていません。

見頃は5月中旬だそうです。

山では兄が携帯コンロで作ってくれたスープと玉ねぎの炒め物と

おにぎりを食べました。

Smimi_178 Smimi_186

       Smimi_187 Smimi_177

Smimi_176

高校生が遠足に来ていて、私達が山に上っている時に下山している

高校生と会いました。

高校生は、みんな口々に「こんにちは」と挨拶をしてくれましたが

  嬉しかったけど・・・オバサンは「こんにちは(*´д`*)ハァ~ハァ~」と

  ずっと繰り返し言い続けるのはけっこう大変だったよ。coldsweats01

« 山口旅行(青海島・門司港レトロ) | トップページ | 波佐見ロードレース&波佐見陶器市・有田陶器市 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん おはようございます。
 ご無沙汰してます。
 ミミさんのブログを久し振りに拝見することになり、盛りだくさんの内容を楽しませて頂きました。良い旅や山登りでしたね。
 私は18日から昨日28日まで行事続きで、今日ようやく人心地ついたところです。大型連休はパソコンの写真を整理したいと思っています。

ミミさん こんにちは

只今
旅行なさったんですね
「おいでませ山口」です~
秋吉台(今は修学旅行も無く)寂れてしまいましたが
山焼きが終わり新緑の季節を迎え羊の群れを思わせる石灰岩の眺めは
ホッとしますね、秋のススキの頃もお薦めですよ
萩も歴史を感じながらの旅はいいですよね
龍馬で盛り上がってる事でしょう
ミミさんは山口旅行
まあちゃんは俵山親睦旅行
嬉しくなりました
また宜しくお願いします
家庭菜園のブログUP楽しみにしています

山登りは、気心しれた人と登るのが一番楽しいですね。run
どんな山でも頂上に着いたときは、満足感があります。full
又山で取る食事最高に美味しいでしょう。restaurant
列を成している人との挨拶は、時として疲れますが、嬉しいものですね。heart04

ミミさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
登山、お疲れ様でございました。
お天気が良くても、黄砂のせいで遠くが霞んでいて残念ですね。黄砂、今年は例年より少なかったような気がするのですが…。
携帯コンロ、便利ですね~!もしも山登りする事があったら持って行きたいです…多分私が登山をする事はありえない…ので、別の機会にぜひ…。

~☆ ミミさんへ ☆~
隠居岳この山は有名ですよね。でも「いんきょだけ」と今まで読んでました。「かくい」とは知りませんでした。山では挨拶が常識なんですよね。いい山ですね。(*⌒∇⌒*)

熊のkさん おはようございますcat
熊のKさんはお忙しかったのですね。
私はこのところ、ずっと遊びっぱなしです。
GWは込むので山にでも登ろうと思います。

mahoさん おはようございます。cat
山口旅を楽しませていただきました。
山口は本当に良い所ですね。
私達の頃の修学旅行は、萩や京都など歴史の勉強を兼ねての
旅行でしたが、学生の姿は全くありませんでした。

ミミさん おはようございます。
また お出かけでしたね。(笑)
そう云う私も山開きに出かけて来ました。
寒かった。寒かった。

山での食事は美味しいですよね。
やはり暖かい長崎も今年の天候は不順なんですね。

ツーカーさん おはようございますcat
登山の後の山での食事は美味しいですね。
山での高校生も、挨拶する事は教わっていたのでしょう。
皆、気持ちよく挨拶してくれて感じがよかったです。
GWにも山に行く予定です。

グッピーちゃん おはようございます。cat
兄はハイキングだといったのに、リュックを背負ってきたので
何を持って来ているのだろうと思ったら、山で料理をしました。
私が登れる山は低い山で本格的に登山をする人から見れば
ハイキングだと思います。

異邦人さん おはようございますcat
私も「いんきょ岳」と思っていましたら「かくい」とかなが
振ってありました。
ツツジの頃は綺麗だそうですが、まだ硬い蕾でした。

隠居岳を(いんきょだけ)と。。。
かくいだけって言うんですね(爆)
かなが打ってなければ、きっといんきょだけと読んだのかも知れません。
最後のおちがまた、、オバサンはねぇ~
せめて、お姉さんなんて言ってくれれば、
ミミさんも上機嫌だったのにね(♯^^♯)

まあちゃん こんにちはcat
この頃は毎日の様に出かけています。
遊ぶのもくたびれます。
連休はずっとお天気も良いようなので
また、山に行こうと話しています。

pecoさん こんにちはcat
高校生は感じのよく挨拶してくれました。
オバサンとは私がいった言葉です。
地名などは読み方が分からない漢字がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山口旅行(青海島・門司港レトロ) | トップページ | 波佐見ロードレース&波佐見陶器市・有田陶器市 »