2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ちまき作り&野岳の散歩 | トップページ | 畑・山菜料理 »

2010年5月 6日 (木)

虚空蔵山 登山

本家の義姉も誘って5人で、虚空蔵山に登りました。

孫は、虚空蔵山にはお父さんと二人で登っていたので2回目ですが、

朝起きた時には「私は行かないよ」と言っていた孫も

「2回目だから今日はYちゃんが隊長だね。先頭で宜しくね」と

おだてられて楽しそうでした。

虚空蔵山の頂上からは大村湾、佐世保港、ハウステンボスが見える

とても景観の良い山ですが、この日は霞んでいて海の方までは

見えませんでした。(´・ω・`)ザンネン

道案内役の兄は、「里帰りしている子供たちが昼から帰るので

お昼までには家に戻りたい」と、頂上に着いたら直ぐに

引き返しました。   急な坂が多く疲れました・・・ハァハァdown

Smimi_313 Smimi_315

  何だろう・・・

         Smimi_312 Smimi_323_3

私達4人は頂上でゆっくりご飯を食べてから、またゆっくりと山を

下りました。

Smimi_304 Smimi_318 

Smimi_320_2

帰りは、彼杵の道の駅で一休み。

道の駅の裏は公園になっていて、明治時代の民家と古墳(ひさご塚)、

お参りすると足の痛みに効くという五郎どんの霊所があり、

しばらく散策しました。

お供えしてあるのはお茶ですが、もういっぱいで乗りません。

Smimi_329 Smimi_333_2

         Smimi_328

« ちまき作り&野岳の散歩 | トップページ | 畑・山菜料理 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさんおはようございます!
山登りに目覚めているようですね。
登った後は爽快でしょう。
皆と登れば登れてしまうのですよね。
これからも山登り楽しんでくださいね。

恵さん おはようございますcat
そうなんですよ。
休みの日は家でゴロゴロ粗大ゴミだった主人が山歩きを楽しむようになり
屋久島登山以山が好きになった息子と、我が家はちょとした
登山(ハイキング)ブームです。

ミミさん こんにちは
爽やかな季節になりましたね
登山楽しまれていますね、頂上に着いた時の
気持ちのいい感激があるので
又登るのですね
新緑がきれいshine

~☆ ミミさんへ ☆~
お孫さん達との登山は最高ですね。こういう幼い時に登山するとどう言う訳か記憶に残っているんですよね。登山は、綺麗な景観と程好いけだるさがいいのでしょうね。(*⌒∇⌒*)

ミミさん こんにちは。
山登りにはまったようですね。
心地よい疲れが いいですよね。
お孫さん おだてられたにしたも 急な山によく登られましたね~
こちらも 一昨日から 霞んでいます。
春霞でしょうか・・・黄砂かも・・?
いい連休を過ごされましたね。

catミミさん、こんにちは^-^
爽やかな季節なので、山登りをする絶好のシーズンですね。
私は3階まで登るのも大変ですが、ミミさんは足腰が強くなられましたね。
やはり日頃のウオーキングがものを言っているのでしょうか。
御親戚の方とも仲良くて、これもミミさんのお人柄ですね。
私もたまには山登りをしてみたくなりました~・・・

mahoさん こんばんはcat
私は太っているし足も悪いので、登る時には大変ですが
頂上に着いた時は爽快です。
しばらくしたら又登りたくなるのです。

異邦人さん こんばんはcat
孫は喘息があって弱かったのですが。この頃は大分丈夫になりました。
体力はもう私は負けます。
家では孫もゲームばかりするので出来るだけ外で遊ばせようと思います。

まあちゃん こんばんはcat
郡岳より景観が良いと聞いていたので、霞んでいて残念でした。
私はもう2年生の孫に負けます。
よく遊んだGWでした。

hiroさん こんばんはcat
最近は時々山に登るので翌日も筋肉痛にならなくなりました。
何でも程々が良いようで、歩きすぎると足や腰に負担が掛かります。
それにもう少し痩せなくてはいけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちまき作り&野岳の散歩 | トップページ | 畑・山菜料理 »