2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 新車が来ました | トップページ | アップルケーキ »

2010年5月20日 (木)

散歩(郡橋~矢次橋)

雨が上がり、久しぶり1時間半(8500歩)を散歩しました。

下の写真は何か分かりますか?とうもろこしです。

Smimi_069 Smimi_072

郡橋から矢次橋の道は芝なので、とっても歩き心地が良いです。

Smimi_080

緑も良いけど、所々に花が咲いていて引立っていました。

野草ではないので、近所の人が植えられたのでしょう。

Smimi_081 Smimi_077

白いアザミ ・ 時計草 ・  何ベリーだっかかしら・・・忘れました。

「食べてみて」と言われたので食べてみたら甘くて美味しかったです。

 Smimi_056 Smimi_082_2 Smimi_064_2

実家から貰ってきたじゃがいもの小芋と鶏肉を揚げて煮ました。

煮汁がもったいなかったので、冷凍していたワラビを解凍して

その煮汁に浸けました。どっちともgoodでした。

Smimi_053 Smimi_055 

    restaurant・‥…━━━cafe・‥…━━━japanesetea・‥…━━━☆・‥…cake

熊のKさんが「ブログを見て、ひやきを作りました」と写真を

送ってくださいました。ハーブを飾ってあり、盛り付けも上品で、

私のひやきより美味しそうです。

         S

« 新車が来ました | トップページ | アップルケーキ »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさんおはようございます!
散歩気持ちよさそうですね。
一日一万歩と言われていますが、なかなか大変ですよね。
私も近いうちに(ひやき)に挑戦してみます。
昨晩の雨で植木も喜んでいるような・・・
生き生きしています。
恵みの雨rainになりました。

おはようございます。
昨日はどこも雨だったようですね。
もう散歩されたのですね~すごいsign03
トウモロコシもこんなになってるのですね。
家のトウモロコシは 20cmくらいで今から間引きをしようよ思っています。

「ひやき」の輪が広がりましたね。
昨日は ミミさんのブログに載ったフキの寿司を作りましたよ。

ミミさん おはようございます。
 雨上がりの今朝のお散歩は気持ちが良かったでしょうね。川に沿って芝生道が続いて、足に(体に)優しい散歩道ですね。トウモロコシの花のクローズアップ写真、素敵です。よく観るとこんなにきれいなんですね。白花のアザミは珍しいです。初めて見ました。
 ミミさんのブログのお蔭で、私の手作りお八つのレパートリーが増えました。ありがとうございました。

ミミさん、早朝からの散歩でしたか?
お疲れさまでした、、、一時間半8,500歩ですか、、、
どのぐらいのカロリーが消費されたのでしょう?
それより、歩くことがミミさんの健康の源として頑張っていらっしゃるのですよね。
昨日は名古屋・岐阜も一日中、ずっと雨が降りしきるお天気でした。仕事が早く終わりましたので、近くの菖蒲を撮ってきたり蜘蛛の巣を撮ったり(笑)
やっと、今の時間になって日差しが出てきました。今日はお休みなので、ゆっくりゆったりとしていますよ。

恵さん こんにちはcat
昨日は久しぶりに1万歩を越えました。
畑に行って来ましたが、わたしの野菜は悲惨でした。
恵みの雨に期待したいと思います。

まあちゃん こんにちはcat
揚げじゃがの煮物は以前まあちゃんのブログに載っていた様な気がして
私も作ってみました。
フキはお寿司によく合うと思いませんか?
とうもろこしは間引きしたヤングコーンも美味しいですね。
以前は本家でとうもろこしを作っていたので、ヤングコーンも
とうもろこしも頂いていましたが、今は作っていません。

熊のKさん こんにちはcat
今、実家に行って沢山の野菜をタダで仕入れてきました。
今日は兄達は福岡です。親戚から折り紙の兜を作ってもらって
来るというので、どんな物か楽しみにしています。
実家の隣の有馬ひょうたんさんのバラがとっても綺麗でした。
カメラを持って歩くようになり、以前よりも色んな物が目に
付くようになりました。

pecoさん こんにちはcat
クモの巣の写真と運動不足の記事は今朝から見せていただきました。
私も、10キロオーバーなのです。
ダイエットは何十回やったかわかりません。
いつも挫折しています。
今日は昼から健康体操です・・・しかし、なかなか痩せません。

ミミさん(ひやき)今作りましたが、とっても不恰好なのでブログアップどうしようか悩んでいます。
もっと生地を薄く焼けばよかったような・・・
もう少しゆるい生地のほうが良かったみたいです。
反省ばかりです。
熊のKさん上手ですね。
でも失敗は成功の元といいますから・・・
なんて自分を慰めています。

恵さん こんにちはcat
大分で食べたひやきも生地が薄くクレープのようでした。
粉を薄くの解いて、薄く伸ばしたほうが良いかもしれません。
失敗は成功の元。でも美味しければそれも良いのではではないでしょうか。
私は何でも雑なので、いつも失敗ばかりです。
熊のKさんはちゃんと材料を測ってされたようでうすが
私もちゃんと測っておけば次に作る時の参考になってよかったかなと
思っています。

ミミさん おはようございます
雨上がりの散歩は清々しくて
草花もいきいきとして綺麗ですね、
しろのアザミ珍しいですね、時計草可愛~い
8500歩・頑張りましたね(拍手)
今私も雨上がりの朝の散歩7700歩(一時間)
歩いて来ました。今日は暑くなりそうです。
東京は29℃と云っていました
「ひやき」の輪が広がりましたね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新車が来ました | トップページ | アップルケーキ »