2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 唐比湿地公園 ハス園 | トップページ | 黒木渓谷 »

2010年7月13日 (火)

孫との一日(実家周辺を散歩)

まずは兄の畑へ・・・マダーボール(スイカ)ブラブラ下がってかわいい!

Smimi_141

私の畑では、枝豆、シシトウ、トマト、なす、ピーマンを収穫しました。

私と孫は畑からシュシュまでをお散歩する事にしました。

主人は畑で草取りをしながら、私達が戻るのを待っていました。

Smimi_143   Smimi_142  Smimi_145_2

兄の畑からシュシュまでを果樹園を見ながら散歩しました。

フルーツの里の梨や葡萄も1ヶ月すると食べられるまで実るでしょう。

Smimi_147 Smimi_161

シュシュで   栗  柿  桃

Smimi_152 Smimi_153 Smimi_155 

私達はシュシュでは名物のアイスクリームで喉を癒しました。

孫はイチゴちゃんになってパチリcamera。 

          Smimi_151

実家周辺はではトンボが沢山飛び交っていました。

空を飛んでいるのしが写っていませんが、手で取れそうなくらいに

トンボが沢山飛んでいたので孫は追いかけて走り回っていました。

Smimi_163

庭には百日紅の赤やピンクの花、桔梗が咲いていました。

Smimi_164 Smimi_167

隣の吾妻ひょうたんさんには可愛いひょうたんがなっていました

       Smimi_165

夜、お風呂上りに・・・

   孫は自分で作ったカメラ(紙)でカメラマンになりきっていました。

この日は「お母さんの帰りが遅い・・・」と孫は(´・ω・`)ショボーン

       体は大きくなってもまだまだ甘えん坊のYちゃんです。 

      Smimi_170 

« 唐比湿地公園 ハス園 | トップページ | 黒木渓谷 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、こんにちは。
 おお!懐かしの畑!! たくさんの収穫がありましたね。見せてもらいに行きたいけど、こうお天気が悪くては…。
 トンボがいっぱい飛んでいるのがよく分かりますよ。雨上がりはトンボの天国ですね。
 Yちゃん、カメラウーマンになりきってますね。さすがミミさんのお孫さんです。ところで、紙のカメラって、どんな物ですか? よかったら、ご披露くださいな。して、写り具合や如何に? 

こんにちわ。
シュシュのアイス 美味しいですね。
休日しかいけないから、いつも多いですよ~。

ひょうたんが可愛い。 これミドリのカーテンになりそうですね。

紙のカメラが気になりました。足のところも紙ですよね。
すごい!! 是非全体をアップして下さい。

昨日の蓮の花もきれいでした。あんなに沢山の種類があること知りませんでした。 行ってみたいです。
ちょっとこの場所調べてみようと思います。

熊のKさん こんにちはcat
そんなに収穫もなく、形も変な物ばっかりです。
自分の畑で取れるのより、貰ってくる方が多いのですよ。
カメラは上手だなと思ったら「お母さんに手伝ってもらった」そうです。

カン子さん こんにちはcat
シュシュは妹さんのところへ来られた時に行かれるのですか?
シュシュは実家の近くにあります。
肝心のカメラの部分は写っていませんね。
隣のひょうたんは、彫刻したり漆で塗ったりされて置物や
ランプシュエードに加工されます。
唐比の蓮園は広くて綺麗ですよ。

今晩は~
面白いスイカ こんなにして作っておられるのですね。もう収穫できそう・・・
家もやっとピーマン 枝豆 トマト昨日収穫しました。

お孫さん カメラマン カッコいいですね。
バッチリ決まってます・・・(笑)
幾つになっても母ほど いいものはありませんね。

~☆ ミミさんへ ☆~
家庭菜園での収穫は成績がいいようですね。
お孫さんとの散歩も楽しいですね。
もう栗や柿・トンボなど秋の予感がしてますね。
(*⌒∇⌒*)

catミミさん、こんにちは♪
デジブックの音楽の件、ありがとうございました。
たくさん素敵な音楽が入っていて良いですね。

マダーボールは珍しいスイカですね。
初めてみました。枝豆、ししとう、オクラ等
たくさん収穫できましたね。とりたてのお野菜は
何と言っても美味しいので良いですね。
シュシュの果物もあと1ヶ月で実るのですね。
自然豊かなミミさんの周りには楽しみがいっぱいですね。
アイスクリームもさぞ美味しかったことでしょう。

お孫さん、写真をとるポーズが決まっていますね。
末は名カメラマンかな・・・楽しみですね。

まあちゃん こんにちはcat
ぶら下がったマダーボールは珍しいでしょう?
Yは一人っ子ですから甘えん坊です。
このところ、お母さんの仕事が忙しくて帰りが遅く
待ちくたびれています。

異邦人さん こんにちはcat
夏の野菜果物の収穫はもう直ぐですが、秋の果物も
順調に大きくなっています。
この日は曇りだったので散歩には良かったです。

hiroさん こんにちはcat
マダーボールはそちらにはありませんか?
ちょっと小さめの楕円形のスイカです。
皮が薄く、味は普通のスイカと変わりません。
冷蔵庫に入れやすいので私はよく買います。
先日は1個100円でしたが美味しかったです。
実家周辺はフルーツの産地で、産直のシュシュは
遠くからも買い物に来られています。

ミミさんこんばんわ!
たくさんの収穫良かったですね。
アイスどんなのか気になります。
散歩コースが、たくさんあっていいですね。

恵さん おはようございますcat
シュシュのアイスは有名なのです。
地元で獲れるフルーツや野菜を使ってあります。
私はレモンジャーベット、孫はゴマアイスを食べました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 唐比湿地公園 ハス園 | トップページ | 黒木渓谷 »