2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 散歩(黒木) | トップページ | おらんだ うろちょろ日記 vol.3 »

2010年10月16日 (土)

散歩(野岳)

この頃はネタ不足で、散歩の事しか書くことがありません。

前回と同じような記事になってしまったので、1度に更新しました。

今度は野岳湖の周囲を一人でお散歩、コスモスが満開でした。

Smimi_1089

          Smimi_1084

Smimi_1091 Smimi_1085

秋の空

Smimi_1082

アケビとキュウイ

Smimi_1100 Smimi_1086

焼き栗をした後のようですね。

      Smimi_1090

秋の草花や秋の実を探してのんびりと散歩しましたが、

運動のためには寄り道しないでもっとさっさと歩いた方が

いいのかもしれません。

        Spa110006

note今回のおまけ写真は、孫のピアノ練習風景。バァババカですhappy01

この頃はペダルを使うようになって練習も嬉しいようです。

まだ、足が届かないので補助ペダルです。

« 散歩(黒木) | トップページ | おらんだ うろちょろ日記 vol.3 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
丘一面にコスモスの花。
香りが漂っているようですね。
焼き栗の香ばしい匂いも広がっているようですね。
お孫さんのピアノの練習は我が家と同じ光景ですね。
(*⌒∇⌒*)

こんばんわ!
雲が綺麗ですね。
コスモスも綺麗ですね。
散歩そう言えば最近はしていません。

ミミさん、こんばんは。
 今日は、2度も更新されましたね。

 カラスウリはこんなラグビーボールみたいな形の物もあるのですね~。そして、赤くなる前の縞模様がきれいで、私にはとても珍しいです。
 野岳湖のコスモスが満開で、きれいですね。
 
 Yちゃんピアノの練習、がんばっていらっしゃいますね。補助ペダルが要らなくなる日もそう遠くはないと思いますよ。子供用の教則本には楽しい挿絵が載っているようですね。

 

異邦人さん おはようございますcat
孫のピアノは遊びの様なものですが、今のところ毎日学校から帰ると
弾きに来ています。
コスモス園は個人の山で、コスモスが咲いていないときは
羊が放牧されています。

恵さん おはようございますcat
半年に1度くらい山に登っているので、足が衰えないように歩いています。
恵さんが登られるような山には体力も足も弱くて登れないので
恵さんの登山のブログを羨ましく拝見しています。

熊のKさん おはようございますcat
撮ってきた写真を記事にしていたら、同じような記事になってしまったので
1度に更新してしまいました。
最近のピアノの教則本は私達の子供の頃と違って、本も綺麗ですが
やり方もずい分違ってきています。
大又農園のコスモスは今が満開です。
シュシュに行かれる事がありましたが行ってみられませんか?
今日は午前中に空港の花文字山に菜の花の種を蒔きに行って、
それから午後は郡中の吹奏楽部の発表会に行きます。
今日も1日遊ぶ事で忙しいです。

cat
ミミさん、おはようございます♪
コスモスが満開、とても綺麗ですね。
秋の空のお写真もとても素敵です。

お孫さん、ピアノの練習頑張っていますね。
娘が子供のころを思い出します。
毎日30分の練習は欠かしたことがありませんでした。

hiroさん おはようございますcat
こちらは今はコスモスが満開です。
以前はピアノをとっても熱心に頑張っている子が大勢いましたが
今は現実的なほうへ進路も考える人が多く、趣味でやる人が多いです。
孫も毎日30分練習に来ますが、遊びの様なものです。
私も厳しくしてイヤになるより、長く楽しんでほしいと思っています。

 ♪~ミミさん、おはようございます。
コスモスがきれいですね。
秋の花はやっぱりコスモス。
秋の空とぴったりです。

今晩は、mist
良く散歩をしているようですね。
私は普段は殆ど散歩をしていないので、休みの日などは、散歩をして周辺の変化を感じ取るようにしたいです。

笹峰さん おはようございます。cat
東北はもう随分寒いでしょうね。
コスモスは終ってもう紅葉が見られるでしょうね。
昨日は、日中は暑くて半袖でいいようでした。

ツーカーさん おはようございますcat
私も写真も代わり映えがしなくて、このところ散歩の事ばかりですが
気候もよく歩くのが気持いいです。
よく歩くので、以前よりは強くなったように思います。

ミミさん

こんにちわ。ミミさんの写真から 秋をたくさん拝見しました。
やっぱり、コスモスは沢山咲いてるとgoodですね。
去年軽井沢に帰りにコスモスの里に行きましたが
すごい霧で残念な思い出があります。
今年も昨日あたりは結構満開のニュースがありましたが
日曜日は主人のお楽しみのもっぱらgolfで、
私はangryのことが多い。
お孫さんこれからピアノ楽しみですね。
娘からSOSで21日からairplaneの予定でした。
しかも2か月のオープンチケットにして!だって。
4人もいるし主人も仕方ないなぁ~と。
そんなわけで、いろいろあわただしくて。
来月はパパの両親がママのピアノの発表会も終わり、来ることになっていて、
今回は我慢します、って連絡あり
また次回ということになって、ほっとしてるところです。
チケットとる寸前だったので、あぁ~よかった。
でもまたいつお呼びがかかるか?

ミミさん こんにちは~~

コスモスがキレイですね。
野岳にこんなに咲いてる所があるんですね。
散歩コースにもってこいです。

昨日こちらの花市にでかけ、コスモスを買ってきました。
植えるところがないのに、どうしよう・・・
また 芝生をはがすしかないです。

最近読み逃げばかりしてました。
数珠玉の首飾りが懐かしかったです。
婆ちゃんがあれで、お手玉を作ってくれてました。

バァバ バカ 良いじゃあないですか~~(・∀・)イイ!
これからもお孫ちゃん 登場させて下さいね。

ミサさん こんにちはcat
ミサさんのご主人はgolfですか。
うちの主人も以前は一人遊び(?内緒)ばかりでしたが、
この頃はよく私に付き合ってくれるようになりました。
娘さんの所に、行かなくていいようになって、ミサさんは
残念半分、ほっとしたのが半分の気持ちでしょうか。
お孫さんも待っていらっしゃるでしょうね。

カン子さん こんにちはcat
野岳のコスモス園がある所は大又農園です。
この場所は、季節によって菜の花、羊の放牧などに変わります。
野岳は真夏でも木陰の歩道があるのでいいですよ。

秋の空の雲のきれいなこと♪
ミミさんの近所は自然がいっぱいで、写真を撮るには
もってこいですね。
お孫さんのピアノ、そりゃぁ嬉しいですよね。
先生はミミさんですよね?

バルおばさん こんにちはcat
空も花ももう少し芸術的に撮れるといいのですが・・・。
我が子には、カッカしたり、イライラしたりムチばかりてよい結果は
出ませんでしたが、孫にはアメの方が多く、ちょっと甘い先生です。

こんばんは~
お孫さんYちゃん 熱心に練習ですね。
目に入れても痛くないほど かわいいでしょう・・・
バカバアバは ここにもいますよ。(笑)

秋らしい写真が並びましたね。
たくさんのコスモスですね。
良い所がたくさんあって羨ましいです。

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんの所はもう朝夕は寒いでしょうね。
私の所は昼は半袖でもいいくらいですが、朝夕は涼しくなりました。
子供の時は熱くなりすぎましたが、孫は少し冷静になって教えられるので
いいです。ちょっと甘くなりすぎているかもしれません。
バアババカ、ブログを拝見していると、ブログ友の皆さんも同じのようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩(黒木) | トップページ | おらんだ うろちょろ日記 vol.3 »