2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アイロン転写のバッグ | トップページ | 散歩(野岳) »

2010年10月16日 (土)

散歩(黒木)

黒木ダムの周囲5kmを主人と散歩しました。

少し高低さもあって、景色もよく散歩にはちょうどいい距離です。

Smimi_1055

蜂がバッタを食べています。恐る恐る近寄ってみましたが、

食べるのに夢中で、こちらの事など気にもしてない様子でした。

  Smimi_1051_2  Smimi_1064 

カラスウリを撮ろうとしたら、主人が引っ張って下ろしてくれました。

   そのままの方が良かったのに・・・でしたがせっかくなのでパチリ。

Smimi_1052 Smimi_1060

木々の葉っぱが少し黄色く色付き始めていますmaple

Smimi_1068

bud今日のおまけの写真 

私の家の庭にもシュウメイギクが咲き始めました。

2年前に植えた苗が今年は少し大きくなり、初めて咲いた花です。

もう1つ苗があるのですが、今度は違う色だと良いなぁと思います。

                      Spa110003

« アイロン転写のバッグ | トップページ | 散歩(野岳) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
素敵な散歩コースがあるのですね。
散歩すると夫婦の会話も弾みますよね。
どんなお話をするのでしょうか?
子供さんのこと、お孫さんの話でしょうか?
車を運転していたら見逃してしまう所が、沢山見られますね。

恵さん こんにちはcat
私達夫婦は、今まで共通点がなく会話も少なかったのですが
時々登山をするようになって初めて共通点が出来たような(笑)
そして、その延長で時々山の散歩もするようになりました。
恵さん夫婦を見習わなくちゃ~。

~☆ ミミさんへ ☆~
散歩にはちょうど良い距離と景色ですね。
またこのコースは四季を通じでいいのではないでしょうか。
ミミさん家のシュウメイギク綺麗に咲いてますね。
(*⌒∇⌒*)

こんにちは~
とても羨ましく 拝見しています・・・
主人と散歩なんて 一生ありえないと思っています。(笑)二人とも 我ままなのでしょうか・・・

どの写真も きれいな色が出ていますね。

シュウメイギクは たくさん増えますよ。
やはり長崎は暖かいのでしょうね。
こちらはずいぶん前から 咲いていますよ。

異邦人さん こんにちはcat
私の家の周りは平地で余り運動に効果がないので
ちょっと離れた山の方まで時々歩きに行っています。
今は山もコスモスが咲いていたり木の実などがなっていて
歩いていても飽きません。

まあちゃん、こんにちはcat
主人と時々歩くようになったのは半年前くらいからです。
家の近くでは歩きたくないようです(*´д`*)ハァ~
山に登る(ハイキング程度)ようになってからです。
家は一緒の時はこの時くらいで、いつもはバラバラ夫婦です。
シュウメイギクは初めて咲いたので嬉しいです。

ミミさん こんばんは

御夫婦揃っての素敵な散歩コースですね
羨ましい限りです

シュウメイギク 色鮮やかに綺麗に撮れましたね
始めての開花、嬉しいでしょう
残りの一株はどんな色なんでしょう、
楽しみですね 烏瓜綺麗に色付いて
秋ですね~

mahoさん こんにちはcat
私の家の周りは平地ばかりなので、時々こうして山歩きをします。
花などを植えたときは、初めての開花の時は感動します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイロン転写のバッグ | トップページ | 散歩(野岳) »