2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« おらんだ うろちょろ日記 vol.4 | トップページ | 黒丸踊り(法養祭) »

2010年11月28日 (日)

琴平岳を散歩

琴平岳の999段の階段に散歩に行くと、そこではパラグライダーが

空を飛んでいました。私は足元にも気を付けつつ、飛んでくる

パラグライダーヲを見上げ、そして写真を撮りながら登りました。

琴平スカイパークにはパラグライダーの離陸エリアがあるのです。

階段の散歩道にはツツジと桜、その周囲にはもみじが植えて

ありますが、まだ幼木なので紅葉や桜を楽しむには

後4~5年かかるでしょう。   桜並木の999段の階段↓

Spb180007

Spb180008 Spb180010

今はまだ分りませんが木が成長すると「おおむら」の文字が見えて

くるはずです。家の近所のお花好きのSさんの絆の森には今は

ツワブキの花が沢山咲いていました。

Spb180030 Spb180032

パラグライダーの滑走地と上からの写真

Spb180037_2 Spb180039

     ..。oо○virgo○оo。...。oо○virgo○оo。...。oо○virgo○оo。

孫のお友達が遊びに来たので芋のつきあげを作りました。

頂いた芋の種類も色々あって、これらを混ぜ合わせました。

反省 ちょっと小麦粉が多かったようで硬くなりました。

Spb180003 Spb180004  

« おらんだ うろちょろ日記 vol.4 | トップページ | 黒丸踊り(法養祭) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
PC固まっちゃって、コメント出来ませんでした。ようやく復元できました。(´Д`;)

4~5年も経つと琴平の階段も桜の名所となるんでしょうね。

芋のつきあげってどんな風に作るのでしょうか。美味しそうです。(^O^)

異邦人さん こんにちはcat
今は何でもパソコンを頼っているので調子が悪いと不便ですね。
琴平岳は子供の遊び場もあるので、よく孫も一緒に行っていました。
芋のつきあげは茹でた芋をつぶして砂糖と小麦粉をよく混ぜ合わせただけの
田舎のおやつです。
餡子を入れるところもあるようです。

ミミさん
自分から歳を発表してましたよ。

芋のつきあげって美味しそうdelicious
お孫さんのお友達が急に遊びに
来たにもかかわらず
サッと作れるところがスゴイ!good
ミミさんのちらし寿司が食べたい!
とか言われたら嬉しくなっちゃいますよね。
腕をふるいたくなりますよね。wink

999段の階段を登ると結構体が温まるでしょうね。
木々が早く育って、綺麗に咲くようになると、999の階段も更に楽しくなるでしょうね。

ダリママさん おはようございますcat
芋のつきあげは簡単なのでよく作ります。
何かお祝い事では嫁さんはよくて巻き寿司を作ります。
孫は「おばあちゃんの誕生日なのにおばあちゃんにつくって
もらうなんて・・・」と気を使っていましたが私も久しぶりに
作りたくなりました。

ツーカーさん おはようございます。cat
私の家の近くは平地ばかりなので、時々坂や階段のある所を
歩いています。
季節の移り変りや木の成長も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おらんだ うろちょろ日記 vol.4 | トップページ | 黒丸踊り(法養祭) »