2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月14日 (火)

「有馬ひょうたん」さん・「ローズガーデン」さん

以前、私にひょうたんの置物と娘にひょうたんのランプシェードを

頂いた、同級生のNさん(有馬ひょうたんさん)から

    今度は じゃ~ん これを頂きました。  ケースも手作りですよ。

Spc070005

ジャスコで~おおむら日和~おおむら市民によるてづくり市

ありました。

義姉が「ローズ ガーデン」さんに作品を出していたので

見に行って来ました。

Spc090006

義姉は↑ここ  通帳ケース・カードケース・バネポーチなど

出していました。

「ロースガーデン」さんのコーナーには

バッグや袋物・クリスマスグッズ・来年の干支の兎の小物、

布のおもちゃ等可愛い、傍において置くとほっとするような

小物が並んでいました。

私が、買ったのはこちら↓です。

Spc090010

展示会には 熊のKさんがお友達と一緒に来られました。

ブログに載せておられたバッグ・ネックウォマーを見せて頂きました。

製図を頂いたので、私も残り毛糸で作ってみたいと思います。

2010年12月 4日 (土)

紅葉の野岳湖

美しかった紅葉も散り始めて、今年も残り少なくなりました。

登山靴を履きなれるために登山靴で野岳湖を散歩しました。

Spb230028

      もう足元はこんな感じ↓落ち葉の絨毯です。

       Spb230034

        季節外れの石楠花を見つけました。

Spb230045 Spb230039

       Spb230040

  くじらの野岳湖バス停         紅葉を撮る人

Spb230043 Spb230048

Spb230025

  マムシ草             来年は兎さんの年ですね

Spb230037 Spb230041

おめでたい事は何~にもありませんが・・・

母から「小豆がとれた」と小豆を貰ったので、昨夜は赤飯を、

今夜は、鯛が7匹で298円だったので買って来て

鯛めしを炊きました。   調理中の鯛と炊き上がったご飯

Spb290006 Spb290008

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »