2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 黒丸踊り(法養祭) | トップページ | 「有馬ひょうたん」さん・「ローズガーデン」さん »

2010年12月 4日 (土)

紅葉の野岳湖

美しかった紅葉も散り始めて、今年も残り少なくなりました。

登山靴を履きなれるために登山靴で野岳湖を散歩しました。

Spb230028

      もう足元はこんな感じ↓落ち葉の絨毯です。

       Spb230034

        季節外れの石楠花を見つけました。

Spb230045 Spb230039

       Spb230040

  くじらの野岳湖バス停         紅葉を撮る人

Spb230043 Spb230048

Spb230025

  マムシ草             来年は兎さんの年ですね

Spb230037 Spb230041

おめでたい事は何~にもありませんが・・・

母から「小豆がとれた」と小豆を貰ったので、昨夜は赤飯を、

今夜は、鯛が7匹で298円だったので買って来て

鯛めしを炊きました。   調理中の鯛と炊き上がったご飯

Spb290006 Spb290008

« 黒丸踊り(法養祭) | トップページ | 「有馬ひょうたん」さん・「ローズガーデン」さん »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

 ♪~ミミさん、登山シューズかわいい色ですね。
これからますます山歩きに活躍しそうですね。

鯛が7匹298円ほんとに!いつもお魚がそんなに安いのでしょうか。
こちらも安いのですが負けたと思いました。
おいしそうな鯛めし、、ご馳走様です。

こんにちわ!
ニュー登山靴の履き心地はいかがですか?
紅葉が綺麗ですね。
鯛飯おいしそうです。

笹峰さん こんにちはcat
この鯛は特別に安かったので、つい買ってしまいました。
塩焼きにしようと思いましたが、骨が多いので主人が面倒くさがって
食べないかなと思ったので鯛めしにしました。

恵さん こんにちはcat
靴の履き心地は快適でした。
紅葉も全国的大嵐で散ってしまったでしょうね。
これを履いて早く登山に行きたいです。

ミミさん、こんにちは。
 日本中、お天気が荒れましたね~。
 野岳湖の周囲の紅葉も散ってしまったのではないでしょうか。
落ち葉の絨毯、きれいですね。
 おニューの靴の履き心地如何でしたか。靴がいいと、歩くのも楽しいでしょう?
 えっ!鯛が7匹で298円?! お安いですね、ビックリしました。
小豆と鯛で、ミミさんのお誕生祝いのハシゴができましたね。

熊のKさん こんばんはcat
風が強かったので、紅葉は散ってしまったでしょね。
靴の履き心地は良かったです。
鯛めしより、赤飯の方がが美味しかったです。
これから同窓会に行ってきます。

あっ、息子さんからのプレゼントの登山靴ですね♪
やっぱりいい色ですね~、とってもお似合いです。
子供からのプレゼントを身に付けてるって幸せな
気分になりますね。私も息子に買ってもらった
セーターはここぞっ?という時に着てます(笑)。

こんばんは
ほんと7匹298円とは安いですねぇ!annoy
7匹の鯛の骨を取り除くほうが大変だったでしょう?
やさしいミミさんですね!
私なんか塩焼きにして
骨取りべたな夫だけどでも自分のことは自分で、です。
マムシ草って初めて見ました!eye

ミミさん
素敵なバックに変身ですか?
使い勝手の良いものは本当に古くなっても捨てることが出来ず、
又当分楽しめますね、
昨日の電話で主人に聞いたら我が家のオキザリス白の風車の
ようなのはまだ葉っぱばかりのようです。
友人のブログは大分紅葉真っ只中ですがやはり長崎は暖かいのですね、 
これからが楽しみという感じですね。鯛の安さにびっくりしました。
新鮮お魚に飢えています。今朝はいわしの缶詰でした、

バルおばさん おはようございますcat
子供や孫からのプレゼントはもったいなくて捨てれませんね。
孫もちょっとした物ですが「おばあちゃんにプレゼント・お土産」と
持ってくるのですが
子供好みの物で「どうして使わないの?」と言われる時は
「大事な物だから取っておくの」とごまかします。

ダリママさん おはようございますcat
安かったので焼いて大きい身だけ取って、あとはダシ袋に入れて
ダシを取ってご飯を炊きました。
主人は面倒な物には箸をつけず、前日は生きた車えびを頂いたのですが、
せっかく生きているので、そのままにしていて剥いて食べたらと言ったけど
「いらん、明日天ぷらにしとけ」と言うのです。
いくら美味しそうな果物でも、飢え死にしそうにならない限り
自分で剥いて食べたりしないでしょう(笑)

ミサさん おはようございますcat
バッグはまた当分使えます。
海外ではいくらおご馳走があっても、日本の新鮮なお魚や刺身が
食べたくなるでしょうね。
私は珍しい物が好きで何でも食べてみたい方ですが、主人は全く逆ですから、時には外食でフランス料理やイタリアンなど
食べてみたいと思うことがあります。
娘が居る事は娘と一緒にそういう店に行ったりしましたが
今は外食=ちゃんぽんです。
私の家のオキザリスもボチボチ咲き始めました。

~☆ ミミさんへ ☆~
紅葉の絨毯での登山靴の履き心地は如何ですか。
靴は履きなれが大切ですね。
それにしても7匹で298円とは驚きです。この日の食事は言うまでもなく美味しいでしょうね。(*⌒∇⌒*)

異邦人さん おはようございますcat
登山靴の歩き心地は良かったです。
私の行く山は普通のスニーカーでもいいような所ですが
これを履いて歩いていて疲れないような気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒丸踊り(法養祭) | トップページ | 「有馬ひょうたん」さん・「ローズガーデン」さん »