2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 野母崎 | トップページ | 長崎県美術館へ »

2011年1月30日 (日)

琴平岳

孫の友達の姉妹が遊びに来たので、一緒に琴平岳に行きました。

子供は999の階段上りもスピードが速いrun軽快に歩きます。

私は1ヶ月ぶりなのでゆっくりと登りました。

Sp1190056 Sp1190059

お友達と一緒だった孫はずっとテンションも高く嬉しそうでした。

一人の時は草そりをしても直ぐ飽きてしまうのに、

1時間みっちり(1時間200円)40回も滑ったと満足そうでした。

孫達が遊んでいる間、私は主人と交代で公園の周りを

散歩しました。

Sp1190066

Sp1190061 Sp1190063

琴平で2時間遊んで、孫達がお腹がすいたと言うので

帰ったら餅を焼いてあげました。

お友達の姉妹は「お店で買う丸い餅しか食べたことがない、

それに1年に1度くらいしか餅は食べないよ」とビニールに入れた

四角い餅を見て珍しそうでした。  delicious食べるはsmile食べるdelicious

お友達もよほど楽しかったのか、私や主人にもよく話しかけてきて

帰るときには「来週の日曜日も遊びに来ていいですか?」と言い、

孫にも「家に居るより100倍楽しかったYちゃんはいいな」と

言ったそうです。その子達のご両親も日曜日はお仕事だそうなので

いつも姉妹で遊ぶそうです。孫は「姉妹がいるっていいな~」と

ちょと寂しそうに言いました。

night゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜night

枕の使用結果報告

1日目の使用感は枕が高すぎ、硬めの感じがしたので

2日目にはバスタオルを1枚減らして、タオル地のバスマットの

変わりにちょっと短い毛足があるマットに変えてみました。

  65x28x8(高さ)の自分に合う枕が出来上がり

高さも硬さもバッチリで意外と低い枕の方が合う事が分りました。

同じ高さで幅があるので寝返りもスムーズです。

使用感はグッドgoodあくびも数回でて、あ~眠たいconfidentsleepyの気持ち・・・

 今 日 は ぐ っ す り 眠 る ぞ ~ up

意気込みすぎたのか・・・またまた眠れない夜でした。down

こんなにピッタリなのに私の不眠は枕には関係ないようです。

« 野母崎 | トップページ | 長崎県美術館へ »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
999段は いい運動になりますね~
私は 登れるかしら?と思いました。
子供は子供同士で遊ぶのが一番楽しいですよね。
Yちゃんもいいお友達ができてよかったですね。
草スキーがあるのですね~楽しそう・・・

枕 ミミさんにぴったりでよかったですね。
何事にも挑戦されるミミさんに感心しています。

catミミさん、こんにちは~♪
999段の階段は良い運動になりますね。
私は四国の金毘羅さんに行った時、本宮まで
785段の階段を休み休み上りましたが、
今まででそれが最高の高さです。

Yちゃんもお友達も草スキーがよほど
楽しかったのでしょうね。
40回となると、滑る時はよいでしょうが
登る時が大変そう・・・
子供のスタミナは大したものですね。

ぴったり合った枕ができて良かったですね。
今はまだよく眠れないようですが、そのうち
きっとよく眠れるようになると思いますよ~♪

まあちゃん こんにちはcat
時々上っているのでちょうどいい運動になります。
この頃の子供たちは忙しくて友達同士で遊ぶ事を
余りしないようですが
孫は一人っ子なので学童保育で年齢の違う子供で
遊ぶのが楽しいようです。
近所でも同級生でない友達も遊びに来ます。

hiroさん こんにちはcat
お友達ははじめて草スキーをしたようで、最初は怖がっていましたが
とっても楽しかったと言っていました。
私の家の周りは平地ばかりなので階段上りはいい運動になります。

おはようございます!
草そりですか?
楽しそうですね。
やはり子供同士で遊ぶ年齢になったのでしょうね。
Yちゃんも弟か妹が欲しいのですね。
兄妹が出来るといいですね。

おはようございます。
って もうすぐお昼ですが・・・

この寒いなか、999段昇ったのですか?
凄い~~ 真似できませんよ~~

枕の調子はその後如何ですか?
今 寒すぎて寝付けないのもあるのかも・・
夕べ 私もなかなか寝付けず、寝返りばかりでした。

朝は寒くて目が覚めたのですが、こちらは全然積もってなくて、通勤も楽でした。
でも、寒いですね・・

恵さん こんにちはcat
孫は姉妹を欲しがっているのですが、どうにもなりません。
それぞれの家庭にはそれぞれ事情があり、大人も子供も
自分にないものは他人が羨ましくなりますね。
孫は誰とでも仲良くするのでお友達には好かれるようで
友達も多いようなので嬉しいです。

カン子さん こんにちはcat
今朝は、薄っすらと白くなっていた程度でしたが
滑るといけないので今(昼)散歩に行って来ました。
寒くても歩くと温まりますよ。
枕の具合はバッチリと思うのですが、不眠は解消されません。
若い頃はそんな事なかったんですけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野母崎 | トップページ | 長崎県美術館へ »