2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ランタンフェスティバル | トップページ | ミュージカル鑑賞・孫の事 »

2011年2月13日 (日)

富川渓谷

お天気が良くなったので富川渓谷に散歩に行ったのですが

着いたとたんに雪になりました。

Sp2080052

小鳥が私達に道案内をするように、道の真ん中にいて

私達が進めば小鳥も少し進んでchick少し先を行きます。

Sp2080053 Sp2080070

ヒゼンマユミはもうすっかり種が出来ています。

今咲いている花は山茶花だけでした。

Sp2080080 Sp2080063

青い実を付けた木が沢山ありました。

少し赤くなっている実もあります。

富川には紫陽花も沢山あります。

今は枯れていますが紫陽花の咲く頃に来てみたいです。

Sp2080067 Sp2080062

Sp2080087

森の中の吊り橋

雪も大分強くなったので足元に注意して歩きます。

せっかく展望台まで歩いてきたけれど、雪が強くなって

展望台からは何も見えませんでした。

お天気が良ければ山々と海が見えるはずなのですが・・・・

Sp2080074

かつらの木の大木は県の天然記念物です

Sp2080060 Sp2080086

雪の中を1時間40分歩きましたが、体はぽかぽか温まりました

« ランタンフェスティバル | トップページ | ミュージカル鑑賞・孫の事 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
この富川渓谷は四季を通して
ハイキングなど良いようですね。
花々や森林浴など落ち着いた
ハイキングの楽しさが出来るようですね。(*^。^*)

ミミさん、こんにちは。
 雪の中のお散歩を楽しまれたようですね。
今は枯れ葉ばかりだけれど、初夏にはアジサイの
道は、さぞきれいでしょう。初夏が待たれますね。
小鳥さんの道案内は良かったですね。
ジョウビタキの仲間かな?

異邦人さん こんばんはcat
冬は山茶花が咲いているくらいですが
春は桜、初夏には紫陽花が咲くようです。
さらさらの粉雪だったので雪の日の散歩も
また良かったです。

熊のkさん こんばんはcat
雪の日で、私達の他は誰も居ませんでした。
羅漢も所にも行きたかったのですが
夕方の仕事があったので急いで帰りました。
まだ紫陽花の咲く頃は行った事ないのですが
綺麗だと思います。
展望台の近くは桜もありました。

おはようございます!
雪道の散歩良いですね。
もっと雪が降る予報でしたが、たいしたことなくて良かったです。
車の運転にも支障はありませんでした。
なんか気が抜けてしまいました。
でも良かったです。

恵さん おはようございますcat
雪の予報は大した事がなくて良かったですね。
こちらも良い天気だと思って出かけたら山の方は
雪が降りました。
でも、雪の散歩もかえって良かったかも知れません。

道案内の小鳥さん
なまえは何でしょう?
熊のkさんジョウビタキとおっしゃってますが
見たことないんですよね。
青い鳥きれいですね!

ダリママさん こんにちは。
私も鳥の名前は良く分りません。
左側の鳥の写真は良く撮れていませんが
それもきれいな鳥でした。
近づくと離れますが、それほど警戒している様子も
ありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランタンフェスティバル | トップページ | ミュージカル鑑賞・孫の事 »