2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 人参ジャムと干し人参 | トップページ | 最近読んでいる本 »

2011年2月26日 (土)

散歩の様子

今日は話題がないので、散歩の時に撮った写真を載せます。

時々通る散歩のコースの民家の庭に鎖で繋がれた猿が2匹います。

Sp2120007 Sp2120009

ここ1週間は初夏のように暖かく、スイセン、ツバキ、菜の花、

梅の花が一気に咲き咲き出しました。 春も直ぐそこまできています。

  Sp2210006_3 Sp2120014 Sp2140033

沈丁花の良い香りが漂ってきました。

Sp2140036 Sp2200003

椿の花も種類が豊富で楽しませてくれます。

S_1

紅梅・白梅  tulipcherryblossomも もうすぐですね。 notehappy01春よこい 早く来い

Sp2140023 Sp2140031

« 人参ジャムと干し人参 | トップページ | 最近読んでいる本 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
猿を飼っているお家があるのですか?
散歩良いですね。
普段目に見えない物が見えてきますよね。
春もそこまで来ていますが、今日は又寒いです。
昨日は春一番が吹きました。

~☆ ミミさんへ ☆~
関東でも春一番吹きましたが、
ミミさんの所では、すっかりもう春ですね。
はるの空気や風が何となく心地いいですね。
花の色も爽やかで綺麗ですね。(#^.^#)

恵さん こんにちはcat
猿を飼っているって珍しいでしょう?
でも、こうして繋がれて飼われる事はお猿さんは幸せなんでしょかね~。
来週はまた寒くなりそうですね。

異邦人さん こんにちはcat
春は気分もうきうき、お出かけが楽しいですね。
今週は4月の気候だったそうですが、また来週は寒くなりそうですね。

ミミさん
こんにちは
クリスマスローズは、咲いてから長持ちするしいいですね
人参の乾燥は知らないかったけど、確かに使い道は
いろいろありそうですね
私は人参の天ぷらが甘くて大好き
ポテトサラダなどにも生のまま細く切って入れています。
昨日はこちらも20度を過ぎ暖かったですよrock
春の花もたくさん咲きだしてこれからは本当に楽しみ
我が家の狭いベランダはこぼれ種から咲いたサクラ草が満開です。

すごーいです。
春を感じて心が暖かくなりますね。
今月は何とも調子の悪い月でしたので、3月は心暖まる月にしたいです。
たくさんの花を見ていたら元気が出てきました。

catミミさん、こんにちは^-^
春のお花が一気に咲き始め、お散歩がますます
楽しくなりますね。
我が家でも椿と沈丁花が一輪づつ咲き始めました。
このまま寒に戻ることなく、春に突入してほしいですね。

↓屑のニンジンをジャムと干しニンジンにする
アイデア、とても良いですね。
我が家では今年はニンジンがあまり収穫出来ず、残念でしたが、
たくさん収穫できた時はぜひ作ってみたいです。
八重咲きのマーガレット、レモンとモモコも可愛かったですね。

ミサさん こんにちはcat
今年はクリスマスローズも色が違うのを植えましたが
まだ咲くのは来年になりそうです。
人参は私もよく使います。
人参の天ぷらも美味しいですね。
桜草は毎年こぼれ種から咲くのでいいですね。

kuni-92さん こんにちはcat
kuniさんも2月は歓迎できないお客様があったり
体調を崩されたり、ちょっと調子が悪かったですね。
春と共に明るい事が多くなるといいですね。

hiroさん こんにちはcat
去年の夏が暑かったからでしょうか、本家の人参も変形している
人参が多かったです。
このまま暖かくなればいいですが、来週は寒いと予報が出ていますね。

猿は一般家庭でも育てることが出来るのですね。
ここ数日暖かい日が続き、我が家の水仙もようやく咲き始めました。

こんばんは~
猿を飼っておられる家があるのですね~
いきなりお猿さんが目に入り びっくりしました。
動物園の猿を見てるので 鎖をしてるお猿さんストレスが溜まりそう・・・??
こんなお花が咲く日を待ってるこの頃です。

ツーカーさん おはようございますcat
色々な動物を飼う人がいますが、逃げたりした時は怖いですね。
ツーカーさんの庭の花も綺麗でしょうね。

まあちゃん おはようございますcat
暖かくなりましたね。
まあちゃんのお宅の花ももう直ぐ満開になるでしょう。
家に猿がいるって珍しいと思って、道路から撮ってきました。

こんにちは~

話題がないだなんて、この猿が家で飼われているって
すごいですよ。びっくりしましたわ~
おとなしいのかな~?

我が家の沈丁花も咲き始めました。
今は雨があがり天気もよくなってきたので、
庭の梅も咲いてくれるかな?

カン子さん おはようございますcat
道路に面しているので猿は道から見えるのですが
入り口には「危ないので入らないで」としてあります。
威嚇しているのを見たので、大人しくはないのかも・・・
沈丁花は香りがいいですね。

ん? このおさるさんたちは会ったことがあります。
私もそちら方面をよく歩いていたの。
我が家も梅の白に紅(ピンク?)、水仙、馬酔木が咲いています。
もうすぐサンシュユ、サクランボの花が咲きそうです。
春だなぁと思っていたら、今日は寒い。
またツボミが閉じそう?

ねこおばさん こんにちはcat
そう、あそこの近くです。
ねこおばさんのお庭は広いので、これから春には
華やぎますね。
暖かくなると畑の草取りも大変でしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人参ジャムと干し人参 | トップページ | 最近読んでいる本 »