2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ランチ(花こま) | トップページ | 雨上がりの散歩 »

2011年6月12日 (日)

菖蒲(大村公園)

「花こま」でお食事をした後、菖蒲を観に大村公園に行きました。

今年は少し開花が遅かったので見頃はもう少し先だと

言っておられましたが十分綺麗でした。

雨も降っていたし足元も悪かったので、「車から見る?」と母に

言いましたが、「せっかく来たので歩きたい」と言ったのでゆっくり

菖蒲園を歩いてきました。

Sp6040122

Sp6040129 Sp6040118

ピンクの小さめの菖蒲が可愛かった。  

Sp6040133_2 

大村公園は春は桜も綺麗な公園です。

Sp6040134

紫陽花も咲いていました。

菖蒲の花は雨に打たれてショボン、空もどんよりして写真は

イマイチでしたが雨の中のお花見物も情緒があって良かったです。

Sp6040140 Sp6040116

亀の赤ちゃんが道を歩いていました。   サギ↓

Sp6040141 Sp6040138_2

それから母が買い物をしたいと言ったので3軒のお店を回って

帰りました。私はこれからも気軽に母に出かけて貰いたいと思って

車に乗せて携帯できる小型のシルバーカーを買ってあげました。

  heart041日中付き合ってくれた嫁のMちゃんありがとうheart04

私はMちゃんは雨の中を1日中あちこち年寄りを連れて回って

大変だったろうと思っていたら、夜、ピアノの練習に来た孫が

「今日は曾おばあちゃんと3人でお出かけしたんだってね。

お母さんが楽しかったって言っていたよ。」と言ったので

「おばあちゃんも楽しかった。曾おばあちゃんもとっても喜んで

いたよ。Yちゃんのお母さんは優しいね~」と言うと

孫のYもニコニコhappy01嬉しそうでした。

« ランチ(花こま) | トップページ | 雨上がりの散歩 »

コメント

ミミさんおはようございます。
花菖蒲綺麗ですね。
良いお嫁さんで幸せですね。
お母さんもお出かけできて良かったですね。
リフレッシュ出来たのでは・・・
時には外の空気を吸いたいですよね。
私も昨晩は父を夕食に呼びました。
やはり食が細くなっています。
寂しいです。

ミミさん おはようございます。
大村公園は何度も ブログに載り お馴染みのお城を楽しみにしています。 何時もきれいにお花が咲いていますね。
たくさんの花菖蒲に 思わずきれい・・と声が出ました。アジサイも咲き始め どんよりした曇り空に映えていますね。

本当に優しいお嫁さんですね。
それのしてもお母さん お元気ですね~

~☆ ミミさんへ ☆~
おはようございます。
大村公園は四季折々の花々で綺麗なんですね。
皆さん揃っての食事の後の公園散策は、お嫁さん~ミミさん~お母さんの思いやりが伝わってきます。
お城を入れた菖蒲の写真、アングルがいいですね。
写真も遠近感が出ていて素敵ですねぇ~。

九州地方はここ数日大雨で大変なのでは。
お母様とお嫁さんといい菖蒲の観賞とお食事が出来てよかったですね。
趣のあるお店で更に和食では食欲がわいたでしょうね。
自家製のパン粉は美味しいカツ等が出来たでしょうね。
多少のコスト高やむおえないかもしれませんよ。

恵さん こんにちはcat
恵さんもお父様とお食事でしたか?
恵さんは料理がお上手でお父様の好みも分かって
いらっしゃるでしょうから、一人でお食事の時より
食欲も出るのではないでしょうか?

まあちゃん こんにちはcat
毎年のように見ていますが桜や菖蒲が咲く頃には
行ってみたくなります。
雨もけっこう降っていたので、車から眺めるだけでもいいかと
思いましたが菖蒲園のところだけ歩きました。
お陰で、私は写真も撮れたので良かったです。

異邦人さん こんにちはcat
このアングルでの写真はパンフレットに載っているので
ここから撮りました。
雨で花は雨に打たれてイマイチでしたが今年も見れて良かったです。
嫁さんと息子のの心遣いが嬉しかったです。

ツーカーさん こんにちはcat
私もそうですが、一人で家に居ると何でもいいかと
お昼はあるもので済ませます。
時には、こんなお店でお食事をすると、気持ちも優しく
食欲も出てきますね。
トンカツも美味しかったし家族揃っての食事は楽しかったです。

ミミさん こんにちは

菖蒲の花綺麗ですね
亀、サギもお出まし・・・
良いお嫁さんでお母様喜ばれた事でしょう
私の母も「携帯用カート」を出かける時はいつも
車に積み込みます、
妹の旦那が車に乗り安いようにと
座席の後頭の処にタオルで持ち手を作ってくれました。
母も喜んで外出しています。
花菖蒲、紫陽花の花を楽しみましょう。

mahoさん こんにちはcat
畑や近所に行く時のカートは持っていましたが
大村公園で小さいカートを押している人を見て
これは良いなぁと思いました。
最近の車、大きいワゴン車はお年寄りには乗りにくいみたいですね。
兄の車には踏み台を乗せています。
嫁さんの車はタントで、母が乗りやすいと言っていました。

こんにちは~
大村公園の菖蒲がこんなに咲いてる~
雨の中のお出かけは大変だったでしょうが、
美味しい食事も頂けて、とってもいい日でしたね。

息子さんご夫婦 なんて優しいのでしょうか。。
これはミミさんの子育ての成果ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

妹たちも、実家の婆ちゃんが入院してる時は、
病院に髪を切りに行ってました。
髪を洗ってもらうと気持良さそうでしたね。

catミミさん、こんにちは~♪
大村公園にはたくさんの菖蒲やアジサイが咲き
とても素敵ですね。菖蒲やアジサイは雨の中でも
映え、しっとりと咲く姿を見ていると心癒されますね。
お母さまもこんなに綺麗なお花をご覧になれ、
さぞ喜ばれたことでしょうね。
お嫁さんも優しい方でミミさんも幸せですね。

「携帯用カート」便利そうですね。
我が家でも一台買って車に積んでおこうかしら。

カン子さん こんにちはcat
大村公園の菖蒲は今度の日曜日頃が見頃だと思います。
嫁姑で、他所のお宅のトラブルを聞いては
「家は一緒に住まないで良かったね~」と言い合っています。
美容室でパーマも時間が掛かるのでお家美容室は便利です。

hiroさん こんにちはcat
美味しい物を食べて、お花を見て、母も満足していました。
携帯カート、意外と高くてびっくりしました。
でも、杖よりは安定して歩くのも楽なようです。
最近は誘っても「きつい」と言って出かけたがりませんでしたのが
気分転換にもなるので、どんどん出かけて欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ(花こま) | トップページ | 雨上がりの散歩 »