2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 父の事(リベンジ) | トップページ | グレープフルーツピール »

2011年6月20日 (月)

頂き物

九州地方は雨ばかり続いています。

それで・・・暇を持て余してお絵描きをしました。

頂き物を描いてみました。

頂いた枝付きの大きい茂木びわ、美味しかった。

もっと大きく、そしてもっと丸く描いた方が良かったかな┐( ̄ヘ ̄)┌

Smimi_004

兄が持って来てくれた新鮮な関鯵。大きいのが3匹ありました。

頭は切ってありましたが絵では付けて描きました。(._.)アリガト

Smimi_005

父の日に息子からのプレゼントの焼酎カップ。

色合い質感を出すのが難しく別物に見えます・・・

ま、誰も実物は知らないからいいや~ と載せちゃった・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Smimi_002 

« 父の事(リベンジ) | トップページ | グレープフルーツピール »

趣味(手芸・編み物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ミミさん お絵かき上手ですね。
ビワ 今の時期美味しいですね。
ビワの汁が ポタポタ落ちて頬張りますよ。

関鯵 美味しかったことでしょう・・
down
父の事思い出しました。
私は長女で小さい頃体が弱く 可愛がってくれました。

まあちゃん こんにちはcat
お絵描きは滅多にしないので、上達はしませんが
雨の日の暇つぶしにはいいです。
兄は大分の関に鯖や鯵をよく釣りに行きます。
高級魚だそうですが、無料で頂けます。
父の事、母の事、それぞれに思い出がありますね。

ミミさん本当に絵が上手ですね。
関鯵はブランド品なんでしょう。
ビワはしばらく食べていないことに気付きました。
子供時代はよく食べた思い出があります。

 ♪~みみさん、
簡単に絵がかけるんですね。
うらやましいです。
びわといい、関鯵といい美味しいものばかりです。
こちらはこれからさくらんぼのシーズンです。

~☆ ミミさんへ ☆~
上手ですね。ビワはもう市場に出ているんですか。
美味しいですね。
九州では雨量が多かったそうですね。
そちらでは雨の被害はなかったですか。

ツーカーさん おはようございますcat
昔の家には庭に果物の木、鶏小屋などもあって、ある程度は
自給自足できましたね。
長崎の茂木はビワの産地で良いびわが採れます。

笹峰さん おはようございますcat
東北はサクランボが名産ですね。
こちらは家庭に植えてある所はありますが、農業で葉栽培して
いないので、そんなに頂く事はありません。
東北も農業・漁業が元気を取り戻すといいですね。

異邦人さん おはようございますcat
長崎は雨ばかりです。
こちらは被害はありませんでしたが、長崎や雲仙の方には
被害が出ているようです。
ビワは5月下旬からお店には出ますが、家庭のビワは今が
食べ頃のようです。

おはようございます!
本当に絵が上手ですね。
父の日のプレゼント、御主人さん喜んだことでしょうね。
ひと味違う焼酎の味を堪能しましたね。

恵さん おはようございますcat
焼酎カップ、本当はこんな派手じゃなく渋~い感じです。
どう塗っていいか分からず適当にペタペタしたら別の物に
なってしまいました。
載せるのを止めようかと思いましたが、これだけ写真にするのもと思って
載せてしまいました。

ミミさん、おはようございます。
 いまが旬のビワ、直行便の関鯵、父の日のプレゼントの
焼酎カップと3枚も素敵な絵を見せていただきました。
どれも写真では出ない、良い味わいです。
ミミさん、絵もなかなかお上手ですね!

catミミさん、こんにちは^-^
写真ばかりでなく、絵手紙で自分の気持ちを
表現するのも良いものですね。
枇杷は長崎県の名産なのですよね。
夫が長崎の工場に出張していた時、枇杷ゼリーを
お土産に買ってきてくれたことを思い出しました。
関鯵も美味しそうですね。
こちらではブランド品でお高くてなかなか味わえません。
釣り名人のお兄さまがいらして羨ましいです。
息子さんからの父の日のプレゼントのぐい飲み、
嬉しいですね。一味も二味も違うでしょうね。
私も久しぶりに絵手紙を描いてみたくなりました。

熊のKさん こんにちはcat
雨で暇を持て余して、絵を描いてみました。
今日は雨が上がったので散歩に行きました。

hiroさん こんにちはcat
長崎の茂木がビワの産地です。
こちらも田舎なので、庭に植えてある所が多いです。
兄は大分まで良く釣りに行きます。

こんにちは。
おお~ 雨の日は芸術の日でしたね。
こんなに絵が描ければ、雨の日も楽しいでしょう。

関鯵って、普通の鯵とは違うのでしょうか?
やはり荒波で鍛えられた鯵は、美味しいのでしょうね。

うちの子供達 み~んな父の日を忘れてます。
ま~本人がいないので良かったけど、帰ってきたらちょっと可哀相です。 

カン子さん こんにちはcat
私は車に乗れないので雨の日は大人しくしているしかありません。
仰るとおり、同じものでも環境が良いと立派に育つようで
人間も同じですね。
父の日は、居ない時にしてもね~、帰られたら父の日+歓迎会で
盛大にお祝いしてあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の事(リベンジ) | トップページ | グレープフルーツピール »