2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 孫の誕生日・カーディガン(787) | トップページ | 落花生(794) »

2011年9月10日 (土)

棚田の風景(791)

野岳に棚田を撮りに一眼レフを持って行って来たのですが・・・

いつもながらドジなミミ・・・カメラは電池切(´ρ`)ガ~~ンです。

仕方なくバッグに入れていた(良かった)コンデジで撮りました。

いつも車で通る広い道路から脇道に入ると、目の前には棚田と

海・山・池・・・eyeおぉ~これは絶景と思ったのですが・・・腕がねぇ~

camera向こうは境目がはっきり分かりませんが海と空です

 Scimg1094_edited1

私の住む街も見えます         武留路山

Smimi_005_2 Scimg1101_2

琴平岳

 Smimi_008_3

サギ                   水車

Scimg1051 Scimg1084

 Scimg1089_edited1_2

今度は一眼レフにちゃんと充電して、稲穂が黄金に色付く頃に

もう一度行ってみよう・・・その前に彼岸花が咲く頃もいいかも・・・

涼しくなっったのでバイクも気持ちがいい!( ̄ー ̄)

9/9  歩数 8、231 体操0分  ダイエット△  体重ー2,0

« 孫の誕生日・カーディガン(787) | トップページ | 落花生(794) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、おはようございます。
 ↓英語のお勉強、着々と進んでいますね~。
周囲が日本語だから、なかなか大変、ただ努力あるのみですね。
頑張ってください。

 せっかくデジイチの復習で野岳まで行かれたのに、電池切れとは、
残念無念だったでしょう。
でも、コンデジがあったからよかったですね。
初秋らしい良い写真がいっぱい撮れているではありませんか。
水車のある風景、素敵ですね。

~☆ ミミさんへ ☆~
残念でしたけどコンパクトカメラでも充分良く撮れてますよ。
被写体としていい場所が沢山あるんですね。
四季を通じていい写真撮れそうですね。

素敵な写真がたくさん撮れていますね。
棚田ののんびりした風景が良いですね。
アングルが良いです。
ミミさん腕を上げましたね。パチパチ!!

熊のKさん こんにちはcat
デジイチは余り使わないのでまだ大丈夫と思って充電をしていませんでした。
この辺は彼岸花も綺麗だと思うので又行きます。
涼しくなったので一人気楽に、バイクは細い道も入れるのでいいです。
英語は順調ではないですが、目的があるので続けられます。

異邦人さん こんにちはcat
野岳湖の周囲は散策によくいきますが、今回は棚田を目的に
脇道に入って行きました。
四季を通じて良い所です。

恵さん こんにちはcat
先週のNHK講座はうっかり見忘れたので、次は再放送と次回分を
忘れないようにしなくては・・・。
ホワイトバランスを変えればよかったかな~と思っています。
腕はまだまだです。

NHKを学習しての一眼レフで棚田等の写真を撮りたかったのでしょう。
コンデジでも十分雰囲気が表現できていますよ。
ガンは体質も影響するのですかね。
毎日の散歩でダイエットが△で有ればいずれ体重が〇になってしまいますよ?

ツーカーさん おはようございますcat
前回はうっかり見損なったんですよ。
今度の再放送を忘れないように見たいと思います。
DVDが欲しいです。
ダイエットは気長にやります。

おはようございます。
いいアングルの写真ですね~
野岳は棚田があるのですね~
これから楽しみがたくさんありますね。
この前 写真でいっぱいになっていて 写真を一枚一枚確認しながら 消して撮ったのですよ。

英語の勉強 すごいです。
オランダの娘さん楽しみに待っておられることでしょうね。

カメラ残念でしたが一眼レフじゃなくてもなかなか良くとれているじゃありませんか?
でも又秋の風景楽しみにしています。
英語通訳なしなんてすごい。私は努力が足りなくてまったくだめでした。
今日はみんなでメキシコ料理を、思ったよりぜんぜんしつっこくなくて、punch
シーフードはやっぱりおいしいhappy01

まあちゃん おはようございますcat
脇道に入ったらきれいな棚田が広がっていました。
これからは涼しくなるのでお出かけが楽しいですね。

ミサさん おはようございますcat
ミサさん、ご家族お揃いで楽しいでしょうね。
せっかく外国に行ったら、食事も楽しまなくちゃ~ね。
家の主人はそれがダメなんですよ。
私も通訳なしでは無理ですよ。

catミミさん、こんにちは~♪
素敵な棚田ですね。
一眼レフの電池切は残念でしたが、デジカメでも
とても綺麗に写っていますよ。
私は琴平岳が見える写真と池の写真が好きですが、
稲穂が黄金に色付く頃の風景も素敵でしょうね。
楽しみにしています。
我が家の近くに棚田はなくて、バスツアーで千葉まで
いけばあったのですが、都合が悪くていかれませんでした。

hiroさん こんにちはcat
ちゃんと電池の確認をしてまた出直します。
私の家は、山も近いので棚田はあちこちにあります。
この近くに彼岸花の群生もあるのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫の誕生日・カーディガン(787) | トップページ | 落花生(794) »