2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 萱瀬の案山子(815) | トップページ | TSUKEMEN コンサート(818) »

2011年10月24日 (月)

田園風景(816)

早朝の田んぼの風景、稲刈りがすみました。

オレンジ色の網はスズメ避けですが、本家ではこれを

盗まれたそうです。

以前も稲掛け棒を盗まれたとか・・・とんでもない人がいるものです。

Scimg1747_edited1 Sscimg1745_edited1

3 Scimg1764_edited1_2 Scimg1767_edited1

ここは中岳町付近、先日の案山子より山の方に上った地区です。

散歩の保育園のこどもたち。水色のハウスの中はイチゴでした。

Scimg1768_edited1_2 Scimg1763_edited1

郡川近くの田んぼにはコスモスが咲いていました。

Scimg1771_edited1_3

ナイショ゙(。_。*)))白状しますが・・・

40歳代の私の体重は60㎏を超えていたのです。

最近、その頃の私を知っている人に久しぶりに会うと「痩せたね~」と

言われまます。

50歳代では58㎏で落ち付いていたので、今はダイエット効果が少し出て

それから更に5kg近く痩せたことになります。

以前は膝や股関節痛で悩み、少し動いても心臓がトクトク・息はハァハァ

でしたが、痩せたお陰で最近は軽快に動く事が出来るようになりました。

ちょっと困った事は、脂肪でごまかしていた胸が・・・(´・ω・`)ショボーンです。

10/22   120,05歩   体操10分  ダイエット○   体重ー2,6

10/23   10,299歩   体操0分   ダイエット△   体重ー2,6

ダイエット開始の7月56kg   今53,4㎏    目標50kg

« 萱瀬の案山子(815) | トップページ | TSUKEMEN コンサート(818) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
関東では稲掛けなど珍しくなっています。
その網などを盗むとはとんでもないですね。
異邦人も毎日ウォーキングや少しのジョギングで
体重を維持しています。多い時よりは7キロ減りました。今は身長171㎝体重58キロです。
このくらいが自分にはいいみたいです。

catミミさん、おはようございます♪
とても素敵な田園風景ですね。
オレンジ色の網や稲掛け棒を盗むなんて
とんでもない人がいるものですね。
田園風景のお写真はどれもくっきりと写り
素晴らしいです。

私もミミさんのように内緒話が白状出来る
ようになりたいです。
今のところ体重は増えもしませんが減りもしません。
英語のお友達はこの夏から毎日2時間半歩いて、
食事制限なしで2キロ痩せたそうです。
私も頑張らなくちゃ・・・

ミミさん、こんばんは。
 長らくご無沙汰しました。超多忙な2週間でした。
ようやく一息ついて、ブログの更新やブロ友さんのところをぼちぼちお訪ねしようとしているところです。
 田園風景も、稲刈りが進んで、すっかり秋の装いになりましたね~。コスモスと稲掛けと遠くの森に青い空… 心が和むいい景色です。
 大切な道具を盗む人が居るなんて、悲しいですね。
↓ 私も10/16 に毎日ペングループの「野外随筆大会」で大村市に行きました。ボランティアさんのガイドで武家屋敷や玖島城跡などの史跡を巡りました。
大村はいいところがいっぱいありますね。
 支局長さんに「かぜ」というテーマを与えられたので、帰ってから、250字の随筆に纏めて出しました。さて、誰の作品が載るでしょうか? たのしみです。

異邦人さん おはようございますcat
こちらでも稲掛けをして天日干しするところは少なくなりました。
異邦人さんはスマートですね。
歳をとったら頭も体も意識して使わないといけないと考えています。

hiroさん おはようございますcat
散歩が心地よい季節ですね。
時々場所を変えて散歩をすると楽しいです。
数ヶ月で3㎏しか痩せていないので、中々痩せないと落ち込んでいましたが
最近、久しぶりに会った知り合い数人に「痩せたね~」と言われて
「そう言えば昔は顔も体もダルマのようだった・・・」と
自分でもおかしく恥ずかしくなります。
50㎏になるまで頑張ります。

熊のKさん こんにちはcat
熊のKさんもお忙しかったようですね。
私も最近は出かける事が多いです。
昨日は長崎にコンサートに行って、ついでに長崎さるくをして来ました。
16日に大村に来られたのですね。
その前の週は夕暮れの武家屋敷をさるくでライトアップされた
ようでした。コンサートなどもあったので行きたかったですが
行けませんでした。
熊のKさんの大村散策の記事を楽しみにしています。

ミミさん こんばんは

田園風景、良いですね~
ホッとして心が休まります
私の気を付けていること!
食べ過ぎない事、出来るだけ歩く事
10年位前のズボン、スカートが着られること
本当は体重をもう少し落とした方が良いのでしょうが
ウエスト、胸囲、を気にしています。

mahoさん おはようございますcat
田園の風景もずい分変わりました。
稲を掛ける所も少なくなりましたし、
田んぼだった所にも温室ハウスが増えました。
私は太りやすい方なので、ちょっと油断するとすぐに太ります。
健康に悪いので気をつけてはいるのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萱瀬の案山子(815) | トップページ | TSUKEMEN コンサート(818) »