2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハウステンボス・おまけ(802) | トップページ | 孫と料理(809) »

2011年10月 5日 (水)

 琴平岳(806)

久しぶりに琴平岳の桜並木の階段999段を登りに行きました。

最初に登った頃はcoldsweats02ハァハァ~フゥフゥと息切れがして、

翌日も筋肉痛だったりしたけれど、毎日の散歩の甲斐あって

今は心地よい疲れに変わりました。

  あれは何?~何か居る!と近づくと..... 

    誰かがわざと置いたのかしら?

  それとも子供の忘れ物かしら?↓       clover金木犀の良い香り↓

  Scimg1532     Scimg1546

maple秋の木の実を見つけたよ

Scimg1548 Scimg1543 Scimg1551 Scimg1553

息子の店の従業員さんが一人辞めたので、忙しい時だけ

嫁さんが手伝いに行くようになりました。

それで、孫が夜だけ我が家で過ごしたり泊まっていく時もあります。

お店が開店した当時もお店の手伝いに行っていましたが

その頃は孫がまだ2歳だったので大変でしたが

もう3年生なので何でも自分で出来て、聞き分けもいいので楽です。

主人は私が相手にしないので(-.-)ゴメンナサイ孫が来ると嬉しそうです。

孫がお土産に持ってきたのは・・・ケーキでもクッキーでもありません。

レンジで作る消しゴムだそうです。意外とよく消えますよ。

Scimg1556

10/1   12,593歩     体操20分  ダイエット△   体重ー2.2

10/2   17,052歩   体操0分   ダイエット×   体重ー2,2

10/3   12,787歩   体操15分  ダイエット△    体重ー2,4

10/4   12,266歩   体操15分   ダイエット×   体重ー2,4

« ハウステンボス・おまけ(802) | トップページ | 孫と料理(809) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
我が家の金木犀も良い香りを放っています。
今日はシルバー人材センターで植木の剪定にきます。
毎年4月に予約を入れておきます。
きっと植木もさっぱりするかも・・
手入れをしていただくと、やはり違いますね。
違わなければ価値ありませんが・・

~☆ ミミさんへ ☆~
おはようございます。
今金木犀の良い香りが町中漂いますね。
999段ある階段はさすがにきついでしょうけど、
毎日の散歩でそれほどでもなくなったんですね。
毎日散歩を続けることは自然に体力がついているんですね。
お孫さんとの会話は楽しいですよね。

catミミさん、おはようございます♪
金木犀が美しい季節になりましたね。
我が家でも今よい香りを放って咲いています。

階段を999段登るのはきついでしょうね。
私の今までの最高は金毘羅さんにお参りした時ですが、
もう10年以上前のことなので、今は多分無理だと思います。
ミミさんは毎日の散歩の効果が上がっていますね。
私も見習わなくてはと思うのですが、最近夜明けが
遅くなったのでサボってばかりです。

ミミさん
おはようございます。
ずいぶん 寒くなりましたね。
我が家はまだですが こちらもこたつを出された家もあることでしょう。

金木犀の花が今年は多く付きましたね。

999段の階段が心地よい疲れとは 素晴らしいです。
やはり運動しなければいけませんね。

これからはお孫さんとのふれあいも多くなり ますます若くなりますね。

恵さん おはようございますcat
お庭の手入れをすると気持ちまでスッキリしますね。
以前はうちも年に2度庭師さんにお願いしましたが
息子の家が建って
庭も狭く庭木も少なくなったので今は主人が剪定しています。

異邦人さん こんにちはcat
金木犀の香りはいいですね。
今回999の階段を登って、自分でも体力が付いたと思いました。
今は朝から散歩をして、1万歩に足りない時は夕方にも少し歩いています。

hiroさん こんにちはcat
hiroさんのブログも金木犀でしたね。
私の家にも以前はあっていい匂いがしていましたが、今はありません。
私は今は6時から7時までと夕方に少し歩いています。
寒くなったら昼間に歩こうと思います。
金比羅山はもっと行ったことがありませんが、もっと高いので
私も登れるでしょうか・・・。

まあちゃん こんにちはcat
嫁さんの実家は私の家から30分くらいの所ですが
下のほうより、
もう大分寒いそうです。
私もまあちゃんの家も寒いだろう、コタツは出されたかしらと思いました。
時々孫が来てくれたほうが暗い我が家にも灯が点ります(笑)
運動しても痩せませんが、体力は付いた感じがします。

ミミさん、こんにちは。
 999段の階段を昇って心地よい疲れとは羨ましい。
私なら、何段まで昇れるでしょう?
 樹上のコアラちゃんは、写真見たとき、一瞬「えっ!?」と思いましたよ。
ぬいぐるみだったとは、粋なことをして驚かすお茶目な人も居るのですね~。
楽しくなりました。
 Yちゃんの消しゴム、食卓に転んでいたら、クッキーと間違えて、口に入れてしまいそうですね。

999段! 聞いただけで捻挫した足首が痛くなりそう(笑)。
ひどい捻挫したお蔭で?歩く事の重要さをやっと
実感出来て、毎日少しですが歩いてます。
ミミさん、すごいわぁ~。私、この半月ほどで1キロも
太りました(泣)。
九州に行って美味しい物食べて、更に太る? ぞぞ~

熊のKさん おはようございますcat
ぬいぐるみには癒されました。
琴平は久しぶりでしたが、上りは階段で帰りはぐるっと
工業団地を回って下りて帰りますが、散歩にはちょうどいいコースです。

バルおばさん おはようございますcat
旅に出れば現地の美味しい物は是非食べてきたいので
私もその前に
少しでも体重を減らしておきたいのですがダイエットは厳しいです。
博多はモツ鍋と水炊きを食べて、お土産は明太子ですかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウステンボス・おまけ(802) | トップページ | 孫と料理(809) »