2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« オランダ⑩宿(934) | トップページ | オランダ⑫チーズ農家(936) »

2012年5月25日 (金)

オランダ⑪散歩(935)

オランダに着いた翌朝、宿の前のアムステル川を散歩しました。

午前5時半↓夜明けは6時      日没は9時半です。↓午後10時

Scimg1562_2 Scimg1885

Scimg1561

家の前はアムステル川があり、通りには可愛い家が並んでいて

その裏には馬、羊、ヤギ、牛、鶏などが放牧されていました。

Scimg1595 Scimg1598

川の岸から岸へ 車、人、自転車を移動してくれる渡し舟

Scimg1592

藁葺き屋根の家も所々にあります。

小さな通りも自転車道路と歩道と車道は区別してあります。

オランダにはあちこちに教会があります。

こみみもユトレヒトの教会と病院内にある教会の2つの教会のオルガン奏者です。

Scimg1604 Scimg1603

dog..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。dog

こみみの家の近くをトミーと散歩

ここは犬を放してもいいい犬の散歩コースになっているので

トミーも自由に走り回っています。

Scimg1888

Scimg1890 Smimi_378

Scimg1886_edited1  Scimg1940

オランダでは犬を飼っている人が多く、幼いうちに躾け教室で

学んでよく躾けられています。

殆どのレストランでも犬同伴が出来ます。トミーもおりこうさんでした。

beer○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*beer

オランダからスロベニア・クロアチア観光に出かけた兄も無事に帰国したので、

旅のお疲れさん会をしようと息子の店に集まりました。

クロアチアの旅も楽しかったようですが、やはり ただツアーにおとなしく

付いて行くだけでは終らない、兄と叔父の珍道中になったようです。

« オランダ⑩宿(934) | トップページ | オランダ⑫チーズ農家(936) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、おはようございます。
 オランダの夜明け前、日没後の風景、素晴らしいですね。
緑のなかのお散歩は気持ちよかったでしょう。
 トミーちゃん、元気ですね。よくいうことをきいてくれますね。
最後の写真は、足を拭いてもらっているところかしら?

~☆ ミミさんへ ☆~
オランダは運河との日常生活が
切っても切れないでしょうね。
中央ヨーロッパのスロベニア・クロアチアも
歴史的美観の多い国なのでお兄さん達も
楽しかったのではないでしょうか。

catミミさん、こんにちは~♪
なんて素敵な景色なんでしょう。
ミミさん写真撮るのとてもお上手ですよ。
ポストカードにしたいくらいです。
地震や洪水の恐れが無いから、こんな川辺で
ゆっくりと暮らせるのでしょうね。
私には理想郷のようです。
トミーちゃん、可愛いですね。
犬を飼う以上しつけは大事ですね。
この点でもオランダの方が先をいっているようです。

熊のKさん こんにちはcat
普段の習慣で朝早く目覚めてしまうので困りました。
まだ夜が明けないうちに静かに宿を出て散歩しました。
でも、朝日が水面に映って綺麗でした。
そうです、足を洗って拭いてもらっている所です。

異邦人さん こんにちはcat
日本のように川に堤防がないのに洪水にならないのが不思議です。
クロアチアの旅も楽しかったようです。

hiroさん こんにちはcat
沢山のコメント有り難うございました。
見渡す限り何処に行っても山はありませんが
何処に行っても運河・用水路・池などあります。
雨が多いのに道路すれすれに流れている川が
洪水にならないのが不思議です。
トミーも躾け教室に言ったそうですが
犬にも日本語は通じませんでした。

ミミさん こんにちは~
オランダは本当にいいところですね~
この間も拝見してるのですが また 一気に拝見させていただきました。
ヤギも鶏もみんな放されているなんて・・日本では考えられませんね。
お水も生水が飲めるなんて・・素晴らしいです。
建物もいいですね。かわいい~
食べ物も美味しそう・・・
市役所もホテルと勘違いしそう・・・
いろんなところに行かれましたね。
同じヨーロッパでも 違うことがよくわかりました。
オランダに行きたくなりましたね。

まあちゃん こんにちはcat
色んな動物が一緒に放牧されていて人にも懐いています。
クロアチアはビールよりも水が高かったそうですが
オランダは水道水が飲めます。
建物も古いですが綺麗、こみみの家も古い家ですが
中は私の家より綺麗ですっきりしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オランダ⑩宿(934) | トップページ | オランダ⑫チーズ農家(936) »