2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 見帰りの滝949) | トップページ | Mちゃんバースデー(951) »

2012年6月14日 (木)

野岳(950)

見帰りの滝では思っていたよりも駐車場~滝までが近く、

少し歩き足らない感じがして、帰りに野岳によって湖の周りを

散歩をしてから帰宅しました。

Scimg2420 

  Scimg2416 Scimg2415  Scimg2414

Scimg2429

新緑が綺麗です。       

Scimg2417

見帰りの滝の駐車場の近くにの売店では地元の特産品や

珍しい品種の紫陽花がありました。

「植える所がないから見るだけにしよう」・・・と言っていたのに

買ってきてしまいました。

Scimg2432

« 見帰りの滝949) | トップページ | Mちゃんバースデー(951) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
見返りの滝はマイナスイオンがいっぱいでしょうね。
紫陽花もいろんなものがあって綺麗です。
野岳の近くには憩いの場所が沢山あるんですね。

綺麗なところがあって羨ましいです。
地図を出して長崎県をみていましたの。山と海なんですね。10年近くになりますが、熊本と長崎をめぐりました。島が数多くありまた行きたくなりました。

ミミさん こんにちは

一枚目の写真・白い穂と湖、山との
バランスが好きです。
川遊び楽しそうですね~
紫陽花・墨田の花火かしら??

異邦人さん こんにちはcat
その日は暑かったようですが、滝の周りは気持ちがよかったです。
道や山に咲いているのは普通の紫陽花やガクアジサイですが
公園のようなところには色々な種類の紫陽花が植えてありました。
野岳湖はサイクリング・ウォーキング・ゲートボール・アスレチック
など休日には沢山の人が来ています。

kikiさん こんにちはcat
そうなんですよ。一番端っこにゴチャゴチャ、海と山が接近しています。
東京から遠いので文化も産業も遅れているんですよ。
両親が言っていましたが、大村が良いのは災害がない所だそうですが
でも、分りませんね。地震にたいしては日本中が危険地帯だそうですから。

mahoさん こんにちはcat
向こうの山が地域の山で郡岳で、野岳湖、手前の白い草はツバナでしょうか。
ここは周囲が広く色々な遊び場・キャンプ場があります。
紫陽花は「星の桜」と書いてありました。

ミミさん、こんばんは。
 蒸し暑い1日でしたが、ミミさんのブログで、いっぺんに涼しくなりました。
 見帰りの滝の写真、しぶきが上がって、マイナスイオンが漂っている感じがします。
きれいな紫陽花がいっぱいですね。買ってこられた紫陽花は、私も墨田の花火に似ていると思いましたが、「星の桜」ですか、ロマンチックな名前ですね。
 野岳湖で撮られた写真、素敵! 綿毛を飛ばしているツバナの穂が背景と良くマッチしていますね。
 私もほんとうは、こんなツバナの姿を撮りたいのですが、なかなか三拍子揃った風景に出合えません。

熊のKさん こんばんはcat
今は写真撮を撮る所も少ないと思いましたが
ツバナが綿毛をつけていました。
滝の写真は難しいですね。
紫陽花は実際はもう少しピンクと紫の中間色です。

ミミさん こんばんは~
長い間ご無礼しました。

新緑がきれいですね~
好い散歩も出来ましたね。
見帰りの滝の名前 聞いたことがあります。
写真でもみたような・・・

catミミさん、おはようございます♪
野岳と湖、とても素敵ですね。
長崎には素晴らしい自然がたくさんあって良いですね。
しょせん無理な話ですが、移住するなら長崎県が
一番だと思っています。野の花にも癒されます。
新緑もとても綺麗。
湖で遊ぶ家族連れのお写真もとても素敵です。
八重のガクアジサイ、素敵ですね。
私も連れ帰ってしまうかもしれませんhappy01

まあちゃん おはようございますcat
見帰りの滝は唐津にあります。
紫陽花で有名ですが私達も初めて行きました。
これから暑くなると散歩も大変ですが
野岳湖は木陰が多いので夏の散歩には良い所です。

hiroさん おはようございますcat
長崎は端っこで文化も産業も遅れていて、何処に行くにも不便ですよ。
私は出来れば中央に住みたかったです。
東西南北・海外・何処へ行くにも便利ですから。
紫陽花の名前は「星の桜」としてありました。
写真よりピンクがかっています。
私は本当は白い花を(ちょっと見た目は紫陽花っぽくなくかわいかった)
買いたかったのですが、夫がこれが良いというのでこの花にしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見帰りの滝949) | トップページ | Mちゃんバースデー(951) »