2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 野岳の紅葉 | トップページ | 菊池渓谷 »

2012年11月17日 (土)

散歩(東大村)

 庭の花(オキザリス)  

これから花が少なくなる季節に可愛い花を咲かせてくれる

我が家のオキザリスです。

Scimg4632 Scimg4633 Scimg4328

Scimg4661 Scimg4662 Scimg4663

夏の名残の花がまだ咲いています。

Scimg4636 Scimg4634 Scimg4637

散歩

東大村小学校の近くに車を止めて上へ上へと向かって歩きました。

往復で2時間半位ですが、坂道ばかりでけっこう良い運動になりました。

                                           人にあったのはこの人だけ

Scimg4403 Scimg4387

民家は少なくポツポツとありましたが、何処の家にもマリーゴールドが

庭先に植えてあって綺麗でした。

Scimg4376 Scimg4394 Scimg4395 Scimg4411

Scimg4398 Scimg4401 Scimg4405 Scimg4379

Scimg4385 Scimg4406 Scimg4383 Scimg4402

昨日のブログの皇帝ダリヤと一緒に載せるつもりで忘れていた

実家のツワブキです。普通のツワブキと比べると葉が変わっています。

まだ蕾でしたが、花は普通の黄色の花が咲きます。

  Sdsc_0051_edited1    Scimg4719                

 

« 野岳の紅葉 | トップページ | 菊池渓谷 »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
オキザリスは花の種類も多く、
年中咲いているように思いますね。
また葉はクローバーと似ているのもありますよね。
小さくて可愛い花ですね。
マリーゴールドの沢山咲いている坂道を歩いて
いい運動になりましたね。

ミミさん 我が家のツワブキはこれと同じです。
でも もう花はダメになりましたよ。

オキザリスは長い間咲きますねね。
4番目と5番目のオキザリスはこちらでも見かけます。

お茶畑でしょうか・・・
いい運動になりましたね。
ミミさんは 2時間半も歩いても大丈夫なのですね。
すごいです。

catミミさん、こんにちは~♪
オキザリス、可愛いですね。
我が家にも同じようはオキザリスがありますが、
最初の白いオキザリスは初めて見ました。
往復で2時間半、よく歩かれましたね。
周りものどかでウオーキングにはぴったりの場所ですね。
斑入りのつわぶきはお花の咲いていない時でも
葉を楽しめて良いですね。

異邦人さん こんばんはcat
オキザリスとクローバーの違いは分かりにくいですね。
原種はクローバーですかね~
マリーゴールドも沢山植えてあるととても綺麗でした。

まあちゃん こんばんはcat
ずっと坂だったので疲れましたが良い運動でした。
このツワブキは珍しいと思ったのですが、まあちゃんの所にもあるのですか?
他の地域にはよくある物なのですか?
オキザリスは殆どが近所から頂いて増えました。

hiroさん こんばんはcat
最初のオキザリスはパルマです。
花は少なく時期も短いのですが、葉が変わっていて
葉だけでも綺麗です。
私の家は1~2時間歩いてもずっと平地なので
時々運動のために山の方へ出かけてから散歩をします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野岳の紅葉 | トップページ | 菊池渓谷 »