2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お散歩あちこち・ツワブキ | トップページ | お花見散歩(琴平岳) »

2013年3月25日 (月)

お花見散歩(郡川)

Sdsc_0449_2 3/15日、郡川のかっぱ村の桜並木を散歩しました。

Sdsc_0441

ここにバイクを停めて散歩の開始↑  桜は6分咲きですかね~

Sdsc_0475_3 Sdsc_0450_edited1_3 Sdsc_0554_2

かっぱ村ではかっぱの家族が出迎えてくれます。

Sdsc_0553_2

保育園の子供も遊びに来ていました。何をしているのだろう・・・↑

Sdsc_0540_2 Sdsc_0432_edited1_2

         Ssmimi_a

ミミの1日

Sj_2

« お散歩あちこち・ツワブキ | トップページ | お花見散歩(琴平岳) »

散歩・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、おはようございます。
 かっぱ村、のどかな風景ですね。
大村はいい所がいっぱいあって、良いですね。
もう今日あたりは満開でしょうね。
ほどほどに暖かくて、穏やかな日が続くといいけど……。
 

今日は土曜日出勤したので振休です。
久しぶりに我が家のパソコンに向かっています。
こちらは桜はようやくほころび始めました。
散歩をしながら、カワセミを写真に納めることが出来たのは
幸運だったですね。
これも一眼レフの講習会に出たご褒美ですよ。
綺麗な手鞠作られているのですね。
色々趣味を持っていて羨ましいです。

~☆ ミミさんへ ☆~
桜並木の散歩は気持ちいいでしょうね。
6分咲きでもこのように綺麗ですね。
満開の時にはさぞ花見で賑わうのではないでしょうか。
黄色いのは菜の花?それともからし菜でしょうか。
桜とのコラボで綺麗ですね。

好い季節になりましたね。
桜は日本の一番の花ですね。
待ちに待った桜です。

ミミさんのブログでお馴染みになったかっぱ村のかっぱ達ですね。
お天気もいい。一眼持参のお散歩楽しかったでしょう・・・

カワセミ写真 大成功ですね。
写真教室の方も挑戦されています。

熊のKさん こんにちはcat
桜は今日があたりが満開だと思います。
今日は、孫とハウステンボスに行く予定です。
チューリップ祭りが始まり、光の王国が今日までなので
混んでいるかもしれません。

ツーカーさん こんにちはcat
こちらは今日辺りが桜が満開だと思います。
お散歩をかねての花見を楽しんでいます。
カワセミの写真は遠いのではっきり写せていませんが
撮れただけでもラッキーでした。
遊びに趣味に毎日忙しいです・・・こうも夕方から出かけます。

異邦人さん こんにちはcat
黄色い花は菜の花です。
桜の花の季節になると気持ちもうきうきしますね。
今年は桜が早くて、桜祭りの行事も
散ってしまってからになるところが多いとか・・・。

こんにちわ!
本当に充実した毎日を送られていますね。
体に良いことづくしですね。
体も喜んでいるのでは・・・
桜もすぐ満開ですね。
こちらはまだです。

まあちゃん こんにちはcat
先日も行ったばかりの郡川ですが、桜が綺麗に咲いていました。
散歩している人もいつもよりは多かったです。
いつもお年寄りばかりですが、この日は保育園の子供にあいました。
散歩の時はコンデジでしたが、これからは一眼レフを持っていきます。
カワセミは一応撮れましたが、ちょっと遠かったです。

恵さん こんにちはcat
夕方からはハウステンボスにチューリップと光の王国を見に行きます。
毎日遊ぶのが忙しいです。
年寄りは出かけて色んな物に興味を持つことが体にも頭にも良いそうなので
それを口実に出かけています。

catミミさん、こんにちは~♪
のどかで素敵なところですね。
広々としていて、気持ちが良さそうです。
菜の花と桜のコラボも綺麗ですね。
見ているだけで心がなごみます。
こんな素敵な場所で遊べる保育園の
子供達も幸せですね。
ミミちゃんのお写真にも癒されました。

hiroさん おはようございますcat
今週までは花見をしながらの散歩が出来そうです。
田舎ですので人も少なく、のんびりとした散歩が出来ます。
ミミネコも12歳くらいですが、家族はミミ癒されています。

かっぱ村 昔は河童がいたのでしょうか・
何となくのどかでいい所ですね。
桜の花も今日あたりは満開を迎えているのではないでしょうか・
東北地方はいつごろになるんでしょう!
 早く桜の花がみたいわ!

kikiさん こんにちはcat
かっぱの伝説があるのですがお話の内容はよく分からないのですよ。
かっぱは水の神様、大事にしてみんな仲良くしましょうって事みたいですね。
桜は今が満開だと思います。
そちらは雪見温泉ですものね・・・日本は狭いようで広いと感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩あちこち・ツワブキ | トップページ | お花見散歩(琴平岳) »