2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ハウステンボス(チューリップ) | トップページ | オランダの布で① »

2013年4月 2日 (火)

ハウステンボス(光の王国)

辺りが薄暗くなった頃に点灯が始まり、光の王国が現れました。

すると、あちこちから「わぁ~きれいsign01」と歓声が聞こえました。

Sdsc_0784_edited1 Sdsc_0781_edited1

12 

Sdsc_0779 Sdsc_0815

Sdsc_0803 Sdsc_0808

せっかくなので、観覧車に乗って上から見ることにしましたが

観覧車からの眺めは、もう言い表せないほどの絶景でした。

写真が上手く撮れないでカメラをいじっていると、

Yから「おばあちゃん、カメラばかりいじってたんじゃ勿体無いよ。

こんなに綺麗な所はめったに来れないんだから、ちゃんと見たらどう」

と・・・叱られちゃたcoldsweats01

Sdsc_0828 Sdsc_0774_2

観覧車で私たちの前に座っていた おばあちゃんと孫のような

2人も「わ~すごい!」と興奮していて、降りる時に荷物(お土産かな)を

持たずに降りてしまいました。私たちが追いかけて渡すと決まり悪そうに

していました。私も同じです・・・夢の中の出来事のような時間でしたからね。

Photo

Sdsc_0884 Sdsc_0866

  写真が下手で美しさを十分に伝えられないのがザンネン

B

パレードが始まり、急いで写真を撮りに行きましたが

光と動きのダブルパンチで全く撮れていませんでした。

Yちゃんは「お客さんに子供が少なかったから、みんなが私の方を見て

手を振ってくれた」と喜んでいました。   

Sdsc_0842 Sdsc_0920

帰りの列車の中でも「楽しかった、行って良かった」と何回も言う孫。

私も、そんな孫を見て本当に行ってよかったと思いました。

8時半に竹松駅に着き、Yママが迎えに来てくれていました。

« ハウステンボス(チューリップ) | トップページ | オランダの布で① »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、おはようございます。
 すばらしい「光の王国」ですね!!!
もう、圧倒されました。私も行ってみたくなりました。
観覧車も乗れてよかったですね。
お土産?の荷物を忘れる人も、きっと多いのでは?(笑)。
写真、どれも素敵に撮れていますね~

熊のkさん こんにちはcat
ラストチャンスの25日最終日に孫と行きました。
あまりの美しさに私も歳を忘れてはしゃいでしまいました。
イルミネーションの写真は難しいですね・・・

ミミさん Yちゃんの言う通りですね~(笑)
笑い声が出てしまいました。

きれいですね~ こんなにきれいだったら 私も興奮してはしゃいでしまったでしょう・・・
まるで夢の世界のようですね。

イルミネーションの写真は難しいですね。
でも とてもきれいに撮れましたね。

Yちゃんも喜んでくれ よかったですね。

イルミネーション綺麗ですね。
Yちゃんの言葉に納得です。
確かに頷けますよね。
Yちゃん確実に成長していますね。

ハウステンボス こんなに広くて何日いても観るとこいっぱいですね。
この季節にイルミネーションをみれるなんて良いですね。
チューリップもきれいです。オランダを想い出しました。
今日はこちらは寒く雨が降ってるんですよ。
桜はとうてい望めないみたいです。

チューリップ祭りに光の王国、楽しまれたようですね。
パレードもあったのですか?
イベントがあるときに行くと何杯も楽しめそうですね。
お孫さんも喜ばれて春休みの良い思い出が出来ましたね。

まあちゃん こんにちはcat
とても綺麗だったので、写真も上手に撮りたかったですが
手振れでダメなものが多かったです。
久しぶりに興奮してはしゃいでしまいました。
孫も喜んでくれたので行ってよかったです。

恵さん こんにちはcat
観覧車は時間が限られているので見たいし写真も撮りたいし・・・
孫から叱られてしまいました。

kikiさん こんにちはcat
12月からやっているイルミネーションでしたが
少し延長しになってギリギリ春休みにいけてよかったです。
今日はこちらも雨でした。
今日の雨で桜は散ってしまったと思います。

kubabaさん こんにちはcat
ハウステンボス情報、有難うございました。
お陰さまで、楽しんできました。
kubabaさんの写真がとても綺麗だったので行きたくなったのですが
私は写真があまり上手く撮れませんでした。
ちょうど観覧車を降りたらパレードがやってきていたので
孫は喜んでいました。

こんにつは。
昼間光景、チューリップのモダーン、お郷のチューリップ、ご家族のブログねた協力が楽しい…です。
地元のハウステンボス、光の王国にも簡単に行ける、写真で分かりやすいですよ。

高尾山さん こんにちはcat
ハウステンボスは近いのですが、入場料も高いので
本当に行きたいときだけしかいきません。
もう少し近ければ、年間パスを買って
散歩するのに良いと思うのですが・・・。

楽しかったですね
おまごさんと一緒の時間が増えてよかったですね
私も今は春休みで、ゆっくり孫たちとスカイプできるのが嬉しい!
私も春のハウステンボス、チューリップがたくさん咲いていました時に
行きました、
イルミネーションすごいですね
自宅から近いなんて、季節代わりにいいですね
我が家もディズニーランドも近いけど、もっぱら親戚の宿屋のほうが多くて
入場料も高いし乗り物乗るのも長蛇の列

おじいちゃんのチャンポンの話超笑っちゃったhappy01
確かにね。
孫は皆可愛いけどヤッパリ女の子はscissorsですね
小さいときは可愛い恰好もさせられるし大きくなれば話も合うしね
私の女の孫もいつもヨッチー(私のこと)と一緒にいられるから
日本に住みたいなぁ~なんてかなわぬ話でも嬉しいかったですよ

catミミさん、おはようございます♪
ハウステンボスのイルミネーション、素晴らしいですね。
この時期にこんなに美しいイルミネーションを
見られるなんて嬉しいですね。
ハウステンボスだけあって規模の大きさに驚きました。
こちらでは昨日の朝刊に「100万本のバラ祭り」
の大きな広告が載っていました。
写真、とても綺麗に撮れていますよ。
Yちゃんも喜んでくれてよかったですね。

ミサさん おはようございますcat
夫は山歩きだけはOKだけど人が多い所は行きたがりません。
ちゃんぽんが大好きで、外出した時はいつも「ちゃんぽんを食べよう」なのです。
ちゃんぽんも美味しいけど、孫と「たまには他のものも食べたいね」と言っています。
ディズニーランドは私は行ったことがありません。
ミサさん所が宿屋・・・親戚の方は助かりますね。
アメリカのお孫さんたちに会いたいでしょう?
今まではミサさんが出かけることが多かったですが
お孫さんたちが大きくなると、あちらから会いにいらっしゃるかもしれませんね。
子供も孫も女の子がいいです。
性格にも寄りますが、私の息子は近くに住んでいても話し相手になりません。

hiroさん おはようございますcat
イルミネーションはとても綺麗で、行って良かったです。
ハウステンボスでも、チューリップが終わったらバラ祭りがあります。
ハウステンボスも100万本のバラだそうですがバラ祭りには行ったことがありません。
今日はYはお父さんとお泊り大分登山です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウステンボス(チューリップ) | トップページ | オランダの布で① »