2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ハウステンボス(光の王国) | トップページ | オランダの布で② »

2013年4月 4日 (木)

オランダの布で①

オランダのお土産に頂いたオランダ民族衣装の布で

エコバッグとテーブルクロスを作りました。  

そして、Yちゃんに「何か作って欲しいものはない?」と聞いたら、

上履き袋・体操服袋が小さくなってキツキツだというので

袋2つと給食マスクの袋3点セットを作りました。

Yちゃんがピアノをしている間(30分)で3点が出来上がったので

Yちゃんは「もう出来たの?」とびっくりeyeしていました。

Scimg6377_edited1_2  Scimg6467

       Ssa

散歩で出会った花・・・畑のキャベツの花・レンゲソウ

Scimg6331_3 Scimg6329

散歩の時に本家に寄ると姪の子供たちが遊びに来ていました。

     本家は母屋を建築中 今は両親が住んでいた離れが仮住まい

         Scimg6477

2人を誘って海まで散歩

Scimg6468 

           Scimg6470_2 

« ハウステンボス(光の王国) | トップページ | オランダの布で② »

趣味(手芸・編み物)」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
僅か30分の間に袋2つと給食マスクの袋
3点セットを仕上げるとは素晴らしいですね。
とかく我家の上さんなどは目が遠くなってきたので、
お針仕事は敬遠しがちです。
オランダ民族衣装の布ですので
綺麗に出来ていますね。

Yちゃん大喜びでしょうね。
それにしても仕上げ方が早い事、綺麗に出来ていて
使いやすそうですね。
オランダの布での作品 お洋服も素敵に出来そう!
ご実家は建築中なんですね。家からすぐ海だなんて
別荘地みたいで良いですね。

さすがミミさん上手にできていますね。
それに早い、Yちゃんもおばあちゃんを尊敬していますね。
手先が器用なんですね。パチパチ!!

ミミさん、こんばんは。
 30分で出来上がったのですか? 「速さ~」と、びっくり!
Yちゃん、大喜びでしょう。
エコバッグもテーブルセンターも素敵にできましたね~。
感心して拝見しました。
 レンゲソウの花はこんなカオをしているのですか。
写真に撮ると思いがけない発見がありますね。

異邦人さん おはようございますcat
オランダの布で何を作ろうかと考えていましたが
Yに役立つ物が出来てよかったです。
私も老眼は酷く、ピアノは中近、パソコンは近々、
洋裁には普通の老眼鏡と使い分けています。

kikiさん おはようございますcat
早いのは取り得ですが雑なのですよ。
洋服には向かないかなぁ・・・
青い布はしっかりした布だったのでエコバッグにしました。
建築中の家は夫の実家です。

恵さん おはようございますcat
早いが取り得ですが、ちょっと雑なのが・・・
今はまだ「おばあちゃんはすごい」と言ってくれますが
もう直にただのおばあちゃんだと気づくでしょうね。

熊のKさん おはようございますcat
チェックだったので、切ったら線に沿って
ミシンをかけるだけなので縫いやすいのですよ。
青いのは布がしっかりしていて厚かったのでバッグにしました。
花をカメラで撮ると意外な発見がありますね。

catミミさん、こんにちは~♪
オランダ民族衣装の布、とても素敵ですね。
エコバッグとテーブルクロスの色柄も
上履き袋・体操服袋・給食マスクの袋3点セットの
チェック柄も素敵ですね。Yちゃんもさぞ喜んだことでしょう。
ミミさんの仕事の早さにも驚きました。

hiroさん こんにちはcat
青い布は知ったりしていて硬いのでエコバッグに最適でした。
スクールバッグも1年生の時からのは小さいので
新しく作って欲しいと言ったので有効に使えてよかったです。
着物でシャツブラウスを作ったので後ほどアップします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウステンボス(光の王国) | トップページ | オランダの布で② »