2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 野岳(裏見の滝 石楠花) | トップページ | 長串山つつじまつり »

2013年4月24日 (水)

ピアノカバー

孫が「新しいピアノのカバーを作って欲しい」と言ったので

一緒に布を買いに行きました。

ピアノのカバーは10年に1度くらい作り変えていますが、もうレッスンは

していないので、今回はYちゃんの好みにイメージチェンジしました。

    費用 布2000円 レース600円(百円ショップ)・・・超安価

    安い木綿の生地なので4~5年しか持たないかもしれませんが、

    ので、ギャルっぽい柄には大きくなったらどうせ飽きるでしょう(*´ェ`*)

Scimg7207

庭の花

ミッキーマウスの花が咲きました

Scimg7201 Scimg7199

大判草にも小判のような実が付き始めました。

Scimg7125 Scimg7126

突然変異なのか、ナデシコに変わった花が咲いています。

Scimg7160 Scimg7155 Scimg7169

近所の黄色い芍薬と本家の黄色いツツジ

     写真は失敗ですが珍しいと思ったのでアップしました。

Scimg7217 Scimg7041

« 野岳(裏見の滝 石楠花) | トップページ | 長串山つつじまつり »

趣味(手芸・編み物)」カテゴリの記事

コメント

素敵なピアノカバーですね。
ミミさんピアノを教えていたのですよね。
凄い!!尊敬しちゃいます。

恵さん おはようございますcat
ピアノカバーは簡単ですよ。
布が狭いので2つをつないでピアノの上に乗せて
動かないように本などを置いて、そのまま形に合わせて切っていきます
それに、長く切った側面をミシンで縫うだけです。
立体裁断なので形がぴったり合います。

catミミさん、こんにちは~♪
素敵なピアノカバーですね。
グランドピアノなのでちゃんと型紙をとる
のかと思っていたのですが、恵さんへのお返事を読んで
だいたいわかりました。しかしピアノの上面は形通りに
なるのはわかるのですが、側面(丸みのところや角)
にギャザーが出来ないのが不思議に思いました。

珍しいお花がたくさんありますね。
ミッキーマウスの花や大判草はミミさんの
ブログで拝見するだけです。

~☆ ミミさんへ ☆~
いや~グランドピアノですね。
ピアノカバーの布もハート形で可愛いですね。
また花が沢山咲いてますね。
蝶も飛び交って黄色い芍薬やツツジは珍しいですね。

お久しぶりです。
時々訪問していたのですが、コメントはなかなかかけなくて・・・ごめんなさい。
素敵なピアノカバーですね。
それにピアノ部屋もなんて素敵なのでしょう!!!
見習わなくては!(^^)!

こんばんは
グランドピアノなんですね。素晴らしく素敵なカバーが出来ましたね。
このお部屋でピアノが弾けるなんてゆったりとしていいですね。
さすがミミさんはピアノの先生 尊敬してしまいます。
家のピアノは誰も弾く人なし 寂しくしてます。
たまに孫がきた時に弾く位です。

hiroさん おはようございますcat
グランドピアノカバーははアップライトのカバーよりもずっと簡単です。
前は出っ張っているので角を斜めに裁ちます。
庭が狭いので花も少ししか置けませんがどんどん増えるので
増やさないようにしようと思いますが欲しくなります。

異邦人さん おはようございますcat
孫の好みの柄ですからグランドピアノには似合わない
ギャルっぽい柄になりました。

kuni-92さん おはようございますcat
ピアノは今は孫と私が少し弾くだけなので
広いピアノ部屋も要らなくなりました。
kuniさんもピアノ頑張ってください。

kikiさん おはようございますcat
ピアノを教えていた頃はここにグランドピアノを2台置いていました。
それにキーボードや娘のオルガン・・・
今はひっそり、1日に1時間ほど孫や私が弾いています。

みみさん こんにちは

素敵なピアノカバーが出来ましたね
器用なのに驚きました

ミッキーマウスの花始めてです
先日新宿御苑、温室で可愛いミッキーマウスの木を見ました
ミミさんがUPしてたミッキーマウスだ~
可愛かったですよ

mahoさん こんにちはcat
グランドピアノのカバーは簡単なのですよ。
この黄色い花からミッキーマウスに似たかわいい実をつけます。
温室は早いですね。

ミミさん、こんばんは!!
グランドピアノのお部屋、素敵ですね。
教えていらしたのですか。
手作りのピアノカバー お上手ですね。
ミミさんは何でも出来て素晴らしい!
お庭が広くて良いですね。

kubabaさん おはようございますcat
この部屋はピアノ教室だったのですが2年前にやめました。
庭も以前は広く野菜も作っていましたが
そこに息子たちの家を建てたので、今は狭く殆どの花が鉢植えです。
2世帯を廊下でつないだので孫は行ったり来たりしていますが
別世帯なのでお互いに気を使わないので良いです。

ミミさん、こんばんは。
 素敵なピアノカバーが出来ましたね。
何でも直ぐに手作りしてしまわれるミミさんに感服します!
 このナデシコはほんとに珍しいですね。
 黄色い芍薬もツツジも珍しい。初めて見ました。
 

熊のKさん おはようございますcat
ピアノカバーは立体裁断で、側面を縫うだけなのです。
黄色のツツジは随分前からあるようですが
なかなか大きくならないので目立ちません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野岳(裏見の滝 石楠花) | トップページ | 長串山つつじまつり »