2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 餅まき | トップページ | 野岳(裏見の滝 石楠花) »

2013年4月17日 (水)

着物リメイク②

先日作ったジャケットの残りで、ブラウスを作りました。

八掛けの赤い布を縁取りに使ったがイマイチ・・・think

着物生地はあまり洗濯できないので肌に直接付けない様に

着たいと思ってTシャツの上から着るようにゆったり作りました。

もう一つは、これも着物のリメイクでバッグ。

Scimg6986 Scimg7093

庭の花

Scimg7085 Scimg7089_edited1 Scimg7087

       Scimg6937 Scimg6938 Scimg6939

散歩中の畑の花も綺麗です    春菊・ブロッコリー・エンドウ

    Scimg6965 Scimg7030_2 Scimg6647

散歩していると目にする花にツツジ・ハナミズキ・モッコウバラなど

が楽しませてくれていますが、このお宅のモッコウバラは

車庫を覆うように咲いていました

Scimg7073_edited1

 

« 餅まき | トップページ | 野岳(裏見の滝 石楠花) »

趣味(手芸・編み物)」カテゴリの記事

コメント

catミミさん、こんばんは~♪
手作りは温かみがあって良いですね。
ブラウスとバッグ、とても素敵ですよ。
色合いが似ているのでお揃いで使うとお洒落ですねscissors
早速着てどこかに出掛けたくなったのではありませんか?
私も作りたいけど、作れそうもありません。
器用なミミさんが羨ましくなりました。

お庭の花、綺麗ですね。
春はお花が次から次へと咲くので、庭を見るのが楽しみですね。


おはようございます。
オオシマのような色合い、生地だけでデザインを感じるシンプル衣、つくれる実行力、ほんとに素敵です。

餅まきは40年以上前義弟(千葉県)の、近所での建築…正月の餅になった(笑)のセリフのみ、他は見たことも聞いたこともなかったです。

hiroさん おはようございますcat
バッグは羽織だったので、好きな柄だったのですが
羽織は着る機会がなく1度も着ないで解いてしまいました。
バッグは娘が気に入ったようで娘の物となりそうです。
家の庭、散歩で他所のお宅の庭、散歩の農道でも
花盛りで嬉しいです。

高尾山さん おはようございますcat
1度も着なかった大島、勿体無かったですが思い切って洋服にしました。
34年前に私の家を建てましたが餅まきしました。
あの頃はほどんど全部の家が餅まきしていたような・・・
今は大手会社が請け負ってさっさと建ってしまって
餅まきをする家は少なくなりましたが、田舎の昔からの家では
今もやっています。

こんばんは
お洋服にバック 素敵に仕上がりましたね。
型紙はきちんと取られるのかしら?
どんな時に着るのか拝見してみたいですー。
お野菜の花も良く観察すると可愛らしく綺麗ですね。

kikiさん おはようございますcat
型紙は母が私の原型にあわせて基本を作ってくれたのがありますから
そちらを使うことが多いです。
着る場面は着物ですから洗濯機でと言うわけには行かないので
ちょっとしたお出かけですね。(汚さないように)
春は野菜の花も綺麗ですね。

ミミさん、おはようございます。
 着物のリメイクで、素敵なものがどんどん出来ていますね。
 八掛けをうまく利用されましたね、素敵ですよ。
 モッコウバラに覆われた車庫は、豪華ですね。

熊のKさん おはようございますcat
母が作ってくれた着物ですが1度も着ないで解いてしまったので
気が引けています。
昨日長崎に友達と出かけたので着て出かけました。
好評で、「私も作って欲しい」と頼まれましたが
着物は高価なので「失敗したら・・・」と思うと人も物はできません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餅まき | トップページ | 野岳(裏見の滝 石楠花) »