2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« オオムラサクラ | トップページ | ワラビ採り »

2013年4月 9日 (火)

百均手芸・羊毛フェルトの刺繍

百円手芸の材料が少し残っていたので、フェルトに羊毛刺繍を

しました。   Yちゃんと、さて何を作ろうか・・・

「ミミのひなたぼっこ」を作ることにしました。

Scimg6405_2

羊毛をちぎって布の上に置き、専用の針でチクチクと刺すだけです。      

S

新学期になりYも5年生になりました。

春休みは私とハウステンボス・お父さんとは1泊で登山・

お母さんとはお買い物と温泉・両親とは福岡の水族館と

楽しい春休みを過ごしました。

5年生では料理クラブと音楽委員会に入りたいと言っていますが

希望の所に入れるといいね。

庭の花

Sscimg6316 Szx

Scimg6341 Scimg6787 Sdsc_0929 Sdsc_0950_2

Scimg6107_edited1 Scimg6362

       

« オオムラサクラ | トップページ | ワラビ採り »

趣味(手芸・編み物)」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
庭先には春の花が咲き
新学期になって沢山の思い出があるお孫さん
良い環境に包まれていますね。
大村桜も綺麗な八重桜ですね。

可愛い刺繍ができましたね。
小学校はまだ始まってないのかしら?
福島は小 中 高と8日に入学 始業式が始まってます。
お庭のお花も綺麗に咲きましたね。
こちらはさくらがようやく咲き始めました。

おはようございます
風邪もようやく治りました。
今回の風邪は今までで一番手ごわかった。

羊毛フェルトの刺繍 やった事がないのでどうやってするのかわかりませんが 可愛く仕上がりましたね\(^o^)/
庭のお花で知ってるのはフリージャーだけです。(^^ゞ

いろんなお花が咲いて羨ましい!!

異邦人さん おはようございますcat
環境がよく災害が少ない住みやすい所です。
毎日違う花が芽を出し花が開いて、
庭を眺めるのが日課になっています。

kikiさん おはようございますcat
仙台の桜の開花を朝の天気予報で伝えていました。
これからがお花見の季節ですね。
お天気が続くと良いですね。
こちらも新学期が始まりました。

でいごさん おはようございますcat
風邪が治ってよかったですね。
今日は長崎は寒いです。
羊毛フェルトは専用の針で刺すだけ
縫ったりしないので誰でもできますよ。

おはようございます。
フェルトのちぎり絵、手芸の人は、浮かぶ不思議とも思える魅力上がり、ちょっとクレヨン画に通じるタッチ!
菓子、料理、手芸、工芸…と膨らむ姉(20年前他界の2人姉妹の)だった…を思うミミさんページ。

catミミさん、おはようございます♪
羊毛フェルトの刺繍、可愛いですね。
ミミさんのオリジナルデザインというのが良いですね。
Yちゃん、良い春休みでしたね。
私も孫のKと千葉県にドライブをするつもりで
いたのですが、風が強く断念しました。
土日は野球でつぶれるので、息子がせっかく
お休みをとったのですが、残念でした。
お庭の花、とても綺麗。春爛漫ですね。

お孫さんも新学期が始まり
ゆったりされてることでしょう。
羊毛フェルト刺繍のミミちゃん
よくできてること!cat

外国人歌うま選手権は私も見ましたよ。
娘さんの知り合いが出演されるのなら
早く言ってくれれば もっと意識して見たのに。
皆さん日本語も歌も上手でしたね。

高尾山さん こんにちはcat
高尾山さんのお姉さまは、いろんなことが出来られた方だったのですね。
フェルトの刺繍を初めてしましたが、上手になると絵を描くように
出来そうですね。

hiroさん こんにちはcat
初めてのフェルト刺繍は残りのフェルトでお手本なしでやってので
上手くいきませんでしたが、慣れると面白いかもしれません。
始業式前の週末は天気が悪くて残念でしたね。
少ない花ですが、毎日何かが開花していて庭に出るのが楽しみです。

ダリママさん こんにちはcat
新学期が始まったら、嫁さんの実家のおばあちゃんが亡くなり
ゆったりではなく、みんなバタバタしていました。
今、お葬式から帰ってきました。
娘から「テレビを見てね」と連絡があったのですが
残念ながら決勝戦には残りませんでした。
皆さん上手でしたね。

ミミさん こんにちは

お孫さんと充実した春休みも終わり
一回り成長したお孫さん、希望の倶楽部に
入部出来ると良いですね

お庭も春爛漫ですネ

mahoさん こんにちはcat
孫は手芸はあまり得意ではないようですが
料理と音楽は好きなようです。
今度は女の先生が良いと言っていましたが
新任の若い男の先生で優しいと喜んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオムラサクラ | トップページ | ワラビ採り »