2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お花見散歩(大村公園) | トップページ | ハウステンボス(光の王国) »

2013年4月 1日 (月)

ハウステンボス(チューリップ)

ハウステンボスのチューリップ祭りが始まりました。(550種・50万本)

去年の年末から行われていた光の王国のイベントは3月25日が

最終日でした。(1,000万球・世界一のイルミネーション)

孫と2人で夫に「ハウステンボスの光の王国に行きたいね~」と

言っていたけれど相手にしてもらえないので、春休みになった孫と

3月25日に一緒にJRで行って来ました。。

5時から入園のムーンライト割引で入るつもりだったのに、

何を勘違いしたのか(ボケちゃったかsadちょうど1時間早く着いてしまって

4時に到着、結局中途半端な時間に普通料金で入場しました。

Sdsc_0709

Sdsc_0717 Sdsc_0722

こちらのエリアのチューリップはまだ蕾が多いかったですが

人も少なくのどかな感じがいい。

Sdsc_0735

Sdsc_0744 Sdsc_0720

Sa1 Sa3 Sa2

Sdsc_0737

風車とチューリップ  昼と夜        

Sdsc_0716  Sdsc_0916

早めに夕食を済ませて、ドームシアターに入ったりお土産を買ったりして

暗くなるのを待ちました。

Sdsc_0757_2 Sdsc_0758

夕食はイタリアンレストランでピザとスパゲティーを食べました。

孫と「2人で来て良かったね・・・楽しいね~、おじいちゃんと来たら

イタリアンとか入れんもんね・・・「ちゃんぽんがいい」って言うよね」と

一緒に来なかったおじいちゃんの悪口((*_ _)?ゴメンナサイ )を言ったり、

また、「ここも良いけどオランダのチューリップはもっとすごいよね~

また行きたいね」とオランダ旅行の思い出を語り合ったりしました。



母は私がブログをしていること、それで いつもカメラを持ち歩いている

事を知っていて、私が実家に行くと

「綺麗なチューリップが咲いているから撮っていかんね」と勧めます。

実家に咲いていたチューリップです。

Scimg6482_2 Scimg6483 Scimg6484 

« お花見散歩(大村公園) | トップページ | ハウステンボス(光の王国) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、おはようございます。
 ハウステンボスに行ってこられたのですね。
50万本のチューリップが咲き揃って、見事ですね~。
オランダには行ったことないけど、4枚目の写真など見てると
ここはオランダ? と錯覚してしまいます。
私もいつか訪ねてみたいです。
オランダは無理だから、せめてハウステンボスを。
 ご実家のチューリップ、珍しい種類ですね。
初めて見ました。お母様も、お花が好きな方ですものね。
私もお伺いしたときは、先ずお庭を眺めて楽しませて頂いています。
最近ご無沙汰しているので、宜しくお伝えください。

熊のkさん おはようございますcat
ハウステンボスのチューリップとイルミネーションは綺麗でした。
イルミネーションは撮るのが難しくよく撮れませんでしたが
明日ブログアップしますので見てください。
昨日は母を誘って野岳に行きました。
兄夫婦は忙しいので、私が誘ってくれるのを待っていたようでした。
私は暇ですが車に乗れないので思うようにならず夫が頼りです。
来週は土・日のお天気がよい時にワラビを採りに行く約束をしてきました。

catミミさん、こんにちは~♪
チューリップが綺麗ですね。
私がハウステンボスに行ったのは10年前頃の4月5日頃
(詳しい年月日は忘れましたcoldsweats01)でしたが、
ちょうどこのように綺麗にチューリップがさいていました。
オランダに行った気分を満喫していたことを思い出しました。
夜景は見なかったのですが、風車が光に彩られて綺麗ですね。
ピザとスパゲティーもとても美味しそう。
お孫さんと良い思い出が出来ましたね。
ご実家のチューリップも綺麗ですね。初めて見た種類ばかりです。
お母さまがお元気で、とても羨ましいです。

~☆ ミミさんへ ☆~
今の季節ハウステンボスは最高の時期ではないでしょうか。
オランダと言えば風車とチューリップですよね。
そのシューリップ祭で一番の見頃ではないでしょうか。
居ながらにして、ハウステンボスのチューリップ祭りが見られて
楽しいです。しかも夜景なども満喫できました。

hiroさん こんにちはcat
ハウステンボスのチューリップ祭りと光の王国が同時に見れて良かったです。
夫はこういうところは嫌いなので、孫と2人で行きましたが
喜んでくれたので行って良かったと思いました。
私が行こうと言っても、OKが出るのは山歩きくらいです。
母も花が好きなので、姪っ子が珍しい花の球根を持ってきてくれるようです。

異邦人さん こんにちはcat
ハウステンボスには4時から7時半まで居ましたが
夜景がとても綺麗でした。
人気のイベントも多く、観光客も増えたようです。

たくさんのチューリップの咲いたハウステンボス。
近くだったら 孫も近くだったら・・・と Yちゃんとお出かけされたミミさんが羨ましくなりましたよ。
きれいですね~heart04

まあちゃん こんにちはcat
ハウステンボスは最寄の駅から40分で着きます。
イルミネーションとチューリップ祭りの次は
ガーデニングとマジックショーがあるようです。
以前はイベントが少なく1~2度行けばもういいと思いましたが
経営者が代わって、次々に興味深いイベントがあるので
その度に行きたくなります。
まあちゃんも、興味のあるイベントを探してお孫さんと来てください。

ミミさん こんにちは

コメント遅くなって御免なさい

チューリップ風景素晴らしい~
私達が行った時はパンジーの根っ子に頭を出した頃でした
あの景色~、~
楽しませて頂きました
「光の王国」綺麗でしたね~
女のお孫さんと一緒に遊べるのもバァバの特権ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

mahoさん こんにちはcat
本当に光の王国は綺麗でしたね。
近いのに行かなくちゃ~と思って孫といって来ましたよ。
チューリップ祭りも始まったばかりで両方が楽しめてよかったです。
孫も中学校になったらおばあちゃんとは遊んでくれないでしょうから
今のうちですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見散歩(大村公園) | トップページ | ハウステンボス(光の王国) »