2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 郡岳 | トップページ | 鳥甲岳 »

2013年5月 8日 (水)

長崎バイオパーク

5日のこどもの日にはYちゃんと一緒に出かけようと思いましたが

Yちゃんも一人ではつまらなそうなので、お友達も一緒に誘いました。

申し合わせていたわけではないのに、友達のMちゃんも同じような

服装で来ました。目立ったので大勢の人たちの中で探しやすくてよかった・・・

Scimg7486_2

蘭や熱帯植物の温室では蝶々が飛び交っていました。

私はゆっくり見たかったですがフラワーゾーンは興味ないのか

2人はさっさと先へ行ってしまいました。

Scimg7496Scimg7498 

Scimg7502 Scimg7504

ここは触れ合える動物園で、危険な動物以外は檻はありません。

数年前に来た時は鳥インフルエンザが流行して隔離してあって見れませんでした。

今度の中国の鳥インフルエンザ流行がそんなことにならなければ良いけど・・・と

思いました。

Scimg7491 Scimg7509 Scimg7497

Scimg7584_2 Scimg7535

ザリガニ釣り  1匹釣れました

Scimg7526  Scimg7530

皆になでなでされているのは・・・・・・・・・・・イグアナ

Scimg7513 Scimg7525

アマゾン館の不思議な動物 ハダカデバネズミ(左)  ピラクル(中央) 岩山のラマ

 Scimg7572  Scimg7570  Scimg7529

ネコやウサギなど身近な小動物もいます

Scimg7508_2 Sba

人を見つめるカワウソheart04         お昼寝中のサイsleepy

Scimg7533 Scimg7534

バイオパークには200種類2000の動物がいるそうです。

Yちゃんたちは飽きるほど1ヶ所に長くいたり、

「私は見たいのに~」と思ってもさっさと通り過ぎたり、

子供に合わせるのも疲れます・・・

動物たちは暑さで眠いのか、それともGWで大勢の人たちに見られ

触られ疲れたのか、お昼寝をしている動物が多かったです。

動物園では餌を買って与えられるので、これだけ人が多いと

お腹いっぱいだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ」と言っている感じがしました。

Yちゃんたちも行く先々で餌を買って与えていました。

Scimg7567 Scimg7546 Scimg7543

Scimg7517 Scimg7558

2人はお母さん同士がお友達で、Mちゃんは6年生、

この日はYちゃん家にお泊りして、次の日はMちゃんのお母さんに

ハウステンボスに連れて行っていただきました。

やはり子供は子供同士が一番良いようです。

お揃いのカピバラのぬいぐるみを買いました。

Scimg7585

行きは長崎経由、帰りは佐世保経由で大村湾を1周してきました。

ハウステンボス付近は渋滞がありました。

« 郡岳 | トップページ | 鳥甲岳 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

バイオパークは多いだろうね!ってことで止めたのですが、
いろんなイベントがあったり、動物と触れ合ったり、楽しそうですね。
小学校も高学年になるとお友達と一緒が一番楽しいようです。
お友達も一緒に行けたのは嬉しかったでしょうね。
素敵な子供の日

バイオパークは多いだろうね!ってことで止めたのですが、
いろんなイベントがあったり、動物と触れ合ったり、楽しそうですね。
小学校も高学年になるとお友達と一緒が一番楽しいようです。
お友達も一緒に行けたのは嬉しかったでしょうね。
素敵な子供の日

kubabaさん こんにちはcat
去年もこどもの日にはバイオパークに行きましたが
臨時の駐車場があちこちにあってシャトルバスが往復しています。
駐車場は満杯ですが、バイオパークの中は広いので
並ぶようなことはありません。
お弁当を持って行ってもゆっくり食事できますよ。
大人は遊園地よりも一緒に楽しめるのでいいです。

~☆ ミミさんへ ☆~
様々な動物や植物があるんですね。
子供や家族連れなどにも喜ばれる
バイオパーク。ここでは触れ合いも出来て
子供達も大喜びでしょうね。
じっくり見たいですね。

catミミさん、こんばんは~♪
私の孫も4年生になり、じいじやばあばより
お友達と遊ぶ方が楽しいようです。
Yちゃんもお友達と一緒で楽しさ倍増でしたね。

バイオパークは動植物が多くて、
大人から子供まで楽しめそうですね。
動物と直接触れ合えるのは良い体験になりますね。
人を見つめるカワウソ、超可愛いです。

異邦人さん おはようございますcat
ゆっくり見ると1日掛かりそうな動物園です。
動物園は小さな子供さん連れの家族に人気で
私たちも毎年行っていますが、孫も1人ではつまらなそうです。

hiroさん おはようございますcat
Yも4年生頃から「お留守番しているので2人で行っておいで」と
言うようになりました。
5年生になったら自転車で校区内は行けるので
行動範囲が広くなりました。
父親も自営業で近くにいるので、これからは孫の事は卒業して
自分たちで楽しみたいと思っています。

こんばんは
Yちゃんと御友達とご一緒にお出かけ たのしそうですね。
同じようなお洋服を着て、ご姉妹みたいですよ。
大人の見るところと子供の見るところは違いますので
子どもに合わせるほかないんですね。
バイオパークはいろんな分野で楽しめそうですね。

kikiさん おはようございますcat
Yは一人っ子で寂しいよなので
友達は大事にしてあげたいと思っています。
デザインは違っていても靴のヒョウ柄からピンクのTシャツまで
同じ色だったので驚きました。
フラワーゾーンはゆっくり見たかったですが
最初だったので、早く先の動物の所に行きたいようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郡岳 | トップページ | 鳥甲岳 »