2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 鳥甲岳 | トップページ | 九千部岳登山 »

2013年5月17日 (金)

パッチワークのバッグ

久しぶりにパッチワークでバッグを作りました。

散歩用のショルダーバッグです。

Scimg7749

庭の花

Sscimg7797 Cimg7812 Sdsc_0130_2

近所の花

何だろうと・・・?と名前を尋ねたらビルベリーだそうです。

健康食品のコマーシャルで名前は聞いたことがありましたが

実物を見たのは初めてでした。

右は一寸アヤメ   種がいっぱい出来ていたので頂くことにしました

Scimg7815_2  Scimg7819

« 鳥甲岳 | トップページ | 九千部岳登山 »

趣味(手芸・編み物)」カテゴリの記事

コメント

ミミさんブログ7年目に突入だそうで
おめでとうございます。
長崎は身近な旅に行ける処で
ミミさんの話題は情報源ですよ。
これからも頑張ってね。

ゴールデンウイーク中もセッセとブログ更新で
お忙しいのに またもやパッチワークですって~!
ようやく下関大丸にも
ミミさんの行かれた戸塚刺繍展が開催です。
何を見ても凄いな~って思うばかりです。
ハウステンボスの薔薇まつりにも行きたいけど
週末は北九州グリーンパークの薔薇で我慢しましょう。
うちの旦那もわたしが行きたい処に連れってくれるので
わがまま言ってます。

ダリママさん こんにちはcat
ダリママさんにはコメントいただき有難うございます。
コメントを励みに6年続いたので、これからもよろしくお願いします。
手芸は夜のテレビの時間にボチボチするので
そんなに時間は要らないのですよ。
ハウステンボスの年間パスポートは15000円更新12000円
平日限定だと8000円、何回か行くと元を取るのでどうしようかと迷っています。

素敵なバックですね。
本当にミミさんなんでもありですね。
感心しています。
Yちゃんの自慢のおばあちゃんですね。
きっとお友達にも話していますよ。
器用なおばあちゃんが身近にいていいですね。
お近くならば教えていただきたいです。

ミミさんの家にはきれいな花がたくさん咲いているのですね。
パッチワークも素敵です。
娘が使用したいというので新しいミシンを3月に購入したのですが、いまだに新品のままです。
一歩がなかなか・・・
ブログいろいろな見方がありますが、私も自分の記録として残したいななんて思っているので、全くの自己満足ブログですよ。

恵さん こんばんはcat
Yにとっておばあちゃんはピアノと勉強を教えてくれる人です。
頼られるのもう少しの間でしょう。
バッグも沢山作ってどうするの?と言いますが、好きなんですね~。

ミミサン

先日はありがとうございました
こうゆうのはアメリカではないので、今度孫たちに持って行ってあげたいと
思っています。
完成するまで大変な動力ですね、大事にさせたいと思います。

ブログの件
同感です。私の昔からの友人も以前は良いものを安くゲットできると、お互いに自慢したりしていましたが、いつの間にかブルジュア生活のような
ブログ上では全く別人のような感じで、bearing
自慢話ばっかりで、いやになりました。
ミミサンより少し早くブロウを始めましたが、それはちょうど娘の渡米の時
私にとってブログは日記です、前のを開いて笑ったり愛犬の所に泣いたりしています。

ご主人と、山登りできるなんて最高です
私は遠くは全く無理もっぱらbicycleで近場にお花を見に行ったり。

ところで「キツネノメマゴ」ってニゲラじゃないのかな?
ブルーもあって、 お花の商売の時涼しげで結構人気でしたよ、
母の日のプレゼント偶然同じお花とはlovely
私の母はもういませんが義母が健在先日もお祝いを持って横浜まで
主人と会いに行ってきました。
独身の弟と、同居ですが傍に娘がいるので何かと世話をしてくれて
助かっています。
ヤッパリ娘は傍にいるといいですよねぇ~
ミミサンのお母様も、一緒に住んでいなくてもきっと嬉しいでしょうheart01

kuni-92さん こんにちはcat
今は手作りしなくても安くて良い物が売ってあるのですが
何かやりたくなるのですよ。
記録と自己満足ブログですが、+α何かを得ているように思えるので続けています。

ミサさん こんにちはcat
ブログはこちらの様子を娘に知らせるために始めましたが
見ているのかどうか・・・あまりメールもありません。
私もブログのお友達で気持ちのすれ違いでお付き合いをやめた方がいます。
私も足は丈夫でないので本格的な登山は出来ませんが
ハイキング程度なら行けるので夫に連れて行ってもらっています。
ニゲラは上の写真でキツネのメマゴは下の写真でした。紛らわしかったでしょうか・・・。
ニゲラは白とブルーがありましたが、今年は白だけになりました。
息子は友達にお花農家さんがいて、そこでいつも母の日のお花を注文しているようです。
私の母は兄夫婦と同居しているので私は安心して何もしていません。
近いので時々顔を見に行ったり、夫がお花を見に連れて行ってくれたり
私自身は車の運転が出来ないので周りの人を頼っています。
私は息子夫婦と一緒に暮らしているので娘はいなくても大丈夫ですが
ミサさんは娘さんお一人なのでやはり寂しいだろうと思います。

catミミさん、こんばんは~♪
素敵なバックですね。
長女が幼稚園の頃は自己流で、大学生のころは
パッチワークを習っていましたが、
今はガーデニングやブロブに追われ
針を持つこともなくなりました。
ミミさんは何でもサッサとできるので良いですね。

ヒメヒオウギの花、とても綺麗ですね。
我が家のより株にボリュームがあります。
やはり地植えにした方が良いですね。

~☆ ミミさんへ ☆~
素晴らしいバッグですね。
色といい柄といい素敵です。
普段持ち歩くのに良いですよね。
ミミさんほんとに凄いですね。

hiroさん おはようございますcat
私はパッチワークは習った事がないので自己流でやっています。
1度だけベッドカバーを作りましたが、根気がないので大きい物は
途中で嫌になってしまいます。
それで、バッグ・テーブルクロス・タペストリーなど数日でできる物ばかりをしています。
昨日は、もう倒れているビオラなど抜いて夏の花を植える土を準備しました。
ヒメヒオウギは増えすぎて困るので鉢植えにしています。
3鉢ありましたが、余り増えてもと思って1鉢はあげました。
近くの石塀からも花が咲いて、その1輪が可愛くて目を引きます。

異邦人さん おはようございますcat
パッチワークは小さな端切れで出来るのですが
持ち合わせの端切れは色合せがまとまらなくて
ただの残り物継ぎ接ぎになってしまうこともあります。

素敵なバッグですね~。
チョッとその辺りにお出掛け、そんな時にぴったり。
好きなんです、パッチワーク。何故か温かみを感じます。

あっ、遅ればせながら…。
ミミさん、おめでとうございます☆ブログ開設7周年♪
わたしこそ、な~んにも取り得なく、極々普通のシニアです^^;。
仰るように暮らしの為の刺激や元気の元、
ブログにはありますよね~。
そうそう、わたしは誰だって?Hiro さんちからやって来た、shizuoです^^。

shizuoさん おはようございますcat
ようこそ、お越し下さってありがとうございます。
趣味や散歩の様子を綴って7年目に入りました。
hiroさんのブログからいらっしゃったのなら
shizuoさんもきっとお花が好きな方ですね。
これからお邪魔します。

おはようございます。
すてきなバックですね。お散歩用とは勿体ないですよ・
ミミさんは仕上げが早くてアイデアが抜群 いいなーwink

お花も珍しいのがありましたね。小さくてカレンな花に見えました。
今は1年で一番お花のきれいな季節なんでしょうね。
次から次へと咲いてくれますものね。
ちょっと教えて下さいね。
 お友達どおしでメールアドレスをわかっているみたいなんですが
、どうしたらわかるのかしら?
不勉強でごめんなさい。
   今日も暑い位の天気になりそうです。sun

kikiさん おはようございますcat
以前にパッチワークのバッグつくりに嵌っていたので
沢山のバッグがあるのですが、あの頃はカメラも携帯電話も持っていなかったので
手提げの小さめのバッグだったのですが、この頃は持ち物も多く
よく歩き回るのでショルダーの大き目のを持って出かけます。
メールはコメントにメールアドレスとURLを書く所がありますね。
そこに書かれたアドレスはココログ管理ホームのコメント欄に残されているので
コメントを左クリックすれば出てきますよ。
ココログにログインして私のコメントにクリックしてみてください。私のメールアドレスが出てきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥甲岳 | トップページ | 九千部岳登山 »