2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 韓国に行って来ます | トップページ | 韓国② »

2013年8月20日 (火)

韓国①

長崎空港から韓国(インチョン空港)までは1時間20分で着き

東京よりも近い外国です。

今回の韓国行きは義妹が長男家族に会いに行くことと、

観光が目的でした。空港では甥のS君家族が出迎えてくれました。

ソウル駅に着いても、歩いている人は日本人と変わりなく、

何処か日本の大都市に来たような感じがしました。

若い女性はボディコン姿の綺麗な人が多い・・・韓国では美容整形は当たり前とか。

私は韓国行きが急に決まって予備知識もなくただ義妹にくっ付いて

行きましたが義妹が行きたいと言っていた、市場ぶらぶら歩きと買い物・

世界遺産の宗廟(チョンミョ)・ソウルタワー夜景・ナンタ鑑賞を

案内してもらいました。

ソウルの市場はお土産屋さんと屋台が立ち並んでいて、

そこでも日本語が飛び交っていて、日本人の観光客がいかに

多いかが伺えます。

驚いたことは、各店の呼び込み合戦がすごいことで

「ニセモノヤ~見て行って下さい」の呼び込みには驚きました。

口調が荒く行動も少し乱暴な気がします。

お店の人とお客さんが口喧嘩していて、ちょっと怖いと思いましたが、

韓国では別に珍しいことでもないと言っていました。

        Scimg9537

Sscimg9545 Scimg9544 Scimg9539

市場の中は雑然としてちょっと汚いけれど、市場を出ると現代建築の

ビル(郵便局)やレトロ建物(銀行)などがありました。

Scimg9530 Scimg9546 Scimg9533

南大門

ソウル市場の南に1398年に建てられた朝鮮王朝最古の木造建築物

です。もう一つ、東側に東大門があるそうです。

         Scimg9541

ナンタ鑑賞

ナンタは厨房での出来事をストーリとした舞台で、

音楽(楽器は包丁や厨房の中の物)アクション、コミック、マジックなど

総合したショーでした。

舞台は2時間休みなしで迫力あるパフォーマンスが続き

観客を巻き込んだ とても面白く笑いが絶えないショーでした。

Scimg9550 Scimg9548

ショーの写真撮影は禁止だったのでパンフレットから↓

Scimg9643

                                    

« 韓国に行って来ます | トップページ | 韓国② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ミミさん おかえりなさい。
韓国はいかがでしたか?
個人的な旅行ですので、ゆっくり見学でき、案内してくださる方も
いらっしゃったので、楽しんで観光されたと思います。
私 韓国に行った時、ビビンバ 始めて食べたんですよ。
こんなに美味しい料理あるのかしらって!
だいぶ前になりますがね。
ソウルは大都会になり、改めてまた行きたくなりました。
続きの旅行紀を楽しみにしてます。

ミミサン

懐かしい風景です

屋台で 沢山のものが売っていたでしょ!
確かに汚い感じもあるし、初めは勇気がいりました
でも興味もあったし日本に比べたら?のものもあって 
私は確かチジミと、焼き栗を買ったような?
市場も本物か偽物か? 日本人の観光客多いいから結構かもにされてる感じが
数年前はありましたが、今はどうなのかしら?

近いのですから またのきかいに今回いけなかったところも又訪問も
楽しいでしょう

kikiさん こんにちはcat
韓国旅行、楽しかったですよ。
ソウルのビル(高層アパート)すごいです。
ビビンバ、食べました。
日本のより味もよく、具もいっぱいで美味しかったです。
小皿で付いてくるおかずも珍しい野菜があって
味わって頂きました。

catミミさん、お帰りなさい。
そうですか。東京より韓国の方が近いのですね。
夫も現役のころ仕事で韓国によく行っていましたが、
その頃は羽田からの直行便がなく、成田空港まで
行かなくてはいけなかったので、けっこう時間がかかったようです。
私はまだ行ったことがなく、海外旅行の締めくくりは
近場の韓国や中国にしようと思っていたのですが、
パスポートが切れて何年もたってしまいました。
ミミさんは案内して下さる方がいたので
ゆっくり見学できて良かったですね。
市場見学はその土地ならではの美味しいものが
食べられたり、ショッピングも楽しいでしょうね。
ナンタ鑑賞は韓国語が分からなくても理解できるのですね。
東京で公演してもヒットするかもしれませんね。

ミサさん こんにちはcat
市場では安いけど良い物は少なかったので
市場ではお土産品の小物を少し買って
他の物は甥の家の近くの大きなスーパーマーケットで買い物をしました。
食べ物などは日本よりも安かったですが
衣料品・化粧品は日本と変わらない値段でした。
ブランド品のバッグなど堂々とニセモノヤとして売っているのにはびっくりしました。

おかえりなさい。
ほんとに地図の通り、飛行時間は国内旅行と同じですね。
でもやっぱり国外旅行、気分乗り乗り、写真物語楽しみです。

hiroさん おはようございますcat
夫が数年前に韓国に行った時は福岡からフェリーで釜山に行きました。
長崎空港からは韓国と中国行きの国際線があります。
長崎空港は近いので思い立ったらすぐにいける外国です。
ナンタは言葉は時々発していますが、日本語だったり英語だったりで
誰にでも分かる言葉で、アクションでの表現です。
世界中で上演され日本でも人気だと聞きました。

高尾山さん おはようございますcat
長崎空港は近いので飛行機でもすぐに着いてしまいます。
時間が短く降りても日本人と変わらない人ばかりで
海外という感じはしませんでした。

おはようございます!
長崎から韓国近いのですね。
私自慢ではないですが、海外行ったことがありません。
海外行きはじめるとやみつきになるそうですよ。
続き楽しみにしています。

恵さん おはようございますcat
私もお金に余裕があったら世界中を旅してみたいですが
貧乏なのでかなわない夢です。
私の場合はたまたま親戚が居るのと
韓国は安いので国内旅行の感じで行けるので行ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国に行って来ます | トップページ | 韓国② »