2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 韓国① | トップページ | 韓国③(1200回) »

2013年8月21日 (水)

韓国②

韓国での移動は、地下鉄・特急電車・高速バス・タクシーなど、

色々な乗り物を利用しました。

タクシーはとても安く、ちょっと乗ると200円くらい、30分くらい走っても

1200円ほどでした。

私たちは子供も含め7人だったので2台に分乗しましたが、

運転手さんが1台に詰めて乗ってもかまわなかったのに・・・」と

言ったそうなので、びっくりしました。(´ρ`)

地下鉄                    特急電車駅

Scimg9632 Scimg9633

ソウルタワーは(236,7m)それほど高くはありませんが、

小高い南山公園(243m)にあり海抜からは479,7mになります。

南山まではロープウエィで登りますが、人気の観光地らしく

随分並んで待ちました。

タワーの展望台から見る夜景は360度の大パノラマでソウルの

夜景が一望できました。

Soul1

    Scimg9567_edited1

お兄ちゃん・おばあちゃんは元気にバンザイsign01

   末っ子のTちゃんはvirgo・・・。o○sleepy疲れたよね、眠いよね~

      夜なのに蝉がうるさい・・・と、見ると灯りに群がっていました。

Syaw Scimg9586_2 Scimg9598_2          

  宗廟は閑静な広い森の中にあります。

14世紀末、儒教を国教と定めた挑戦王朝初代国王イ・ソンゲ他

19人の王と王妃の49人の神位が安置されています。

独特の石塀・石庭・大きな建物は荘厳な雰囲気がありました。

Scimg9618_2

Scimg9626 Scimg9604

同時代の木造建築物では世界最大規模で

毎年5月に開かれる宗廟祭礼(全李氏一族が集まる祭典)と共に

世界遺産に登録されています。

韓国ドラマをよく見ている義妹は「こんな所はあのシーンで出てきた」など

感激して話していましたが韓国ドラマは見ないので、

私にはよく分かりませんでした。

でも、甥は韓国の事もよく勉強しているようで、とても分かりやすく

説明をしてくれました。

↓の掲示板は毎年5月に行われる全李氏一族が集まって行われる

宗廟祭の様子です。

Scimg9605

« 韓国① | トップページ | 韓国③(1200回) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ミミさん、帰りなさい!
 楽しいご旅行でしたね。暑さはどうでしたか?
異文化を肌で感じる良い機会だったでしょう。
ソウルの夜景、素晴らしいですね。

catミミさん、こんにちは~♪
韓国はまだ日本に比べ物価が安いのでしょうか。
タクシー代金を聞いてびっくりしました。
それにしても運転手さん、親切ですね。
日本だったら一台の車にぎゅうぎゅう詰めに
乗ったらいやな顔をされるかもしれませんね。

夜景のお写真、とても綺麗に撮れましたね。
私も韓国のドラマは見ないので、歴史など何も
分かりませんが、宗廟等の世界遺産はいつか
見てみたいものだと思いました。

hiroさん おはようございますcat
交通費は随分安いですね。
それに食べ物(外食)も随分安いです。
市場の物は靴下など千円で10足買えると聞きましたが
それなりの値段のような気がしたので買いませんでした。
甥の家の近くの大型スーバーマーケットに行ったのですが
衣類も化粧品も市場で売られている物とは違うようで
日本とそんなに変わりませんでした。
食品は市場で買うよりスーパーで買ったほうがいいからと
言われてお土産に海苔・キムチなど買いました。
タクシーは親切というか5人乗りに8人はどうかな?と。

熊のKさん おはようございますcat
今朝起きたら32度、今日も37~8まで上がるのでしょうか・・・
韓国でも涼しくはありませんでしたが
沢山歩いても汗だくにはならなかったので30度くらいだったのでしょうか。
ソウルタワーは外国人に人気なのかロープウエーでは沢山の人が
並んでいました。帰ったのは夜中になって子供たちが可愛そうでした。
写真がイマイチデスが夜景はとても綺麗でした。
駅や電車ではお年寄りや身障者の人が大事にされているのが分かりました。
お年よりも知らない子供たちに気楽に声をかけたり頭をなでたり子供を大事にしていました。

ミミさん こんにちは
いろんなところに行かれたんですね。
案内役がいるから安心して観たり、物を買ったり出来ますね。
ソウルの夜景 綺麗に写真がとられていますね。
タクシー料金もお安く運転手さんも親切なんですね。
ツヮーで行くと日本人向けのお店だけに行くので、けっこう高いんですよ。
いろんなところのお話まだまだ聞きたいわ!
今日も暑くなりそうです。

kikiさん こんにちはcat
観光はソウルだけで、明日は食べ物のお話です。
買い物は甥夫婦で値段も交渉してくれたので助かりました。
市場では言値で買ってはダメで値切らないといけないとか。
お土産の小物は少ない物でも5個組み、多い物は10個組みで
そんなにいらないのに・・・と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国① | トップページ | 韓国③(1200回) »