2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 黒木渓谷 | トップページ | 韓国① »

2013年8月15日 (木)

韓国に行って来ます

夫の甥が韓国に住んでいるいるので

義妹と明日から韓国に行くことになりました。

一緒に行くことにしていた友達が急に行けなくなったからと

「私に一緒に行かない?」と誘ってきたからです。

韓国ドラマも見ないし、韓国に何の知識もないまま出発ですが

甥家族が案内してくれるので、お任せで付いていくだけです。

お土産は何にするか考えたけれど、長崎名物のカステラと

家にあった日常品をいろいろ集めて、そして子供が3人いるので

それぞれにおもちゃなどを持っていくことにしました。

おもちゃのお土産は何が好いのかさっぱり分からないので

お買い物は孫のYに付き合ってもらいました。

「3人にあまり差がない物・1000円前後ね。何がいいかしら・・・」と

孫が選んでくれたお土産がこれ↓

S君・H君・Kちゃん気に入ってくれるかな。

Scimg9495 Scimg9507

Yちゃんには韓国からお土産を買ってくるから楽しみに待っていてね。

     Scimg9485

庭の花   紅葉芙蓉 下の花は名前は分かりませんどこからか種が

       飛んできたようです。

Scimg9482

        タマズダレが咲きはじめました。

        Scimg9492

« 黒木渓谷 | トップページ | 韓国① »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

~☆ ミミさんへ ☆~
韓国へ行くんですか。良いですね。
史跡名所や韓国国民村など
観る所が多いようですね。
日本から3時間で行けるので
好い旅が出来そうですね。
お土産話楽しみにしてます。

おはようございます。
いいですね~、初訪問国ながら、アットホーム気分、
もりだくさんの歴史景色…と聞いてます。

ミミさん、行ってらっしゃ~い♪
バッグにいっぱい詰め込んで、今ごろはもう海の向こう^^。

お土産話楽しみにまっています。
今頃楽しんでいるのでしょうか?
娘たちの韓国旅行とはまた違った話が聞けそうで楽しみにしていますね。

こんばんは
今頃は韓国で楽しんでいることでしょう?
一番日本に似てる国の様な気がしますが・・・
私は何年か前 4泊5日で行きました。
温泉もあったりして見どころ一杯ですね。
旅行記を楽しみにしてます。

catミミさん、おはようございます♪
今頃韓国で楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
私はまだ韓国にはいったことありません。
お土産話、楽しみにしていますね。

ミミさん、こんにちは。
 韓国旅行、楽しんでますか?
そちらの暑さはどうですか?
お土産話を楽しみに待っています。

 ミミさんのお庭にも咲いていますか?
実はうちでも咲いています。
何処かご近所にもあるなら、そこから綿毛で飛んで来たのかも。
でなければ、うちのカワラナデシコに付いていったのかもしれません。
 この植物は「唐綿(とうわた)」という、ががいも科の植物です。
元々は、何年も前、綿毛が目の前に飛んで来たのを、面白半分に
何か分からないまま〈?マーク〉をして、鉢に蒔いた1粒です。
きれいな花が咲いたときにはびっくりしました。

こんばんわ!
韓国で楽しんでいるのでしょうね。
暑さはいかがですか?
韓国と言うとキムチが浮かびます。
お土産話楽しみです!!

異邦人さん こんにちはcat
長崎空港(大村にあります)から1時間20分でインチョン空港に着きます。
福岡から釜山まではフェリーで3時間と東京よりも近い外国ですが
今回始めての旅行でした。

高尾山さん こんにちはcat
一番近い外国で長崎からは特に近いのですが
私は何も知らずにくっ付いて行って
甥夫婦に案内してもらいました。

shizuoさん こんにちはcat
は~い、只今帰りました。
お天気もよく、楽しんできました。
良かったら旅行記も見てくださいね。

kuni-92さん こんにちはcat
急に決まったので、何の知識もなくくっついって行きましたが
楽しい旅行でした。
明日、旅行記を書きます。

kikiさん こんにちはcat
インチョン空港からソウル駅へ移動しましたが
歩いている人は日本人と区別がつかなくて外国に行った気がしませんでした。
そして市場へ・・・そこも日本語が飛び交っていました。

ミミサン
お帰りなさい 長崎からだと1時間20分 そんなに近いのね
楽しんできましたか? 
私も韓国は15年前くらいと 最近では7,8年前姉妹4人で行ってきました
私が行った頃はまだ韓国ブームになっていないとき ツワーじゃなくて、私達だけの 案内人を付けたちょっと贅沢な旅だったでした、前菜が出てきてびっくりしたのを記憶しています。

ブログ投稿楽しみにしていますね

hiroさん こんにちはcat
急に義妹について行く事になりましたが
楽しんできました。
長崎からは東京に行くよりも近いのですが私は初めてでした。

熊のKさん こんにちはcat
韓国も暑かったですが、長崎に帰ってきたら
長崎の暑さが厳しいのがよく分かりました。
熊のKさんは韓国には詳しいようですね。
私は何の知識もありませんでしたが
甥夫婦が案内してくれて助かりました。

恵さん こんにちはcat
義妹は韓国ドラマが好きで韓国には詳しいのですが
ただ食いしん坊の私は韓国料理が楽しみでした。
キムチも色々あり、とても美味しかったです。

ミサさん こんにちはcat
長崎からは近いのですよ。
対馬からは韓国が見えると聞いています。
今回は甥が韓国にいるので、義妹が孫たちに会いに行くこと
そのついでに観光をすることが目的でした。
韓流スター・韓国ドラマ好きなお友達同士で行く予定だったようですが
お友達が急に行けなくなったからと私が行くことになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒木渓谷 | トップページ | 韓国① »