2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月18日 (土)

刺繍

刺繍に臨時のレッスンに行って来ました。

今刺している刺繍は刺し方が書いてないので

少しずつ習いながら刺していますが(ー_ー)!!う~~むずかしい

今まで作っていたマットのようにざっくりスイスイとはいかないで

上手にできなくて進んでは解きの繰り返しです。

昨日も1時間かけてやっと刺した花芯、見直すとやはりきれいに

揃っていなくて解いてしまいました。

 

4月に展示会があるのですが、「練習も兼ねて販売用の

小物を作ってみない?」と言われて、簡単な刺繍をして

袋物を作って出そうと考えています。

納品までに2か月しかないのでどれだけ作れるかは分かりませんが

せっせと内職をしたいと思います。


 私の好きな猫ちゃんのペンケースを作りました。

004



足の痛みが取れたので運動再開

数17,208歩 ステップ10分 ラジオ体操 体重-1Kg

2014年1月17日 (金)

福袋

1月3日の事ですが、私は生まれて初めて福袋を買いました。

中の物が見せてもらえて、全部で5点あって5,000円。

値札を見ると合計が35,000円分あって、どれも気に入って

値段も納得したので買って来ました。

 

①チュニック丈のウールの上着(色・形が気に入った)

 010

 

②セーター(ふんわり袖が可愛い春物)

018

③チュニックベスト(後ろにもポケットやボタンが可愛い・柄も好き)

015 017_2

④エプロン(しっかりした生地と仕立てでデザインが凝っている)

011 013

⑤ストール(娘が欲しいと言ったのであげたので写真なし)



良い買い物をしたと大満足でした)^o^(

2014年1月15日 (水)

ミカン狩り

最後のミカン狩りに行ってきました。

レジ袋に5袋いっぱい採って、近所や親せきに分けてあげました。

大事に育ててこられたのでしょう・・・とても美味しいミカンです。

         006

みかん園の傍には10年かけて自分で造られた大きくて立派な

ログハウスがありましたが、お庭も公園のように広く、

道端にはオキザリスのパーシーカラーがいっぱいに広がっていて

綺麗でした。

008 009_3

人手もなく、もう自分では出来ないからと知人に木ごとに分けて

あげておられて兄も3本分を頂いていたのです。(木に名札がつけてある)

昨日は夫も一緒に行きましたが、なんとご主人は夫の同級生でした。

 001 012

兄からは釣りに行ったからと鯛・もう一つは?をゲットしてきました。

2014年1月11日 (土)

散歩(空港)

森園公園~空港へ散歩

長崎空港は大村湾の島にあって

森園公園から空港までは1kmの橋が架かっている。

008  

木に引っ掛かってし 置き去りされた凧 ・・・ショボ~ン

             013

« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »